トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)におけるネクロマンサーのおすすめデッキレシピ一覧を紹介しています。デッキの編成の際に参考してください!

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!
▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ

ネクロマンサーのデッキレシピ一覧

ネクロマンサーデッキ一覧

デッキ名 解説
C_103531030 アグロネクロ シャドウリーパー骨の貴公子ケルベロス+ファントムハウルと、序盤からゲーム決められる強力なアグロ戦術を多数搭載したアグロデッキです。
C_101541020 骸ネクロ 骸の王を序盤からプレイしていくことを狙ったデッキです。凍りづけの巨象を破壊しながら骸の王を出す動きが非常に強力です。
C_101534030 ミッドレンジネクロ アグロネクロの序盤の爆発力を弱める代わりに、中盤以降で活躍する死の祝福などを多く採用したデッキです。柔軟に立ち回ることができる点が特徴です。
C_104541020 ヘクターネクロ 魔将軍ヘクターの効果を活かすことに特化したデッキです。骨の貴公子ボーンキマイラで1/1のスケルトンを残し、ヘクターの効果で強化して一気にダメージを与える動きが強力です。
C_103511050 ラストワードネクロ ラストワード持ちフォロワーをウルズネクロアサシンで破壊することで、アドバンテージを得ることに特化したデッキです。
C_104533010 手帳ネクロ ネクロマンサーのフォロワーをラストワード持ちフォロワーに限定しておくことで、死神の手帳の効果で、確実にターン終了時にアドバンテージを得ることができます。
C_101531040 デスタイラントネクロ デスタイラントのネクロマンス効果で一気に体力を削りきるデッキです。デッキ内にネクロマンスを使用するカードを採用しないことで、安定して中盤以降にデスタイラントのネクロマンス効果を使うことができます。
C_101531050 コントロールネクロ 除去スペルなどで長期戦に持ち込み、不死身のフィニッシャー、デュエリストモルディカイで勝ちに行くデッキです。消滅効果を持たない相手にとっては非常に強力です。
C_103541010 ネフティスネクロ ネフティスの効果でデュエリストモルディカイや、冥守の戦士カムラなどを破壊して、一気に盤面で有利を作るデッキです。デッキ内のカードをネフティスの効果を活かすために絞っているため、中盤のカードパワーが低い点が弱点です。

ネクロマンサークラスの特徴

墓場の枚数を消費して発動するネクロマンス

ネクロマンサーは墓場の枚数を消費してカードの効果を強化する事が出来ます。ネクロマンス効果を持っているカードは不要な場合でも、墓地の枚数が十分なら強制的に効果を発動してしまうため、墓場の枚数のコントロールが重要です。

ネクロマンサーの代表的なカード

ケルベロス


場に出たときに、手札にココミミを手札に加える。ココは味方のフォロワーの攻撃力を2上げる事が出来、ミミは敵フォロワーか、リーダーに2ダメージ与える事が出来る。敵のリーダーへダメージを与えたり、敵フォロワーの除去に使用したり、状況に合わせて柔軟に対応できる万能カード。
ケルベロスのステータスと評価

ファントムハウル


ネクロマンス1につきゴーストを召喚するスペル。ゴーストは疾走を持っているため、敵リーダーに攻撃したり、敵フォロワーの除去に使用したりと、出来る事が多い。ゴーストはターン終了時には消滅してしまうため、効果的に使用していこう。
ファントムハウルのステータスと評価

デュエリスト・モルディカイ


8コスト5/5とスタッツは低めだが、破壊されても何度でも蘇る不死身のフォロワー。終盤に出せば1枚で盤面を維持し、敵を息切れさせる事が出来る。敵のフォロワーを無視して敵リーダーを狙っていくのもアリだが、消滅には注意。
デュエリスト・モルディカイのステータスと評価

ネクロマンサーデッキまとめ

単体での能力が高いカードが多いのがネクロマンサーの特徴です。除去スペルも豊富で相手をコントロールしていく立ち回り方も可能です。アグロデッキではファントムハウル、ミッドレンジではデュエリスト・モルディカイと強力なフィニッシャーが存在し、どちらの型にも入る優秀なレジェンドカード「ケルベロス」がネクロのキーカードとなっています。

無課金向けおすすめデッキはこちら
おすすめ無課金デッキ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki