ライキン_リセマラは必要?

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)のリセマラについてまとめました。リセマラのやり方や注意点なども紹介していますので、ゲームプレイ前の参考にして下さい。

リセマラについて

手間は掛かるがリセマラ可能

ライキン_リセマラ可能
ライズオブキングダム(ライキン)のリセマラは、手間が多少かかりますが可能です。ただし、一般的なアプリゲームのようにアプリを消すだけではデータが削除されないので、独自の方法でリセマラする必要があります。

基本的にリセマラ非推奨

ライキン_リセマラ非推奨
リセマラ可能なものの、手順の手間やガチャを引ける回数が少ないことから、基本的にはリセマラをせずスタートしたほうが無難です。リセマラをどうしてもしたい方は、気になる点を下記にピックアップしたので、一度確認してから挑みましょう。

指揮官の排出率が低い

ガチャからは素材や指揮官が排出され、リセマラでは指揮官を狙うことになります。

素材と比べると指揮官の排出率がとても低く、最高レアであるレジェンドは全体の0.78%しかありません。しかも、リセマラで引けるガチャは1回のみなので、運が相当良くないと入手すら困難です。

ちなみに、妥協してレジェンドよりレアリティの低いエピック狙いに変えたとしても全体の2.3%しかないので、こちらも入手が困難なのは変わりません。

白銀の宝箱 黄金の宝箱
レジェンド指揮官 0.78688%
エピック指揮官 2.35527%
エリート指揮官 0.707% 3.42585%
レア指揮官 2.122%

ガチャの引き方とタイミング

宝箱は無料でも開けられる

ガチャ要素である宝箱は白銀と黄金の2種類があり、通常’鍵’や’宝石’などが必要となりますが、白銀は1日3回、黄金は72時間時間経過で1回無料で開けることができます。

キャラ解放に必要な英雄像も一定確率で手に入るので、課金をせずとも指揮官を入手できる機会は十分あります。

サーバーを変える必要がある

1つの王国につき、最大2つまでしかキャラを作成できないので、リセマラをしようとすると様々な王国でキャラを作ることになります。友達と一緒の王国でプレイする際はもちろん、王国によっては戦力の差が歴然でゲームを楽しむのが難しくなってしまうのが欠点です。

リセマラのやり方

リセマラ手順
新たにキャラクターを作成する
初期文明(国)を選ぶ
チュートリアルを進める
酒場で黄金の宝箱を開ける
指揮官がでなかった場合は①へ戻る

新たにキャラクターを作成する

ライキン_新キャラ作成
画面左上のアイコンをタップし、「設定→キャラクター管理」と進むと新キャラクターを作成することができます。1つの王国につき、最大で2つまでしか作成できないので、作成するキャラの王国は慎重に選びましょう。

初期文明(国)を選ぶ

ライキン_初期文明
チュートリアルが始まる前に最初の文明(国)を選ぶことになります。どれを選んでも文明ごとの恩恵を得られますが、変更手段が限られており手軽にできないため、なるべく自身のプレイスタイルに合った文明を最初から選びましょう。

どの国を選ぶべき?

チュートリアルを進める

ライキン_チュートリアル進める
宝箱を開けるには酒場を建てる必要があるので、宝箱が開けられるところまでチュートリアルを進めましょう。チュートリアル中にも宝箱を開けられますが、確定で文明ごとの初期指揮官が入手できるので、この段階で厳選する必要はありません。

酒場で黄金の宝箱を開ける

ライキン_酒場で宝箱を開ける
自由に動けるようになったら酒場へ行き、黄金の宝箱を開けましょう。狙いの指揮官が入手できなかった場合はアプリを削除せず、「設定→キャラクター管理」を進んで新たにキャラクターを作成しましょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング