「PUBGモバイル(PUBG MOBILE)」における武器の最強ランキングです。武器種別のランキングも掲載しておりますのでPUBGモバイルの攻略の参考にご活用ください!
「PUBGモバイル」最強武器ランキング
最強武器早見表
Sランク(最強武器) | |||
M416 | DBS | AWM | |
GROZA | Mk14 | MG3 | |
Aランク | |||
AUG |
M762 | AKM | |
SCAR-L | Tommy Gun | UMP45 | |
M249 | M24 | Kar98k | |
モシンナガン |
M1014 | ||
Bランク | |||
MicroUZI |
Vector | DP-28 | |
G36C | QBZ | mini-14 | |
SLR | SKS |
QBU | |
Mk12 | |||
Cランク | |||
S686 | PP-19 | MP5K | |
P90 | M16A4 | Mk47 |
|
FAMAS | VSS |
最強武器ランキング
Sランク(最強武器)
武器 | 評価 |
---|---|
M416 | 【AR(フルオート)/5.56mm】 ノーカスタム時はAUGに劣るものの、フルカスタム時の取り回しの良さに関しては全武器の中でもトップクラス。初心者から上級者まで幅広く使用されている。使用率は間違いなくナンバー1。 とりあえず武器に困ったらM416を使えば問題なし。 |
DBS | 【SG(ショットガン)/12ゲージ】 高い連射速度と弾切れしにくい装弾数の多さで近距離戦では無類の強さを誇る。リロード速度も早いので万が一撃ち切ってしまっても少し隠れるだけで数発すぐに装弾できる。 近距離用のサブ武器として非常におすすめ。 |
AWM | 【SR(スナイパーライフル)/.300マグナム】 ※補給物資限定 威力が全銃器の中でトップ。Lv3ヘルメットを装備している相手もヘッドショット一撃で撃破可能。使いこなせれば、遠距離戦において並ぶもののない武器。ただし入手できるのは補給物資(ケアパケ)のみで、使用する弾薬もケアパケ限定。無駄撃ちすると簡単に弾切れになるので注意が必要。 遠距離用のサブ武器として非常におすすめ。 |
GROZA | 【AR(フルオート)/7.62mm】 ※補給物資限定 近距離戦においてはトップ性能を誇る。アタッチメントなしで縦反動は小さいが横反動が大きく、独特のリコイルコントロールが求められる為、初心者に中距離は難しい。それを踏まえても7.62弾を使用するため威力はARの中では上位であり、総じて優秀な性能である。 |
Mk14 | 【DMR(マークスマンライフル)/7.62mm】 ※補給物資限定 DMRとしても優秀で尚且つフルオートが可能な為、近距離戦でも無類の強さを発揮出来る。7mm弾の為扱いは難しいが、8倍スコープが装着可能な事も鑑みると全武器の中でも群を抜いた汎用性を持っている。バイポットも付いている為、伏せ撃ちでさらにリコイルを制御することができる。 |
MG3 | 【LMG(ライトマシンガン)/7.62mm】 ※補給物資限定 連射性能が非常に高く、一つの弾倉で75発撃てる点が特徴。連射速度はM249より高いにも関わらずアタッチメントなしでも十分扱えるリコイルとなっている。近距離での撃ち合いや車両の破壊などでは特に強力な武器。伏せ撃ちするとリコイルが小さくなり、扱いやすくなる。連射速度が速すぎて弾薬があっという間に無くなってしまう点に注意。 車両破壊や近距離戦でも役立ち、サブ武器として非常におすすめ。 |
Aランク
武器 | 評価 |
---|---|
AUG | 【AR(フルオート)/5.56mm】 ※補給物資限定 アタッチメントなしでも反動が小さく非常に扱い易いAR。だが、リロードが長い為フルカスタム時のM416と比較するとそこがやや残念。どちらを使うかはプレイヤー次第。 M416がない時の代用。M416を拾ったら乗り換えることをおすすめ。 |
M762 | 【AR(フルオート)/7.62mm】 同種のAKMと比べると僅差で威力はAKMに劣るが連射速度が高いのでDPSでは上回っている。反動面もアタッチメントが装備できる分抑えることができるため、AKMの上位互換といえるだろう。 |
AKM | 【AR(フルオート)/7.62mm】 7.62mm弾を使用する分、5.56mm弾のARよりも単発火力が高い点が特徴。ただしその分反動が大きくリコイルがランダムな為制御が難しい。火力を取るか扱いやすさを取るかは好みが分かれるところ。 |
SCAR-L | 【AR(フルオート)/5.56mm】 アタッチメントフルカスタム時の安定感が高いAR。ただし、M416に比べて基礎の連射性能・有効射程が低く設定されており、リコイルに少し癖がある為扱いづらい。装着可能なアタッチメントの数も少ない為、M416が入手できるまでの繋ぎで使いたい。 |
Tommy Gun | 【SMG(サブマシンガン)/.45ACP】 マガジン装備で50発まで装弾できるのが特徴の武器。サイト装備不可という最大の欠点・連射速度などの上昇などかなり上方修正が入った為、現状SMG最強の一角。 |
UMP45 | 【SMG(サブマシンガン)/.45ACP】 ARとSMGの中間にある武器、という印象。弾薬変更に伴い装弾数が減ってしまった代わりに、威力が若干上昇しているが、弾速が遅いため正面で撃ち合うことは避けたい。ただ、序盤では近距離中距離で撃ち合いやすく、重宝する。 |
M249 | 【LMG(ライトマシンガン)/5.56mm】 連射性能が非常に高く、一つの弾倉で75発、マガジン装備で150発撃てる点が特徴。反動が少し大きいので、中・遠距離の相手に当て続けるのは難しいが、近距離での撃ち合いや車両の破壊などでは強力な武器。扱いやすさという点ではARに劣るものの、メイン武器としての火力は十分に高いと言える。また、伏せ撃ちするとリコイルが小さくなり、扱いやすくなる。 |
M24 | 【SR(スナイパーライフル)/7.62mm】 AWMに威力で劣るものの、狙撃銃としては非常に優秀な性能。M24は入手しやすい「7.62弾」を使うため弾切れが起こりにくい利点もある。Karと比べて弾速が早く、反動が少なく偏差が合わせやすい。拡張マガジンが付く為7発装填出来るのも◯。 遠距離用のサブ武器として非常におすすめ。 |
Kar98k | 【SR(スナイパーライフル)/7.62mm】 通称Kar(カー)。SRとしては3番手。性能はAWM・M24に純粋に劣りますが、通常スポーンで入手できるためお世話になる機会は多い。性能は狙撃銃としては十分なので上2つが手に入るまでは積極的に使っていこう。 遠距離用のサブ武器として非常におすすめ。 |
モシンナガン | 【SR(スナイパーライフル)/7.62mm】 Kar98kと同威力で弾速が速いのが特徴的なSR。通常スポーンで入手できるため、マップによっては今後Karよりもお世話になるSRになるだろう。 遠距離用のサブ武器として非常におすすめ。 |
Bランク
武器 | 評価 |
---|---|
MicroUZI | 【SMG(サブマシンガン)/9mm】 最大の欠点であったサイト・スコープ装備不可が一部変更され、サイト系のみ装備可能に。安定した低反動から繰り出される高い連射力は近距離戦トップクラスの実力。ただし弾が無くなるのが早いので連戦には向かない。 |
Vector | 【SMG(サブマシンガン)/9mm】 最大の欠点だった弾数の少なさは弾薬変更に伴い若干改善されたが、まだまだ大容量マガジンが必須。全てにおいて他のSMGと比べて優れているため、多少の距離でも綺麗に命中させやすい。倍率スコープが着く為ARが入手出来なかった場合代用てして使う事も出来る。 |
DP-28 | 【LMG(ライトマシンガン)/7.62mm】 同種のM249に比べて連射速度は遅いものの反動が小さいので中・遠距離戦で活躍する。Erangel・livikマップ限定の武器だが通常ドロップから入手できるので、ライトマシンガンの扱いに自信がある人はメイン武器として使用できる。また、伏せ撃ちするとリコイルが小さくなり、扱いやすくなる。 |
G36C | 【AR(フルオート)/5.56mm】 他のARとは違い、横反動がかなり抑えられているため、リコイル制御がしやすく初心者にもおすすめの武器。Vikendi限定武器。 |
QBZ | 【AR(フルオート)/5.56mm】 アタッチメントフルカスタム時の安定感が高いAR。ただし、M416に比べて基礎の連射性能・集弾性・リロード速度が微妙に低く設定されており、アタッチメントをしっかり装備しないと大事な局面で撃ち負けてしまう場合がある。sanhok限定武器。 |
mini14 | 【DMR(マークスマンライフル)/5.56mm】 DMRの中では連射性能や弾速がトップクラスに高いのが特徴。威力が一歩劣るものの、ある程度の距離までは偏差撃ちする必要がないため扱いやすい。 |
SKS | 【DMR(マークスマンライフル)/7.62mm】 単発の威力が下がる代わりに連射性能の上がった遠〜中距離メインの武器。SLRに比べて弾速・ダメージ量で劣るが、反動が少ない為タップ撃ちがしやすい。 |
SLR | 【DMR(マークスマンライフル)/7.62mm】 同弾薬のSKSと比べて威力が強い代わりに反動も強い遠〜中距離メインの武器。慣れは必要だが弾速もSKSより速いため弾道が落ちにくく、反動さえどうにかなれば強力な武器。 |
QBU | 【DMR(マークスマンライフル)/5.56mm】 全武器中最速を誇る弾速の速さを持つ。また、バイポットが備わっているため、伏せ撃ちによる安定力は抜群である。mini14の代わりの武器なのになぜか威力がminiよりも威力が高い。sanhok限定武器なのが少し残念。 |
Mk12 | 【DMR(マークスマンライフル)/5.56mm】 mini14クラスの弾速の速さを持つ。バイポットが備わっているため、伏せ撃ちによる安定力は抜群。Livik限定武器でmini14の代わりに出現する。 |
Cランク
武器 | 評価 |
---|---|
MP5K | 【SMG(サブマシンガン)/9mm】 Vikendi限定のSMGでVectorの代わりとしてスポーンするSMG。多くのアタッチメントを装備できる。ただし、リロードが遅いので注意。 |
PP19 | 【SMG(サブマシンガン)/9mm】 マガジン非対応だが53発まで装弾できるのが最大の強み。元々装備できるアタッチメントが少ないが反動はやや小さいため、サイトだけ見つければ十分使える初動で優れた武器。 |
P90 | 【SMG(サブマシンガン)/9mm】 マガジン非対応だが50発まで装弾できるのが特徴のLivik限定武器。元々装備できるアタッチメントが少ないが反動はやや小さいため、サイトだけ見つければ十分使える初動で優れた武器。 |
FAMAS | 【AR(フルオート)/5.56mm】 Livik限定のAR。高い連射速度と他のARには無いバイポットが特徴的。ただ、代わりにグリップが装備不可なため、リコイルが強くなってしまうのが難点。伏せ撃ちできる状況を作り出せると強力。 |
Mk47 | 【AR(2点バースト)/7.62mm】 Mk47にはフルオートが無く、代わりにワンタップで2発発射される「バーストモード」が備わっている。他のARで2発連射するよりも短い間隔で発射される為、連続でうまくタップできると連射速度はフルオートを超える。装弾数が他のARと比べて少ないのがネック。単発モードでDMRとして代用可能。 |
M16A4 | 【AR(3点バースト)/5.56mm】 M16A4にはフルオートが無く、代わりにワンタップで3発発射される「バーストモード」が備わっている。他のARで3発連射するよりも短い間隔で発射されるが、現環境では弾詰まりがある為フルオートを超える事は難しい。アタッチメントを揃えなくてよい点は◯。ただし、その分扱いが難しい。 |
S686 | 【SG(ショットガン)/12ゲージ】 通称ダブルバレル。仕留めきれなければリロードを余儀なくされ、敵に隙を与えてしまう武器だが、室内戦など近距離であれば2連射による隙のない攻撃で敵に有無を言わさず先手必勝で仕留めることが可能。ロマンに溢れた武器。 上級者向けだが、近距離用のサブ武器として非常におすすめ。 |
VSS | 【DMR(マークスマンライフル)/9mm】 DMRの中ではダントツで威力が低く、有効射程も短いという狙撃銃としては微妙な性能。ただし「4xスコープ」と「サプレッサー」が標準装備されていて、開始直後の戦闘では優位に戦えるのが最大の利点。 |
SR・DMRの最強武器と性能
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最強のSR・DMR
AWM(SR)
威力 | ☆ | 連射性能 | × |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 5(7) |
見つけやすさ | × | 装備集めやすさ | △ |
▶︎AWMの入手方法・アタッチメントはこちら |
M24(SR)
威力 | ◎ | 連射性能 | × |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 5(7) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | △ |
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Mk14(DMR)
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 10(20) |
見つけやすさ | × | 装備集めやすさ | △ |
▶︎Mk14の入手方法・アタッチメントはこちら |
SR・DMR一覧
モシンナガン/MosinNagant(SR)
威力 | ◎ | 連射性能 | × |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 5 |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◯ |
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Mk12(DMR)
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 20(30) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎Mk12の入手方法・アタッチメントはこちら |
SKS(DMR)
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 10(20) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎SKSの入手方法・アタッチメントはこちら |
QBU(DMR)
威力 | ◎ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 10(20) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎QBUの入手方法・アタッチメントはこちら |
Mini14(DMR)
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 20(30) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎Mini14の入手方法・アタッチメントはこちら |
SLR(DMR)
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 10(20) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎SLRの入手方法・アタッチメントはこちら |
Kar98K(SR)
威力 | ◎ | 連射性能 | × |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 5 |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎Kar98Kの入手方法・アタッチメントはこちら |
VSS(DMR)
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 10(20) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
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Win94(SR)
威力 | ◯ | 連射性能 | △ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 8 |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎Win94の入手方法・アタッチメントはこちら |
「砂漠マップ」限定で出現する狙撃銃。シェルホルダーしかを装着できず、リロード速度以外を強化できない武器です。レバーアクションの速度は他武器のポンプアクションよりも早いため素早く2発目・3発目を打ち込むことができます。新たに専用の2.7倍スコープが標準装備になったことである程度の距離までは対応しやすくなりました。
アサルトライフル(AR)の最強武器ランキングと性能
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最強のアサルトライフル
GROZA
威力 | ◎ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | × | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎GROZAの入手方法・アタッチメントはこちら |
AUG
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | × | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎AUGの入手方法・アタッチメントはこちら |
M416
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎M416の入手方法・アタッチメントはこちら |
アサルトライフル一覧
M762
威力 | ◎ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎M762の入手方法・アタッチメントはこちら |
G36C
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎G36Cの入手方法・アタッチメントはこちら |
M16A4
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎M16A4の入手方法・アタッチメントはこちら |
QBZ
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎QBZの入手方法・アタッチメントはこちら |
SCAR-L
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎SCAR-Lの入手方法・アタッチメントはこちら |
Mk47 Mutant
威力 | ◎ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 20(30) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎Mk47 Mutantの入手方法・アタッチメントはこちら |
AKM
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎AKMの入手方法・アタッチメントはこちら |
FAMAS
威力 | 〇 | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 25(35) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎FAMASの入手方法・アタッチメントはこちら |
サブマシンガン(SMG)の最強武器と性能
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最強のサブマシンガン
Tommy Gun
威力 | ◯ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 30(50) |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
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Micro UZI
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 25(35) |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎Micro UZIの入手方法・アタッチメントはこちら |
Vector
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 19(33) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎Vectorの入手方法・アタッチメントはこちら |
サブマシンガン一覧
UMP45
威力 | △ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 25(35) |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎UMP45の入手方法・アタッチメントはこちら |
PP-19 Bizon
威力 | △ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 53 |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎PP-19 Bizonの入手方法・アタッチメントはこちら |
MP5K
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 30(40) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎MP5Kの入手方法・アタッチメントはこちら |
P90
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 50 |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎P90の入手方法・アタッチメントはこちら |
ショットガンの最強武器ランキングと性能
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最強のショットガン
DBS
威力 | ◎ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 14 |
見つけやすさ | × | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎DBSの入手方法・アタッチメントはこちら |
M1014
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 7 |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎M1014の入手方法・アタッチメントはこちら |
Livikマップ限定のSG。S12Kの代わりになる武器なので連射性能は似ている。単発の威力はS12Kよりは上。欠点としてはサイトを含めたAR用のアタッチメントが使用できない点や、リロードの時間がかなりかかる点など他のSGと基本的には同じ。早めにARやSMGに切り替えよう。
ショットガン一覧
S686
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 2 |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎S686の入手方法・アタッチメントはこちら |
S12K
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 5(8) |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎S12Kの入手方法・アタッチメントはこちら |
装備可能なアタッチメントが多いこと、連射可能なことが特徴。単発の威力がやや他に劣る分、扱いやすさを重視したショットガンです。またAR用のアタッチメントを使うので、ARが手に入るまでのアタッチメント保管庫代わりに使うことも可能です。武器として見るとショットガン自体が微妙なので早めにARやSMGに切り替えましょう。
S1897
威力 | ◎ | 連射性能 | △ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 5 |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎S1897の入手方法・アタッチメントはこちら |
より使いにくいS686といった印象。威力は高いが1射撃毎に入るポンプアクションのせいで連射が遅いため、先手で決められないと一気に形勢不利に陥る。早めに他の武器種に切り替えよう。
LMG・HG・弓の性能一覧
LMG(ライトマシンガン)
MG3
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯(◎) | 弾数 | 47 |
見つけやすさ | × | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎MG3の入手方法・アタッチメントはこちら |
M249
威力 | ◯ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | △(◎) | 弾数 | 100 |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎M249の入手方法・アタッチメントはこちら |
DP-28
威力 | ◯ | 連射性能 | △ |
---|---|---|---|
反動 | △(◎) | 弾数 | 47 |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎DP-28の入手方法・アタッチメントはこちら |
HG(ハンドガン)
Deagle
威力 | ◎ | 連射性能 | △ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 7(10) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎Deagleの入手方法・アタッチメントはこちら |
Lv3ヘルメット相手でもHS2発で仕留めることができる高い威力を持つハンドガン。反動はかなり強いため、落ち着いて頭を狙おう。
Skorpion
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 20(40) |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎Skorpionの入手方法・アタッチメントはこちら |
ハンドガンの中で群を抜いて強力な種類です。連射力・装弾数・反動はSMGに引けを取らないくらいの高性能ですが、やはりハンドガンなので威力は低めです。
P1911
威力 | ◯ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 7(12) |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎P1911の入手方法・アタッチメントはこちら |
ハンドガンの中ではまだマシな性能ですが、威力・射程その他もろもろ基本的には実用的ではありません。序盤、どうしても武器がない場合の保険・御守り代わりとして使いましょう。
P92
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 15(20) |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎P92の入手方法・アタッチメントはこちら |
威力が低い分、連射性能が高いハンドガン。とはいえ所詮は”ハンドガン”なので、こちらもP1911同様、他に装備がない場合の妥協として使いましょう。
R1895
威力 | ◯ | 連射性能 | △ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 7 |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎R1895の入手方法・アタッチメントはこちら |
ハンドガンではもっとも単発の火力が高いです。狙うのは至難ですがヘッドショットを決めれば一撃で倒せることも・・・。とはいえ基本的には実用性のないHGなので、早めに他の武器を見つけて切り替えましょう。
P18C
威力 | △ | 連射性能 | ◎ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 17(25) |
見つけやすさ | ◎ | 装備集めやすさ | △ |
▶︎P18Cの入手方法・アタッチメントはこちら |
フルオートモードを備えているため、P92よりもさらに連射性能に特化したHG。とはいえ所詮は”ハンドガン”なので、他に装備がない場合の妥協として使いましょう。
R45
威力 | ◯ | 連射性能 | △ |
---|---|---|---|
反動 | ◯ | 弾数 | 6 |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎R45の入手方法・アタッチメントはこちら |
「砂漠マップ」限定のハンドガン。使用感はほぼR1895と同じです。他に装備がない場合の妥協として使いましょう。
ソードオフショットガン
威力 | ◎ | 連射性能 | ◯ |
---|---|---|---|
反動 | △ | 弾数 | 2 |
見つけやすさ | ◯ | 装備集めやすさ | ◎ |
▶︎ソードオフショットガンの入手方法・アタッチメントはこちら |
名前・性能は”ショットガン”ですが、武器種はハンドガン。「砂漠マップ」限定で出現します。他のハンドガンに比べると序盤の室内戦では強力ですが、ARにはやはり劣ります。使うのであれば中継ぎとして使用しましょう。
弓(クロスボウ)
威力 | ☆ | 連射性能 | × |
---|---|---|---|
反動 | ◎ | 弾数 | 1 |
見つけやすさ | △ | 装備集めやすさ | ◯ |
▶︎クロスボウの入手方法・アタッチメントはこちら |
高威力・低反動・消音という強みはあるものの、1発撃つたび長いリロードが入る上、飛距離がSRに比べて劣るのでエイムも難しいという致命的な弱点を二つ抱えています。非常に玄人向けの装備であり、これをメイン武器としてのドン勝はかなり難しい印象・・・。
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わいは好き
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冒頭のどっち使うかについてぶっちゃけるがUMP45かVectorかどっちも使わないの3択になってるけどどっちも使わない派は投票してない人多いしどちらかに票入れてても普段はあんまり使わないって人多そう。あと俺的にはUMP使う位ならAR使えって考えてるからどっちかと言えばVector派かな、そのVectorも普段はAR&SRが多いから気まぐれで使いたくなった時にしか拾わん。
武器は人の好みだし武器によって使い方が違うよねMKとかならフルオートで近距離で使うこともできるしSRは走ってる敵に当てるのは難しいし上手い人なら当てることができるけどSKSとかなら走ってる敵に当てることができるし武器をランキングにするのはどうかと思うミニだって普通に使えるし弱いとは言えないよね まぁ私個人の考えですけどね
スカーのほうがM4より強いのではないですか?間違ってるとは思いますがすみませんそう思います笑笑
割とMini最強だと思うけどなあ。8倍スコープ付けられるし、反動少ないからSRとしてヘッショ狙えるしARとしても使える。
よくわかります
DPはAKより威力高くて反動も少ないから強いと思うよ?個人的にはSランク
DPの伏せ撃ちやべぇ
タチャンカとは言わせない
片方、UMP出始めて416かスカーへ。
もう片方はショットガンから16。
5ミリが潤沢ならそのまま16をSR使いするか、MINIで連写スナイプを楽しむ。(スコ次第だが)
7ミリが集まりそうならSKSやSLR、M24へ。
KARは下手なので使わないな。 ま、どれもスコ次第だが。
せめて4スコは欲しいところ。
スコッティ
スコープしかねえだろw