ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における遠征の攻略方法やメリットを紹介しています。報酬や勝つためのコツも掲載しているので、ライキンをプレイする際の参考にご利用ください。

遠征の基本情報とメリット

ステージをクリアして報酬を獲得

ライキン_遠征

遠征は敵軍を殲滅してクリア報酬を獲得する全80ステージで構成されたコンテンツです。マップで発生する野蛮人討伐などと異なり、全て自分の部隊だけで攻略していく必要があります。

遠征には初回クリア時の初回達成報酬とステージごとにミッション報酬が存在し、難易度の高いステージほど豪華な報酬が獲得可能です。

クリアした場所までのミッション報酬は毎日再獲得できる

ライキン_遠征_報酬

各ステージのミッション目標3種全てを達成しておくと、毎日ボタン1つでクリアしたステージまでのミッション報酬を再び受け取ることができます。

クリア済みのステージが多いほど毎日もらえる報酬が増えるので、出来る限り多くのステージを攻略しておくようにしましょう。

獲得した征服者勲章でアイテム交換が可能

ライキン_征服者勲章

初回クリア報酬やミッション報酬には征服者勲章という遠征でしか入手できないアイテムがあります。

征服者勲章は遠征画面の左上にあるボタンから開ける勲章ショップで使えるアイテムとなっており、勲章ショップではレジェンド指揮官の彫像など豪華なアイテムを購入可能です。

敗北しても失うものがない

ライキン_敗北_遠征

遠征では敗北しても部隊が負傷することや死亡するリスクが一切ありません。

失うものがなく何度でも挑戦することができるので、勝てない時は配置や討伐順を変えるなど、試行錯誤してみましょう。

遠征の攻略ポイント

ルーンやアイテムのバフを活用する

ライキン_遠征_ルーン

聖所でガーディアンを倒した際に出現するルーンや各種バフアイテムの効果は遠征でもしっかりと反映されます。

勝てない時や時間制限のミッションが達成できない時はバフの効果を有効活用してみましょう。

戦意高揚の攻撃バフを利用できる

ライキン_遠征_戦意高揚

旗の偵察や攻撃を行った際に発動する戦意高揚バフも遠征で効果が発揮します。偵察や攻撃は指示を出した瞬間に戦意高揚バフが発動するので、指示を出した瞬間に偵察を止めてしまって問題ありません。

実際に攻撃まで行ってしまうと自分の領地や同盟などが攻撃されるリスクがあるので注意しましょう。

政庁のレベルを上げて部隊数を増やしておこう

ライキン_政庁

配置できる部隊の数が多ければ多いほどスキルを使える指揮官の数も増えるため、遠征の攻略が有利になっていきます。

配置できる部隊の数が少ないと敵の部隊がマップ上に点在している場合に同時攻撃を仕掛けるのが難しくなり、時間制限のミッションの達成が困難になってしまう場合があるので、政庁のレベルはできる限り高くしておいた方が良いでしょう。

建物の建設優先度まとめ

指揮官の育成や装備を充実させる

ライキン_遠征_指揮官_黄昏の峡谷

配置する部隊の指揮官はレベル上げや天賦の割り振りなどを進めておきましょう。政庁のレベルが16になると装備の入手が可能となるので、解放されたら装備の設定も忘れずにしておきたいところです。

副将の天賦や装備は効果が発動しないので、天賦や装備を充実させておくのは主将のみで問題ありません。

指揮官の育成要素まとめ

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング