ライキン_カードキング

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)におけるカードキングの進め方と報酬を紹介しています。カードキングはやるべきかという点についての考察もしているので参考にしてください。

カードキングの基本情報と報酬

12枚のカードで神経衰弱をするイベント

ライキン_カードキング_神経衰弱

カードキングは12枚のカードを使って神経衰弱を行うイベントです。同じ報酬が描かれたカードを2枚めくることに成功すると、カードに描かれた報酬を獲得できます。

ゲームは10回まで行うことができ、各ゲーム毎にカード2枚までは無料で引くことが可能です。3枚目以降のカードを引く際には宝石300個が必要となります。

1度めくったカードはFREEと表示され、以降は無料で同じカードをめくることが可能です。

指揮官を選択して彫像を獲得できる

ライキン_カードキング_指揮官

ゲーム開始前に任意で指揮官を選ぶことができ、選んだ指揮官の彫像が一部カードの報酬として含まれます。

1ゲームで手に入る彫像の数は最大で3個までとなっているため、10ゲームプレイすることで合計2人まで任意の指揮官を召喚可能です。

カードキングで狙える指揮官一覧

※攻略班が実際に確認できたもののみ掲載しています。

指揮官一覧
ライキン_チンギス・カン_アイコンチンギス・カン ライキン_カール大帝_アイコンカール大帝 ライキン_サラディン_アイコンサラディン
ライキン_李成桂_アイコン李成桂 ライキン_エル・シッド_アイコンエル・シッド ライキン_リチャード1世_アイコンリチャード1世
ライキン_カール・マルテル_アイコンカール・マルテル ライキン_ユリウス・カエサル_アイコンカエサル ライキン_メフメト2世_アイコンメフメト2世
ライキン_曹操_アイコン曹操 ライキン_クレオパトラ7世_アイコンクレオパトラ7世 ライキン_善徳女王_アイコン善徳女王

プレイする回によって報酬が異なるので要チェック

ライキン_カードキング_プレビュー

カードをめくった際に手に入る彫像以外の報酬はプレイする回によって変動します。

レジェンド英雄像や輝ける星の勲章などのアイテムが含まれている場合もあるので必ず確認しておきましょう。

カードキングの進め方

簡易チャート

カードキングの攻略手順
1 まずは彫像が欲しい指揮官を選択
2 カードをめくって目当てのアイテムを狙う
3 目当ての報酬が手に入ったらリセットを行う

まずは彫像が欲しい指揮官を選択

ライキン_カードキング_選択

最初に欲しい指揮官を選びましょう。残り3個や6個の彫像で召喚できる指揮官やカードキング以外のイベントで入手しづらい指揮官を選ぶのがおすすめです。

がっつり課金する予定の方は強い指揮官から優先的に選んでいくのも良いでしょう。

カードをめくって目当てのアイテムを狙う

ライキン_カードキング_めくる

指揮官を選択したらカードをめくって、目当てのアイテムを狙うのみです。

最初の2枚は無料ですが、3枚目以降にめくる新規カードは1枚毎に宝石300個が必要となる点を覚えておきましょう。

目当ての報酬が手に入ったらリセットを行う

ライキン_カードキング_リセット

目当てのアイテムを手に入れることができたら、画面下側にあるリセットを選択して次のゲームに進みましょう。

リセットを行うと現在プレイ途中のゲームには戻れないので、リセットのタイミングには注意が必要です。

カードキングはやるべき?

好きなレジェンド指揮官がいる場合はやるべき!

ライキン_カードキング_やるべき

カードキングは任意の指揮官を選択して獲得できる数少ない大チャンスとなります。欲しいレジェンド指揮官がいる場合はこの機会に狙っておくのが良いでしょう。

期待値的には幸運のルーレットや黄金の宝箱よりも高いため、少ない宝石で指揮官を狙える点も魅力的です。

無料分は必ずプレイしておこう

ライキン_カードキング_無料

カードキングは各ゲーム2枚までカードを無料でめくることができます。

無課金でも指揮官の彫像や各種アイテムを無料で狙うことができるので、必ず10ゲーム全ての無料回数を使っておくようにしましょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー