「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」のレッドゾーン(空爆エリア)の解説を記載しています。レッドゾーンからの避け方も記載していますのでプレイする際にご参考ください!

レッドゾーンとは?

s_スクリーンショット 2018-05-17 15.22.46

フィールド上にランダムで投下される空爆の位置になります。爆撃にヒットしてしまうと死亡してしまうので範囲内にいる場合は即時に移動して回避しましょう。

空爆のタイミングはお知らせが来る

s_スクリーンショット 2018-05-17 15.19.12

空爆のタイミングはゲーム上からお知らせが来ます。このお知らせが来る前に移動していることがベストとなります。

レッドゾーンは本当にランダム?

本当にランダムです。序盤では安全地帯のエリアが広いため、エリア内がほとんどですが、後半では安全地帯外のところに投下されることが多いです。

人が多いから空爆されている・特定のプレイヤーを狙っているとかはありません。

序盤 中盤
s_スクリーンショット 2018-05-17 15.22.46 s_IMG_3844 (1)
後半1 後半2
s_IMG_3845 (1) s_IMG_3846 (1)

レッドゾーン・空爆の避け方

車両や走って範囲外へ移動する

レッドゾーンが自分の場所に決定されたら、即移動しましょう。近くに車両があるか、あらかじめ車両を確保できていれば素早く移動して逃げましょう。

また爆撃はレッドゾーンの中央に落ちやすい傾向にあります。範囲の外周付近まで逃げ切れれば被弾することがほぼ無くなるので範囲の外に向かって逃げましょう。

屋内に避難する

爆撃は建物の中に入ってやり過ごすことができます。しかしながら「木造建築・窓やドア側」では被弾してしまうので出来るだけ屋内の中央に移動しましょう。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー