ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における金貨の効率的な稼ぎ方を紹介しています。金貨の入手方法や金貨の使い道についても掲載していますので、都市移転する際の参考にしてください。

金貨の効率的な稼ぎ方

“金貨専門家”習得済みの採集指揮官で採集

ライキン_金貨_天賦

採集の天賦を持つ指揮官は金貨の採集速度が上昇する”金貨専門家”を習得することができます。

採集専門指揮官一覧

指揮官一覧
ライキン_クレオパトラ7世クレオパトラ7世 ライキン_善徳女王善徳女王 ライキン_石田三成石田三成
ライキン_エクスプローラーエクスプローラー ライキン_ガイウス・マリウスガイウス・マリウス ライキン_コスタンツァコスタンツァ
ライキン_シャールカシャールカ ライキン_ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク ライキン_マティルダマティルダ

上記の指揮官はいずれも資源採集速度と積載量を増加するスキルを持っており、天賦でも各資源の採集速度を増やすことができるので、他指揮官と比べて効率的に資源を採集することができます。

部隊派遣数を増やす

ライキン_部隊数

部隊派遣数が多ければ一度に複数箇所へ部隊を派遣できるため、1回ずつ派遣するよりも効率よく金貨を稼ぐことが可能です。

部隊派遣数は政庁レベルを上げると増加します。

政庁レベルと部隊派遣数

政庁レベル 1~4 5~10 11~16 17~21 22~25
部隊派遣数 1 2 3 4 5

同盟領土内で採集する

ライキン_同盟領土内採集

同盟の領土内にある資源から採集すると採集速度25%ボーナスが発動するので、自身の領地外から採集する際は最初に自身が所属している同盟の領土内にある資源から採集しましょう。

金貨の効率的な稼ぎ方まとめ

・”金貨専門家”を習得している採集指揮官を選択
・部隊派遣数を増やして一度に複数箇所へ派遣
・同盟領土内で採集

金貨の入手方法

入手方法まとめ

  • 金鉱で生産
  • 採集
  • 強奪

金鉱から採集することが可能

ライキン_建物

自身の都市に金鉱を設置することで、領地内で金貨を採集することができます。

金鉱を建設したら可能な限りレベルを上げて生産量を上げよう。

金鉱の効果と建設素材

金鉱は政庁レベル10から設置可能

金鉱は政庁レベルを10にしないと建設できないので、到達していない方は政庁レベル10を目指しましょう。

資源の採集

ライキン_金鉱

自身の領地外にある金鉱に部隊を派遣することでも金貨を入手できます。

採集を行う際は、採集速度の高い指揮官と積載量の多い攻城部隊を編成しましょう。

敵の領地を攻めて金貨を略奪

ライキン_略奪

他プレイヤーの領地を攻撃し、勝利すると一定量の金貨が得られます。

予め偵察部隊を派遣し、金貨を奪えるか確認しておきましょう。

ショップ・商人から購入

ライキン_ショップ・商人_資源

ショップ・商人では宝石を消費して各種資源を購入できます。

時間をかけずに簡単に大量の資源を獲得することができますが、貴重な宝石を資源に使用するのはあまりお勧めできません。

課金で入手

ライキン_都市補給所_資源

都市補給所では有料宝石に加えて各種資源を獲得することができます。購入すると7日間毎日一定量の資源が得られます。

金貨の使い道

アイテム 使い道
ライキン_金貨金貨 ・T3以上の部隊を訓練する時
・装備の制作・分解
・研究を行う時

訓練・研究・装備を行う際に必要

ライキン_研究

金貨は訓練・研究・装備を行う際に必要となります。

過程が進んでいくごとに消費する金貨は増加していくので、日頃から採り忘れがないようにきちんと採集しておきましょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング