トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバースのネクロマンサークラスのプレイヤーであるルナの紹介です。ルナについての公式情報や背景ストーリー、ネクロマンサーデッキの基本的な戦い方を解説します!

ルナについて

ルナ紹介

背景ストーリー

暗い森の奥に建つ屋敷で、ひっそりと暮らす少女。

幽霊屋敷と恐れられ、誰も近づかないような屋敷だが、ルナは幸せそうな表情を浮かべながら、久しぶりの外出に期待を膨らませていた。

ネクロマンサークラスの戦い方

トリッキーな戦い方をする

墓場を減らして発動するネクロマンス

自分の墓場の枚数がX枚以上のときにネクロマンスXとあるカードをプレイすると、墓場をX枚減らして追加効果が発動します。ネクロマンス効果は強制的に発動するので、どのカードを先にプレイするかが重要になります。

破壊時に効果が起動する

スカルビーストのように破壊時に墓場をさらに増やすカードや、地獄の解放者などは破壊時により強力なフォロワーを場に登場させます。

ネクロマンサーの代表的なカード

カード 解説
スカルビーストスカルビースト 1コスト1/2と優秀なステータスを持ち、破壊されると自分の墓場を+1します。ネクロマンサーの序盤を支えるカードの一つです。
ソウルコンバージョンソウルコンバージョン 自分のフォロワーを一体破壊し、カードを2枚ドローすることができるカード。ラストワードを持つフォロワーとの相性が抜群です。
s_腐の嵐腐の嵐 全体除去を持ったスペルカードです。低コストで使用できるためアグロデッキに対して有効に働きます。
ケルベロスケルベロス プレイ時にミミココを手札に加えます。ミミとココはいずれも小回りのきくスペルで、墓場を増やすのにも貢献します。
死の祝福死の祝福 プレイ時に2/2のゾンビを3体登場させ、ネクロマンス6; でそのゾンビに(+0/1)と守護を付与します。一枚のカードで3枚墓場が増え、ネクロマンス時には3コスト相当のカードが3枚も並びます。
プルートプルート プレイ時に相手のフォロワーを一体破壊し、そのキャラの攻撃と体力をこのカードに加えます。単体ならいかなる大きさのカードでも対処できるので終盤戦で大活躍します。

ネクロマンサーデッキの回し方

アグロ型

序盤

スカルビーストスパルトイサージェントで墓場を増やしながら展開します。ネクロマンス効果を使ってでもカードをどんどん並べていき、相手にこちらのカードと相打ちさせ続けます。

中盤

中盤戦になって相手が優秀な中型カードをプレイしたときは、マダムリッチの効果を起動してテンポを取りながら強引に突破します。終盤戦に入る前に幽体化で詰め切るのが理想です。

終盤

ここまでくるとかなり苦しい戦いになります。手札から勝てるプランを探し、思い切ったプレイをしていきましょう。

ミッドレンジ型

序盤

集団埋葬地悪霊の饗宴を展開して墓場を増やし、スペルやキャラで相打ちしながら相手のカードに対応していきます。

中盤

ネクロマンスをフル活用しながら、進化させたソウルグラットン死の祝福などのパワーカードで盤面を取り返します。アグロ相手には腐の嵐で場を一掃します。

終盤

墓場のアドバンテージを活かしながら追い詰め、プルートや育てきったデスタイラントでフィニッシュします。

▼ネクロマンサーのデッキレシピはこちら
ネクロマンサーのデッキレシピ一覧

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki