ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における装備のレシピの入手方法と使い道を紹介しています。装備を作るために必要なレシピや切れ端を集める際の参考にしてください。

装備一覧

装備レシピの入手方法

1 黄昏の峡谷
2 メインミッション
3 ガーディアン討伐
4 イベント

黄昏の峡谷で入手

ライキン_黄昏の峡谷

装備のレシピは主に黄昏の峡谷で入手することが可能です。黄昏では強い装備レシピの他に素材の入手も行えるため、特におすすめの入手方法となります。

黄昏の峡谷は毎日の挑戦回数に限りがあるので、毎日忘れずに挑戦しておくようにしましょう。

メインミッション

ライキン_メインミッション

一度きりではありますが、メインミッションの報酬で装備のレシピや素材を獲得できます。

メインミッションの達成や報酬の受け取りがまだの場合は忘れずに受け取っておきましょう。

ガーディアンを倒す

ライキン_ガーディアン

マップ上に存在する聖地の近くに出現するガーディアンを倒した際に確率で装備のレシピがドロップします。

ガーディアンとの戦闘では行動力を消費せず、指揮官の経験値も大量に獲得できるので、同名の仲間と時間を合わせてガーディアンを連続で討伐して集めるのもおすすめです。

イベントで手に入る場合もある

ライキン_イベント

装備のレシピは期間限定のイベントで入手できる場合もあります。

イベント限定の装備レシピも存在するので、開催されているイベントスケジュールは毎日チェックしておいた方が良いでしょう。

酒場で装備宝箱を開ける

ライキン_装備宝箱

酒場にある装備宝箱から最短2日に1回無料で装備宝箱を開ける事ができます。

装備宝箱からは装備のレシピや切れ端だけでなく、素材の入手も行えるので無料回数分は必ず開けておくようにしましょう。

装備レシピの使い道

装備の製造に使う

ライキン_装備_作成

装備のレシピは装備の製造を行う際に必要となります。

装備を作るためには政庁レベル16で解放される鍛冶屋の建設が必要となるので、レシピを手に入れたけど装備の作れないという場合は、まず政庁のレベルを上げることから始めましょう。

手に入れたレシピが切れ端の場合はレシピを使える状態にするために切れ端30枚が必要です。

装備の効果と作り方

素材集めも同時に行おう

ライキン_装備_素材生成

装備の作成に必要となる素材は基本的にレシピと同様の入手方法で獲得できますが、建物の建設や技術の研究などと同様に時間経過で作成することも可能です。

毎日コツコツと時間をかけて素材を集めていくことが非常に重要となるので、鍛冶屋での素材製造は常に稼働させておくように意識しておきましょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー