ライキン_毎日やるべきこと

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における毎日やるべきことを紹介しています。日課の確認や何をすれば良いのかわからない時は参考にしてください。

毎日やるべきこと一覧

※★マークが付いている項目が特に重要なコンテンツです。他は+αで挑戦しておくメリットの大きいコンテンツとなります。

1 デイリーミッションの達成
・ミッションを達成して活躍度100を目指す
・ガチャに使える宝石や金の鍵が手に入る
2 各種無料アイテムを受け取る
・受け取りはボタンをタップするのみ
・資源やVIPレベルに応じた豪華報酬などを獲得
3 酒場で宝箱を開ける
・時間経過で回数が復活する宝箱を開ける
・無料でガチャを引くことができる
4 神秘的な商人からアイテム購入
・宿場に現れる商人がアイテムを販売している
・加速アイテムや資源を購入できる
5 黄昏の渓谷に挑戦
・他のプレイヤーと模擬戦を行う
・デイリーランキング報酬がもらえる
6 ルツェルンの巻物で宝箱を受け取る
・デイリー宝箱を開けて手がかりを入手
・手がかりを集めてレベルを上げると報酬獲得
7 施設や技術のレベル上げ
・時間が掛かるので常に稼働させておきたい
・経済や軍事を強化して様々な恩恵を受けられる
8 野蛮人を討伐
・時間経過で回復する行動力を使って討伐
・指揮官の経験値や討伐報酬を獲得できる
9 部隊の兵を増やす
・兵士を増やすために時間が掛かるので常に稼働
・戦力アップに繋がる
10 装備素材を鍛冶屋で生成
・時間経過で素材を自動生成できる
・装備作成時に役立つ
11 資源を集める
・マップ上の資源を選択して採集する
・食料や木材などの資源を集められる

日付更新のタイミングは午前9時

デイリーコンテンツの日付更新は、日本時間の午前9時に行われます。未達成のミッションなどがある場合は9時までを目標に達成させておきたいところです。

イベントの達成も忘れずに!

ゲーム内でイベントが開催されている場合が多く、中には毎日報酬を受け取ることができるイベントが存在する事もあるので、開催中のイベントは細かくチェックしておきましょう。

デイリーミッションの達成

ミッション達成や活躍度に応じて報酬が発生する

ライキン_デイリーミッション

デイリーミッションはその名の通り毎日更新されるミッションで、達成すると様々な報酬を獲得できます。

ライキンのデイリーミッションには活躍度というポイントが存在しており、活躍度が一定数に達するとボーナスとして宝石100個や金の鍵など豪華なアイテムが獲得できる点が魅力的です。

活躍度100を目標に進めていこう

活躍度が100に達するとライキンを攻略する中で非常に重要なアイテムとなる「宝石」と「金の鍵」が手に入るので、活躍度100を目指してデイリーミッションを達成していきましょう。

活躍度は全ミッションを達成しなくても100に達することができるので、クリアしやすいミッションから優先的に挑戦していくのがおすすめです。

各種無料アイテムを受け取る

VIP専属宝箱を開ける

ライキン_VIP専属宝箱

VIPポイントと自分のVIPレベルに応じたVIP専属宝箱を毎日無料で開けることができます。VIPレベルが高くなるほど無料で獲得できる報酬が豪華になっていくという点を覚えておきましょう。獲得できるVIPポイントは連続ログイン日数によって増えます。

VIPレベルを上げると建築速度増加や資源の生産量増加など様々なバフを受けることができ、VIPレベル6では2番目の建築職人アンロックも行えるため、毎日の報酬を豪華にする以外にも上げておくメリットが大きいです。

VIPレベルの上げ方とメリット

今日の特価の宝箱を開ける

ライキン_今日の特価

課金パックの「今日の特価」タブで毎日1回のみ無料で宝箱を開けることができます。

食料や木材などの資源を1ボタンで簡単かつ無料で手に入れることができるので、こちらも忘れずに受け取っておくようにしましょう。

遠征のミッション報酬を受け取る

ライキン_遠征報酬

遠征には初回クリア報酬とミッション報酬が存在し、一度達成した箇所までのミッション報酬をボタン1つで毎日受け取ることができます

ミッション報酬から獲得できるアイテムは勲章ショップで、彫像や星ランクアップに使える勲章などの交換に使えるため手に入れておく旨味が大きいです。

勲章ショップでしか手に入らない指揮官も存在するので、毎日コツコツと遠征の報酬を受け取っておきましょう。

遠征の攻略とメリット

酒場で宝箱を開ける

無料でガチャを引くことができる

ライキン_無料ガチャ

白銀の宝箱はクールタイム5分で1日に酒場のレベルに応じて最大10回。黄金の宝箱は最短2日に1回無料で開けることができます。

本来は大量の宝石が必要となるガチャを無料で引くことができ、運がよければエピックやレジェンド指揮官が手に入る可能性もあるので、毎日忘れずに宝箱を開けておきましょう。

ガチャからは指揮官が出なくても豪華なアイテムが多数排出対象となっているため、毎日引いておくメリットが非常に大きいです。

さらに、政庁レベル16で鍛冶屋を建設し、装備機能を解放すると装備宝箱の追加が行われます。

神秘的な商人からアイテム購入

加速アイテムや割引された資源を購入しておきたい

ライキン_神秘的な商人

宿場に現れる神秘的な商人から様々なアイテムを購入する事ができます。資源で購入できるアイテムの中でも建物や研究などの時間を加速させるアイテムは購入必須級。バフアイテムや割引度の高い資源もお得なので、素材が資源のものは購入しておきたいところです。

神秘的な商人は「建物アップグレード」「部隊訓練」「野蛮人討伐」を行なった際に確率で出現し、「一度の滞在時間は2時間」「1日5回まで出現」となっています。一度現れると次に現れるまで一定時間必要です。

神秘的な商人の購入おすすめアイテム

黄昏の渓谷に挑戦

プレイヤーと模擬戦を行って報酬を獲得

ライキン_黄昏の峡谷

黄昏の渓谷は他のプレイヤーと戦いの模擬戦を行うコンテンツで、毎日2回(VIPレベルに応じて変動)まで無料で挑戦することが可能です。

戦闘して獲得したポイントに応じてランキングが変動し、後日ランキングに応じたデイリー報酬を獲得できるので、毎日欠かさずに挑戦しておくようにしましょう。

装備レシピや装備製造素材を獲得できる貴重な手段の一つとなります。

黄昏の渓谷の攻略法

ルツェルンの巻物で宝箱を受け取る

デイリーミッション達成後に宝箱を開けよう

ライキン_ルツェルンの巻物

交易所にはルツェルンの巻物というコンテンツが存在し、デイリーミッションの活躍度に応じてデイリー宝箱を受け取ることが可能です。

デイリー宝箱からは「手がかり」を獲得でき、手がかりが一定値に達すると購入レベルが上がって報酬を獲得できます。

毎日コツコツとデイリー宝箱から手がかりを集めていくことがルツェルンの巻物を効率良く進めるために重要なポイントとなるので、忘れずにデイリー宝箱を開けておきましょう。

施設や技術のレベル上げ

常に稼働させておこう!

ライキン_コンテンツ

施設や技術のレベル上げは時間が掛かるため、常に職人を稼働させておくようにしましょう。

建築や技術習得の時間が短いものは加速アイテムを使用し、時間の掛かるものは寝ている間などの時間に育成するのが効率的です。

施設と技術はゲームの効率化や強くなるために必須となるので、毎日コツコツと進めていくことが非常に重要となります。

建物の建設優先度まとめ

野蛮人を討伐

時間経過で回復する行動力を使って経験値稼ぎ

ライキン_行動力

野蛮人を討伐すると指揮官の経験値や討伐報酬を獲得できます。指揮官のレベルを上げるためのアイテムは貴重なので、毎日コツコツと野蛮人を討伐して経験値を稼いでおくことが重要です。

野蛮人と戦うために時間経過で回復する行動力が必要となるので、行動力の自然回復分を無駄にしないよう、時間のある時に野蛮人を討伐しておきましょう。

野蛮人の効率的な討伐方法

部隊の兵を増やす

兵を増やして戦力を高めよう

ライキン_兵

訓練所を使って兵士を増やすことが戦力増加に大きく直結するので、資源に余裕があるならば積極的に兵を増やしていきたいところです。

兵を増やすには建築や技術習得と同じく時間が掛かるので、常に稼働させるよう意識しておくことがポイントとなります。

訓練所のレベルを上げておくと、訓練速度や増やせる兵士の数がアップするので、訓練所の育成を先に行っておくと効率的です。

装備素材を鍛冶屋で生成

素材の自動生成を動かしておこう

ライキン_装備_素材生成

政庁レベル16で解放される鍛冶屋で装備の製造に必要な素材を生成する事が可能です。

素材の生成には時間が掛かるので、常に素材の生成を稼働させられるようにしておくと、後々の装備作成時に役立ちます。

建物の育成優先度

資源を集める

生産施設から資源を回収する

ライキン_生産

ログインしたら領地に設置した農場や伐採所などから資源の回収をこまめに行うようにしましょう。

生産施設は時間経過で資源が生成されていくので、収穫量が上限になると生産できなくなってしまう点に注意が必要です。

余った時間で資源の採集を行う

ライキン_資源

マップに点在する農場や伐採所から資源を回収することもできます。こちらも時間経過で資源を回収する仕様となっているため、積極的に稼働させておきたいところです。

マップ上で使える部隊は限られた数のみとなるので、行動力を無駄にしないよう先に野蛮人討伐から進めておくのが効率的と言えます。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー