ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における加速アイテムの入手方法とおすすめの使い道を紹介しています。建物・研究・部隊・治療加速アイテムを集める際の参考にしてください。

加速アイテムの入手方法

神秘的な商人

ライキン_神秘的な商人

加速アイテムを集める際に最もおすすめの入手方法は宿場の神秘的な商人です。

神秘的な商人からは資源で安く加速アイテムを購入することができるので、毎日資源で購入できる分は購入しておくようにしましょう。

ただし、治療加速は必要となる場面が少ないので購入しない方が良いです。

神秘的な商人の購入おすすめアイテム

ショップ

ライキン_VIPショップ

VIPショップやショップで加速アイテムを購入することもできます。VIPショップでは資源で購入できる加速アイテムが存在するので、資源に余裕がある場合は購入おすすめです。

ショップの加速アイテムは購入に宝石が必要となるので課金者向けのコンテンツとなります。

デイリーミッション

ライキン_デイリーミッション

毎日デイリーミッションの達成報酬として加速アイテムを獲得できます。

デイリーミッションでは加速アイテム以外にも金の鍵や宝石など豪華アイテムが揃っているので、必ず達成しておきたいところです。

イベント

ライキン_イベント

ライキンでは常に様々なイベントが開催されており、イベントの報酬として加速アイテムが手に入る場合が多々あります。

イベントの報酬では60分以上の加速アイテムが手に入る事もあるので、常にイベントスケジュールを確認して挑戦するようにしましょう。

部族の村や不思議な洞窟の探索

ライキン_部族の村

斥候部隊を使って霧を晴らした際に見つかる部族の村や不思議な洞窟から加速アイテムが手に入ることがあります。

確率に左右される部分ではありますが、コツコツと霧を晴らしていくだけで様々なアイテムを獲得できるので、時間のある時に探索を進めておくと良いでしょう。

探索のやり方とメリット

加速アイテムのおすすめ使い道

イベント達成を目的に使うのがおすすめ

ライキン_戦力至上主義_アイキャッチ

ライキンには建設・研究・部隊訓練が達成条件のイベントが存在するため、イベント開催時に加速アイテムをまとめて使うのが効率的と言えます。

中には加速アイテムを使わなければイベント達成が間に合わない場面やランキング上位を狙う為に必須となる事もあるので、特に急ぎの予定がない場合は報酬が欲しいイベント開催まで加速アイテムを温存しておくと良いでしょう。

特におすすめのイベント

イベント名 理由
ライキン_最強の総督_トップ最強の総督 ランキング上位でレジェンド指揮官の彫像が手に入る。上位を狙う為には加速アイテムの使用が必須となるため、建設・研究・部隊訓練の加速アイテムを貯めておくと有利。
ライキン_万国覚醒_アイキャッチ万国覚醒 新規サーバーで初期に1度のみ開催されるイベント。報酬が豪華なのでイベントの進捗が悪い時は加速アイテムを使ってでもイベント達成を目指しておきたいところです。

政庁レベルをとにかく早く上げたい時に使用するのも良い

ライキン_政庁

新規コンテンツを解放するために政庁レベルが一定数必要となるので、序盤は加速アイテムをフルで使って政庁レベルを上げておくのが効率的です。

政庁レベルが一定以上にならないと参加できないイベントも存在するので、政庁レベル10〜16程度までは早めに上げておいた方が良いでしょう。

また、政庁レベルが上がることによって解放される研究の技術も存在するので、戦力を早めに上げておきたい場合も加速アイテムの使用がおすすめです。

政庁の効果と建設素材

治療加速はオシリスの戦役で使おう

ライキン_オシリスの戦役

治療加速のアイテムはオシリスの戦役で使うことができます。治療加速の有無によってオシリス戦役攻略の効率が大きく変わってくるので、治療加速はオシリス戦役開催時まで温存しておくと良いでしょう。

もちろん、急ぎで部隊を回復させておきたい場合は通常マップでの使用もおすすめです。

オシリスの戦役の攻略と報酬・スキル詳細

加速アイテムの種類と効果

加速アイテム一覧

種類 効果
ライキン_60分加速加速 使用すると任意の建設・研究・訓練・治療の所用時間を短縮
ライキン_60分建設加速建設加速 使用すると任意の建設の所用時間を短縮
ライキン_60分研究加速研究加速 使用すると任意の研究の所用時間を短縮
ライキン_60分訓練加速訓練加速 使用すると任意の訓練の所用時間を短縮
ライキン_60分治療加速治療加速 使用すると任意の治療の所用時間を短縮
※治療加速はオシリス戦役でも使用可能

加速できる時間は1分から30日まで幅広く存在する

加速アイテムで短縮できる時間はアイテムによって1分から30日まで幅広く存在しています。

使う際は残りの所要時間に合ったアイテムを選び、無駄のないようにアイテムを選択していきましょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー