ライキン(ライズオブキングダム/ROK)におけるスキルレベルの上げ方と覚醒スキルの習得方法について紹介しています。スキルレベル、覚醒スキルとは何か、レベルを上げた際の効果など記載していますので、ぜひご覧ください。

スキルレベルとは?

指揮官が持つ能力のレベル

ライキン_スキル1

指揮官はスキル(能力)を4つ、覚醒スキルを1つ所持しています。スキルは指揮官によって異なり、様々な能力を発揮します。

スキル解放にはランクアップが必要

ライキン_スキル2

指揮官は最初1つしかスキルを所持していませんが、指揮官をランクアップすることでスキルが1つ解放されます。

指揮官のランクアップ方法はこちら

スキルレベルを上げると効果が上昇

スキルレベルを上げると能力の効果が上昇します。「攻撃力+2%」のスキルをレベルアップすることで「攻撃力+3%」のように強化されます。

4つのスキルそれぞれの最大レベルは5です。1つのスキルをLv.5まで強化するとそれ以上レベルアップすることはできません。

最終的に覚醒スキルが解放!

スキルを強化していくことで、4つのスキルの内1つのスキルを「覚醒スキル」として解放することが可能です。覚醒スキルは既存のスキルをさらに強化する効果があります。

スキルレベルの上げ方

対象の指揮官の彫像が必要

ライキン_スキル5

スキルレベルを上げるには適応した指揮官の「彫像」が必要になります。初めは10個の彫像でレベルアップできますが、スキルレベルが上昇するごとに必要な彫像の数が増加します。

彫像の入手方法はこちら

スキルが複数ある場合はランダムでレベルアップ

指揮官をランクアップして複数のスキルがある場合、彫像を消費してスキルのレベルアップを行うと、解放されているスキルからランダムでレベルアップしてしまいます

スキルレベル上げのポイントと注意点

最初はアクティブスキルを強化しよう!【重要

ライキン_スキル8

スキルレベルを強化する際は、解放されているスキルからランダムで強化されています。仮にスキルを4つ解放してしまうと、狙ったスキルのレベル上げは4分の1と低い確率になります。

指揮官が最初から解放されている「アクティブスキル」は必殺技のような強力なスキルなので、まずはアクティブスキルを強化することを優先しましょう。

ランクアップはアクティブスキルを5にしてから【重要

ライキン_スキル7

ランクアップしてしまうとスキルが解放され、アクティブスキルのレベル上げが難しくなってしまいます。まずはアクティブスキルを5にしてからランクアップしましょう。

天賦と違いリセットできない

指揮官の強化「天賦」には専用アイテムを消費することで強化した内容をリセットする機能が有りますが、スキルレベルにはリセット機能はないので要注意です。

天賦についてはこちら

覚醒スキルの習得方法

全てのスキルをレベルMAXで解放

ライキン_スキル6

通常のスキル4種類のレベルを、全てMAX(Lv.5)にすることで覚醒スキルを解放できます。膨大な彫像が必要になりますが、覚醒スキルを解放することで覚醒前のスキルを大きく強化することが可能です。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング