ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における指揮官レベルの上げ方について紹介しています。指揮官レベルとは何か、経験値の獲得方法を記載しているので、ぜひご覧ください。

指揮官レベルの上げ方

指揮官レベルを上げるには経験値が必要

指揮官レベルは経験値を得ることで上げることができます。以下に経験値の取得方法を記載しています。

経験値の取得方法
野蛮人の討伐
野蛮人の集落討伐
ガーディアン討伐
知識の書を使用

野蛮人の討伐

ライキン_指揮官レベル1

指揮官の経験値はマップ上に出現する野蛮人を討伐することで獲得できます。倒した指揮官と副将に経験値が入るだけでなく、経験値を獲得できるアイテムのドロップも確率で発生するので、レベルを上げたい時は野蛮人の討伐を優先的に行いましょう。

野蛮人の討伐には時間経過で自然回復する行動力(スタミナ)が必要となるので、挑戦できる回数に限度がある点に注意が必要です。

野蛮人の効率的な討伐方法

野蛮人の集落やガーディアン討伐時にも獲得できる

ライキン_ガーディアン

野蛮人の集落やガーディアンを討伐することでも経験値を獲得することができます。こちらは野蛮人の討伐と違って行動力を消費しませんが、一人での攻略は難しいので同盟のメンバーと協力して倒しましょう。

知識の書を使用する

ライキン_知識の書1

アイテムの「知識の書」を使用することで、一定量の経験値を好きな指揮官に与えることが可能です。知識の書は野蛮人の討伐や宿場に現れる神秘的な商人など、様々な獲得手段が存在します。

知識の書にはLvがある

ライキン__指揮官レベル4

知識の書はLv.が存在します。Lv.が高いほど多くの経験値を得られます。

知識の書のLv.と獲得経験値
レベル 獲得経験値
Lv.1 100
Lv.2 500
Lv.3 1,000
Lv.4 5,000
Lv.5 10,000

効率良く経験値を稼ぐ方法

副将は必ず編成しておこう

ライキン_副将

指揮官のレベルが3になると副将の編成が可能となります。獲得経験値は主将だけでなく副将にも入るので、副将の設定は必ず行いましょう。

経験値アップの指揮官にしておくと効率UP

天賦やパッシブスキルに獲得経験値アップの効果を持った指揮官が存在します。これらの指揮官は編成しておくだけで効率UPに繋がるので、持っている場合は編成しておくことをおすすめします。

指揮官一覧
ライキン_源義経源義経 ライキン_エセルフレッドエセルフレッド ライキン_曹操曹操
ライキン_花木蘭花木蘭 ライキン_カイラカイラ ライキン_ブーディカブーディカ
ライキン_ベリサリウスベリサリウス ライキン_ロッハロッハ -

聖地の周辺にあるルーンを採取しておく

ライキン_経験値_ルーン

聖地の周辺にはガーディアン討伐時に出現する「ルーン」が落ちている場合があります。ルーンの中には獲得経験値アップのルーンが存在するので、見つけた時は積極的に利用していきましょう。

指揮官レベルとは?

指揮官(キャラ)の強さ

ライキン_経験値_強さ

指揮官レベルは指揮官(キャラ)の大まかな強さを表す数値です。レベルが高いほど戦力や部隊数上限が高く、強い指揮官と言えるでしょう。

ランクアップの条件にもなる

ライキン_指揮官レベル2

指揮官レベルは単純な戦力の強さだけではなく、指揮官をさらに強化する際の「ランクアップの条件」にもなります。

ランクアップのやり方と注意点

ランクアップで新しいスキルを習得!

ライキン_指揮官レベル3

ランクアップすることで新しいスキルを習得可能です。スキルが増えることでより強力な指揮官に育ちます。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング