シャドウバース(シャドバ)のアリーナ(2pick/2ピック)で強い選択するのにおすすめの最強リーダー(クラス)を紹介しています。ぜひアリーナ攻略の参考にして下さい。

アリーナ(2Pick/2ピック)で強いおすすめリーダー

2Pick(2ピック)おすすめリーダーアンケート!

2pickではどのリーダーが強いと思いますか?

投票結果

Loading ... Loading ...

2Pick(2ピック)おすすめリーダーランキング!

おすすめ度Sランク

【ネクロマンサー】ルナ
ルナ
2~4コストに優秀なフォロワーが多いです。特に4コストの進化時効果を持つ、悪戯なネクロマンサー地獄の解放者がピックしやすく最強レベルに強いです。中型のフォロワーは相手ライフを削りやすいものも多く、アリーナではアグロ寄りの構築が使いやすいです。
2pickで強いネクロマンサーカード一覧

【ロイヤル】エリカ
エリカ480
ロイヤルは2~4コストに強いフォロワーが多く、大量に展開しても構築戦のように全体除去が飛んできません。序盤の有利がそのまま勝利に直結するアリーナでは、無類の強さを誇ります。2pickにおいて重要な守護と疾走持ちも多く、隙がないリーダーです。ロイヤルが出てきたら笑顔で選択しましょう!
2pickで強いロイヤルカード一覧

おすすめ度Aランク

【エルフ】アリサ
アリサ480
他のクラスに比べてテンポロスが少なく、毎ターン無駄のないプレイングが可能です。トークンのフェアリーを出すカードを中心にピックしていけば安定した戦いが可能となります。
2pickで強いエルフカード一覧

【ウィッチ】イザベル
イザベル480
スペル中心の戦いだと手札切れを起こし厳しい戦いを強いられてしまうことがありますが、土の秘術を使用中心としたデッキに編成することで安定して戦うことが可能となります。除去カードが多いため、後半に進化権を残しやすく終盤まで持っていければ有利となることが多いです。
2pickで強いウィッチカード一覧

【ヴァンパイア】ユリアス
ユリアス480
ヴァンパイアは疾走を持つフォロワーが多いです。相手のライフに直接ダメージを与えるのが得意なので、アグロ型のデッキに相応しいカードを多めにピックできれば非常に心強いです。
2pickで強いヴァンパイアカード一覧

おすすめ度Bランク

【ドラゴン】ローウェン
ローウェン480
大型フォロワーが多いためピック時の事故率が高く、また序盤に大きくライフを削られてしまいそのまま負けてしまうことが多いクラスです。低コストの除去カードまたはファンファーレにダメージを与える効果持つフォロワーをピックすることを意識しましょう。
2pickで強いドラゴンカード一覧

【ビショップ】イリス
イリス480
カウントダウンフォロワーはタイムラグがある代わりにコスト以上に強く、中盤戦では非常に強いリーダーです。最強スペルのテミスの審判があり、序盤を凌げれば勝利は目前でしょう。一方で強いカウントダウンフォロワーを引けないとかなり弱いので安定はしません。
2pickで強いビショップカード一覧

強いおすすめリーダーまとめ

2pickで5勝するには、ロイヤル、ネクロマンサー、ドラゴンを選択するのがおすすめです。ぜひ参考にして2pick攻略に役立てて下さい。

2pickでキープすべきカードまとめ

2pick関連記事

▶︎5勝するためのコツを解説
アリーナ(2pick)で5勝するためのコツ

▶︎アリーナについて解説!
2pick(アリーナ)とは?

投票結果から統計を取り、2pickでキープすべきおすすめカードをランク別に掲載しています。

ピックおすすめ一覧
エルフエルフ ロイヤルロイヤル ウィッチウィッチ
ドラゴンドラゴン ネクロマンサーネクロマンサー ヴァンパイアヴァンパイア
ビショップビショップ

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点