ライキン_オシリスリーグ

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)におけるオシリスリーグの対戦プロセスや報酬などの情報を紹介しています。オシリスショップやリーグベッドについての情報も掲載しているので参考にしてください。

オシリスリーグの基本情報

全王国を対象とした大規模なリーグ戦

ライキン_オシリスリーグ

オシリスリーグは全王国(全サーバー)を対象として行うオシリス戦役のリーグ戦です。

全王国を4つの戦区に分けてリーグ戦を行っていき、最後まで残った同盟がリーグチャンピオンとなります。

オシリスの戦役の攻略と報酬・スキル詳細

リーグには各戦区の上位同盟のみ参加可能

ライキン_オシリスリーグ_同盟

オシリスリーグに参加できるのは各戦区の上位512位以内である必要があります。

リーグに参加したい方は予め大きな同盟に参加しておくか、メンバーと共に自身の同盟を強く育てておきましょう。

オシリスリーグの参加条件

同盟 ・同盟の旗を10個以上所有
・戦区での同盟総戦力がランキング512位以内
個人 ・政庁レベル16以上

同盟・移民募集掲示板

リーグに参戦できなくても優勝予想やショップを楽しめる

ライキン_オシリスリーグ_ベット

リーグベット用のチップをイベントのミッションを通じて集めて、優勝しそうな同盟や戦闘にベットすることが可能です。

ベットした同盟や戦闘の勝敗に応じて、オシリスコインやチャンピオンの印を獲得でき、手に入れたアイテムを使ってオシリスショップ・チャンピオンショップ・ベットショップで豪華アイテムとの交換を楽しめます。

オシリスリーグの流れ

簡易チャート

オシリスリーグは合計で約14週間かけて行う壮大なイベントとなります。

オシリスリーグ簡易チャート
1 参加登録
盟主と幹部が登録期間中に参戦登録を行う
2 予選(第一段階)
まず最初に予選を行い、優勝した同盟のみがプレーオフに参加できる
3 シーズンオフ
予選終了後の休憩時間。参戦員の調整・優先順位・対戦時間の調整が行える
4 プレーオフ(第二段階)
グループ戦とオシリスリーグの世界チャンピオンを決める最終トーナメントが行われる

参加登録

イベントが開催されたら最初に盟主と幹部が参加登録を行いましょう。登録時に対戦時間と参戦員の選択が必要となり、予選期間中は変更できないので慎重に決定しましょう。

予選

予選ではグループ戦3回とトーナメント戦2回を5週間かけて行い、各ブロックのトーナメント戦で優勝した同盟のみがプレーオフに参加できます。

シーズンオフ

シーズンオフは予選終了後に発生する7日間の休憩期間です。この期間に盟主と幹部はプレーオフの参加時間・優先順位・参戦者の調整を行うことができます。

プレーオフ

プレーオフではグループ戦3回とトーナメント戦4回が7週間かけて行われ、プレーオフのトーナメント戦で優勝するとオシリスリーグの世界チャンピオンになります。

対戦は全て日曜日に行われる

オシリスリーグの対戦は全て日曜日に行われます。時間帯はUTC3:00、9:00、13:00、15:00、19:00の中から選ぶことが可能です。

時間帯と日程は盟主と幹部が決定するので、都合の良い時間を予めメンバー間で共有しておきましょう。

オシリスリーグの報酬

オシリスコインを獲得できる

ライキン_オシリスショップ

オシリスリーグ開催期間中にオシリスリーグやオシリスの戦役に参加すると大戦終了後にオシリスコインを獲得できます。参戦者と予備参戦者は特別報酬として追加でオシリスコインの入手が可能です。

オシリスコインはオシリスショップにて限定アイテムや豪華アイテムと交換できます。

オシリスショップの交換おすすめアイテム

オシリスコインの獲得数

コンテンツ 勝利 敗北
オシリスリーグ 同盟員:200
参戦者:300
同盟員:0
参戦者:100
オシリス戦役 同盟員:100
参戦者:150
同盟員:0
参戦者:100

同盟報酬

ライキン_オシリスリーグ_同盟報酬

プレーオフの最終ランキングによって参戦者全員に配布される報酬です。オフ期間後に参加した参戦者には配布されないので注意しましょう。

参加報酬

ライキン_オシリスリーグ_参戦者報酬

プレーオフの最終ランキングによって予備も含む全参戦者に配布される報酬です。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー