ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における彫像の入手方法と使い道を紹介しています。ライキンをプレイする際の参考にしてください。

彫像の使い道

指揮官(キャラ)を召喚できるアイテム

ライキン_指揮官召喚_彫像

彫像は指揮官を召喚する際に必要となるアイテムです。特定の彫像を10個集めると、それに対応した指揮官を召喚することができます。

必要な個数は全レア度共通

指揮官・彫像のレアリティはレジェンド/エピック/エリート/レアの4段階あり、どのレアリティでも指揮官の召喚に必要な彫像の数は10個で統一されています。

指揮官のスキルレベル上げにも使える

ライキン_指揮官_スキルレベル

彫像は対応する指揮官のスキルレベルを上げる際にも使う事ができます。10個集めて指揮官を召喚した後はスキル上げに使うようにしましょう。

まずは1つ目のスキルをLv5にしよう

スキルはランク1の状態で強化できるアクティブスキルが強力なので、まずは1つ目のスキルをレベル5にしてからランクアップしましょう。

ランクアップをしてスキルを複数解放してしまうと、狙ったスキルのレベル上げが難しくなるので注意が必要です。

スキルレベルの上げ方と覚醒スキルの習得方法

彫像の入手方法

①宝箱から入手可能

ライキン_ガチャ

彫像の主な入手方法は、酒場にある宝箱です。白銀の宝箱からは約13%、黄金の宝箱からは約26%の確率で彫像が排出されます。白銀の宝箱は1日3回まで無料で開けることができるため、忘れずに開けておきましょう。

レアリティ別の提供割合

※小数点以下は切り捨てて掲載しています

黄金の宝箱 白銀の宝箱
レジェンド英雄像 3%
エピック英雄像 8% 1%
エリート英雄像 15% 4%
レア英雄像 8%

ガチャの引き方とタイミング

②遠征で獲得

ライキン_遠征_彫像

遠征に行き、勝利することで彫像を獲得することができます。また、遠征を行うことで獲得できる征服者勲章を使って勲章ショップで彫像と交換することができます。

遠征の攻略とメリット

③勲章ショップで購入

ライキン_勲章ショップ_彫像

遠征で入手できる征服者勲章をコストとして、勲章ショップで特定指揮官の彫像を入手できます。

彫像の中には高性能を持つレジェンド指揮官がラインナップされているので、遠征を進めて征服者勲章を集めていきましょう。

④イベントで入手

ライキン_イベント_彫像

期間限定で開催されているイベントでも彫像を入手することができます。どの指揮官の彫像が報酬となっているかはイベント毎に異なりますが、開催期間中にはできる限りイベントをプレイすると良いでしょう。

⑤課金で入手

ライキン_課金アイテム_彫像

課金アイテムの中には、指揮官を召喚できる彫像10個を入手することができます。全てのユーザーにオススメすることはできませんが、課金に抵抗のない方は購入を検討してみるのも良いかもしれません。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング