ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における指揮官の入手方法について紹介しています。指揮官についても掲載していますので、ライキンをプレイする際の参考にしてください。

指揮官の入手方法

指揮官の入手方法一覧

  • 宝箱から排出
  • 彫像を集めて召喚
  • イベント&キャンペーン

酒場の宝箱から指揮官を入手

ライキン_宝箱

「酒場」にある宝箱を空けることで指揮官を獲得できます。

宝箱には”白銀の宝箱”と”黄金の宝箱”の2種類あり、それぞれで排出対象が異なるので、宝箱を空ける際は提供割合を確認した上で間違えないように注意しましょう。

彫像を10個集めて指揮官を召喚

ライキン_指揮官の入手方法_彫像10個

指揮官の彫像を10個集めることで特定の指揮官を召喚することができます。

彫像は宝箱・遠征・勲章ショップなどで入手できるため、積極的に集めていきましょう。

彫像の入手方法と使い道

勲章ショップでレジェンド指揮官が獲得できる

ライキン_勲章ショップ_エセルフレッド

勲章ショップ自体に指揮官がラインナップされているわけではありませんが、指揮官召喚に必要な彫像を入手することができます。

勲章ショップではレジェンド指揮官である「エセルフレッド」の彫像がラインナップされており、遠征を進めて征服者勲章を集めれば無課金の方でもレジェンド指揮官が獲得できるので、兵力を強化して積極的に遠征を進めていきましょう。

遠征の攻略とメリット

イベント&キャンペーンで指揮官を入手

ライキン_イベント_彫像

RoKではイベントorキャンペーン時に特定の指揮官を獲得することができます。

“源義経”のように課金して直接獲得できる指揮官がいれば、ログインするだけで獲得できる指揮官もいるため、獲得チャンスを逃さないように注意しましょう。

指揮官とは?

部隊を率いるリーダー

ライキン_指揮官の入手方法_指揮官とは

指揮官は戦闘する際や資源を採集する際に行軍する部隊を率いるリーダー的な存在です。

指揮官はそれぞれ天賦・スキルを持ち、その内容によって役割が異なるので、プレイヤーは各々目的に合わせて最適な指揮官を選択することが求められます。

戦力が上昇する

ライキン_指揮官入手_戦力上昇

指揮官にはそれぞれ指揮官戦力があることから、指揮官を入手するだけで指揮官の戦力分自身の戦力を向上します。

より多くの指揮官を入手すればそれだけ戦力が上がるので、「無料宝箱の引き忘れない」と「常日頃から彫像を収穫」の2点を意識しながらプレイすれば、より早く自身の戦力を上げることができます。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング