ライキン(ライズオブキングダム/ROK)の宿場で購入するべきおすすめアイテムを紹介しています。神秘的な商人の出現条件も紹介しているので、買うべきアイテムを調べる際の参考にしてください。

神秘的な商人の購入おすすめアイテム

資源で購入できる加速アイテムを最優先で交換しよう

ライキン_神秘的な商人_おすすめ

最優先で購入すべきアイテムは資源で購入できる加速アイテムです。これを毎日買っているか買っていないかという点がライキンの全体の攻略速度に大きく影響してくるので、見かけた際は毎日必ず購入しておきましょう。

ただし、病院と増兵の加速アイテムは購入優先度低めです。

購入するための資源が足りないという場合はコツコツとマップ上の資源を採取しておくようにすると資源の供給に余裕ができます。

毎日やるべきこと

割引された資源もおすすめ

ライキン_神秘的な商人_割引

売られているアイテムの中には一部割引されている物が存在します。資源系のアイテムは割引された分だけ、メリットが発生するので購入しておいた方が良いでしょう。

買った資源はアイテムの状態で入手できるため、領地が襲われた場合でも失わないというメリットも存在します。

バフ系や消耗品は必要な時だけ購入しよう

生産効率上昇のアイテムや消耗品はデイリーミッションの達成や指揮官の育成などで必要な時だけ購入するのがおすすめです。

不要アイテムの購入はしないように注意しましょう。

宝石の使用は控えよう

売られているアイテムの中には宝石を消費して購入するアイテムが存在しますが、必要数が多いため、無課金プレイの場合は購入しない方が良いと言えます。

宝石はVIPレベルを上げる際に使った方が得られるメリットが非常に大きいため、ショップでの使用は控えめにしましょう。

宝石の入手方法とおすすめの使い道

宿場と神秘的な商人の基本情報

宿場は神秘的な商人からアイテムを買うための建物

ライキン_宿場_立ち絵

宿場の建設条件 政庁Lv6達成

宿場には直接的な戦力の強化効果や回復機能などは無く、神秘的な商人からアイテムを買うための建物となっています。

レベルという概念が存在しないため、建てた瞬間から宿場の機能を最大限活かすことが可能です。

建物の育成優先度まとめ

神秘的な商人の滞在には時間制限がある

ライキン_神秘的な商人_時間制限

宿場に訪れる神秘的な商人は2時間滞在すると居なくなってしまいます。

特定の条件を満たした時に一定時間出現するという商人なので、見かけた際は居なくなる前にアイテムを購入しておきましょう。

1日に訪れる最大回数は5回です。

神秘的な商人の出現条件

※一度居なくなると一定時間は出現条件を満たしても出現しません。

出現条件一覧
1 建物のアップグレード
2 部隊訓練
3 野蛮人討伐

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング