シャドウバース(シャドバ)のアリーナ(2pick/2ピック)において強い、ピックするのにおすすめのロイヤルのカードをランキング形式で紹介しています。ピックするべきカードの参考にして下さい!

2pick(アリーナ)で強いロイヤルのカード

アリーナで強い選定基準

アンケート結果を反映

より正確なランキングにするために、随時皆様のアンケート結果を反映していきます!アンケートは複数投票可能です。ご協力よろしくお願いします!

1コストのロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
クイックブレーダークイックブレーダー 貴重な疾走持ちのカード。
ヴァンガードヴァンガード 序盤のアド取りのために必要なカード
ゴブリンゴブリン ロイヤルクラスとの相性が良い。

2コストのロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
ユニコーンの踊り手ユニコユニコーンの踊り手・ユニコ ターン開始時に回復の効果を持つフォロワー。優先的に処理しなければならないカードのため、相手を後手に回すことができる。
渾身の一振り渾身の一振り 除去スペルでありながらフォロワーも展開できるカード。
不屈の兵士不屈の兵士 フェンサー、ホワイトジェネラルとの相性が抜群。
歴戦のランサー歴戦のランサー 序盤にも終盤にも強いお手軽守護持ちカード
メイドリーダー修正後メイドリーダー プレイすれば指揮官を手札に加えることができるドローソースとなるカード。
オースレスナイトオースレスナイト 盤面を取るために最適なカード。

3コストのロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
フェンサーフェンサー 2コストカード不屈の兵士との相性が非常によく序盤で相手リーダーの体力を削っていけます。
ノーヴィストルーパー修正後ノーヴィストルーパー 貴重な疾走持ちのlカード。序盤での攻めにも終盤の一押しにも使える優秀なカードです。
アセンティックナイトアセンティックナイト 1/2のフォロワーをを2体出せるため、除去されにくく以降のターンにつながりやすいカードです。

4コストのロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
フローラルフェンサーフローラルフェンサー 進化が可能になる4ターン目以降に欠かせないカードです。2/2と1/1を同時に展開できるためアドバンテージを取るにはさいてきのカードです。
ホワイトジェネラルホワイトジェネラル 低コストカードにバフをかけ有利トレードを可能にするカードです。自身も進化で5/5というステータスを持っていますので盤面を処理していけます。
勇猛たる騎士勇猛たる騎士 ファンファーレで2/2のフォロワーを1体展開することができます。全体除去をされた後の展開打破を可能にするカードです。
デモンストライクデモンストライク 相手のフォロワーとリーダーどちらにも攻撃可能なため、非常に使い勝手の良いカードです。

5コストのロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
死の舞踏死の舞踏 確定除去かつリーダーへの2点ダメージとブロンズレアながら優秀な効果を持つスペルカード。
ロイヤルセイバー・オーレリアロイヤルセイバー・オーレリア 数少ないロイヤルクラスの守護持ちカードです。防御が高く、相手のフォロワー数に応じて攻撃力も上がるため有利トレードに最適です。
アドバンスブレーダーアドバンスブレーダー サーチ効果を持ったカード。構築戦、2Pick問わず優秀。
風神風神 強力な全体バフを持ったカードです。毎ターンバフをかけ続けるため、相手に除去せざるをえない状況を作ることができます。
ノーブルナイトノーブルナイト ファンファーレで1/1フォロワーを2体出すことができるため、セージコマンダーとの相性が良いカードです。

6コストのロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
セージコマンダー修正後セージコマンダー ロイヤルクラスのキーカードです。全体に+1/+1のバフをかけられるため一気に勝負を決めることができます。
海底都市王・乙姫海底都市王・乙姫 終盤に全体除去をされてしまうという最悪な展開を打破することができ、全体バフを持ったスペルやフォロワーとのコンボで勝負を決することができる優秀なカードです。
アルビダの号令アルビダの号令 2/3守護と3/2の疾走持ちという優秀な効果を持ったフォロワーを一度に出すことができる終盤に強いスペルカードです。
ツバキツバキ 攻撃5以上のフォロワーをノーリスクで破壊できなおかつ、 自身は破壊されにくい潜伏の効果を持つため、終盤以降に刺さりやすいカードです。

7コスト以上のロイヤルカード

アンケートを表示する
カード 評価
ダークエンジェルオリヴィエダークエンジェル・オリヴィエ 後半の状況を打開することができるニュートラルのレジェンドカード。2pickにおいて無類の強さを発揮します。
ガブリエルガブリエル 低コストのカードを4.5コスト相当のフォロワーに帰ることができるスペルに近い効果を持ったフォロワーです。ただし単体では非常に弱いため注意が必要です。
フロントガードジェネラルフロントガードジェネラル スタッツが高い上に守護を持ちなおかつ、ラストワードでも守護持ちキャラを場に出せるため相手の手を止めることができる優秀なフォロワーです。
ドラゴニュート・シャルロットドラゴニュート・シャルロット 終盤の後一押しという場面やピンチの状況にぜひとも手札に欲しい優秀な効果を持ったカードです。
ルシフェルルシフェル 状況により回復と攻撃を選択することができる柔軟性の高いカードです。
アレキサンダー進化前アレキサンダー 終盤の盤面取りに優秀。

ロイヤルの2Pick(2ピック)おすすめカードまとめ

構築戦に近い形のデッキ

2Pickにおいてのロイヤルの戦い方は基本的に構築戦(フリーマッチ、ランクマッチ)とさほど変わりません。なるべく小型フォロワーを多くピックし、アグロに近い形のデッキが編成できるようにしましょう。また、フォロワーを強化できるカードのピックも忘れずに行うようにすれば5連勝もできるでしょう。
アリーナ(2pick/2ピック)で避けるべきカード

関連記事

ピックおすすめ一覧
エルフエルフ ロイヤルロイヤル ウィッチウィッチ
ドラゴンドラゴン ネクロマンサーネクロマンサー ヴァンパイアヴァンパイア
ビショップビショップ

▶︎アリーナについて解説!
2pick(アリーナ)とは?

人気記事
シャドバス最強 シャドバスリセマラ