トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバースの新パック『神々の騒嵐』がいつ追加されるのか、どのようなカードが追加されるかについてまとめています。新パックの情報が入り次第随時更新していきます。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング/環境デッキ

新パックはいつ?/新カードパック予想

新カードパック名は『神々の騒嵐』

神々の騒嵐
シャドウバース第4弾のパック名は『神々の騒嵐』と判明。バハムート降臨のように、パック名に関連するフォロワーをメインとしたカードの収録内容だとすれば、『ゼウス』や『ロキ』といったフォロワーの実装が予想される。おそらく、バハムートこのように、ニュートラルでの実装となります。
神々の騒嵐の最新情報はこちら

新パックの実装日は?

シャドウバース第4弾は3月30日に配信決定

予想では3月31日でしたが、3月30日実装の様です。4月1日からマスターポイントも初期化されるため、神々の騒嵐環境初動は激戦が予想されます。

※情報解禁前の予想です。

3月31日が有力

第3弾バハムート降臨の実装日は12月29日でした。3ヶ月刻みで新パックが実装されているため、シャドウバース第4弾の実装日は3月である可能性が非常に高いです。第2弾のダークネスエボルヴも月末に実装されたことから、金曜日であり、翌日から月が変わりMPがリセットされる、3月31日に実装されると予想されます

どんなカードが追加される?

※情報解禁前の予想です。

新キーワード能力

バハムート降臨では「エンハンス」と「交戦」と言うキーワード能力が追加されました。第4弾でも同様に何らかのキーワード能力が追加されると予想されます。

不遇デッキタイプの救済?

バハムート降臨の追加時では、当時猛威を振るっていた「冥府エルフ」、「超越ウィッチ」を強化するカードを追加せず、ディスカードドラゴンや、秘術ウィッチなど、あまり使われていないデッキタイプを強化する動きが見られました。シャドウバース第4弾でも同様に、あまり活躍していないデッキタイプを強化するカードが大量に追加されるのではないでしょうか。

新デッキタイプのキーカード?

バハムート降臨で、次元の魔女ドロシーと同時に実装されたゲイザー刃の魔術師が、次元の魔女ドロシーと一緒に使ってくれと言わんばかりの相性の良いカードでした。第4弾でも同様に新デッキタイプのキーカードとなるレジェンドレアの追加と、そのカードと組み合わせる相性の良いカードも同時に実装されるのではないでしょうか。

次元の魔女ドロシーレベルの超強力カード

バハムート降臨で追加された次元の魔女ドロシーを採用したテンポウィッチが現在環境を支配しています。このテンポウィッチ1強とも言える環境を突き崩すには、次元の魔女ドロシーをナーフするか、同レベルの超強力なカードを実装する必要があります。

新カードパック予想まとめ

今までのパック追加が全て月末ということで、3月末に実装という事はほとんど間違いなさそうです。どのように現状のテンポウィッチ環境が変わっていくのか、今から楽しみですね。シャドウバース第4弾の追加情報が入り次第随時更新していきます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る