ライキン_指揮官の育成要素まとめ

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における、指揮官の育成要素をにまとめて紹介しています。各育成項目の詳細も掲載していますので、ライキンをプレイする際の参考にしてください。

指揮官の強化方法

指揮官の強化項目

  • レベル強化
  • ランクアップ
  • 天賦
  • スキル強化

レベル強化

ライキン_指揮官レベル強化

指揮官は「野蛮人や中立部隊の討伐」や「経験値アイテム(知識の書)」で経験値を獲得することで、レベルを上げることができます。

野蛮人や中立部隊の討伐は、育成したい指揮官を編成しておく必要がある点はあらかじめ留意しておきましょう!

指揮官レベルの上げ方

ランクアップ

ライキン_指揮官ランクアップ

指揮官を最大レベルまで強化するとランクアップさせることができます。

ランクアップさせることでレベル上限が解放され、今まで以上に強く育成することが可能です。

なお、最大ランクは”6″となっているので、最大Lv60まで強化できます。

ランクアップのやり方と注意点

天賦

ライキン_指揮官天賦

天賦は指揮官の持つバフ効果の総称であり、新たなバフの獲得やバフの強化などが行えます。

天賦をアップグレードする際は指揮官のレベルを上げることで獲得できる”天賦ポイント”が必要です。

天賦の振り方とリセット方法

スキル

ライキン_スキルレベル強化

指揮官のレア度によって持つスキルの数は異なりますが、全ての指揮官は4~5個のスキルを持ちます。

スキルを強化する度にスキル効果が上昇し、指揮官の性能そのものが上昇するので、こちらも忘れずに強化させていきましょう。

スキルを強化する際は、特定の指揮官の彫像や専用のアイテムが必要となります。

スキルレベルの上げ方と覚醒スキルの習得方法

指揮官を強化するメリット

ランク3で副指揮官を編成できる

ライキン_副将

ランク3になった指揮官をメイン指揮官に設定すると、副将の設定を行うことができます。

副将の設定次第では自身の戦力を大きく向上させることができ、同時に副将の経験値を稼ぐことも可能です。

部隊編成の上限を増やせる

ライキン_部隊数上限解放

強化することで指揮官自体の性能が上昇するのはもちろん、部隊編成の上限数が増加するのでより多くの部隊を率いて戦闘を行うことが可能です。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング