PUBGモバイル、相棒 2

PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)の相棒(鳥/ファルコン)についてまとめております。一体、あの鳥は何なのか?どうやったら入手できるのかなど気になる方はぜひご覧ください。

PUBGモバイル攻略まとめTOPはこちら

相棒(鳥)について

PUBGモバイル、相棒、鳥

マッチング中の待機所で時折、肩に“鳥”を乗せたプレイヤーを見かけると思います。

PUBGモバイル、相棒、鳥 2

この鳥は相棒システムとして実装されたスキンの1つで、グローバル版ではすでに実装されている要素なため、同じサーバーを使っている日本版でもその姿を見ることができます。

ついに入手できるように!

PUBGモバイル、相棒 2

PUBGモバイル日本版のリリース2周年を記念して、ついに相棒が日本版でも実装されました。今後他の種類の相棒が登場するかは不明ですが、第1弾としてファルコンが入手できるようになっています。

交換イベントは終了したため、無課金で簡単に入手することはできなくなりました。

現在はクレートから入手可能

PUBGモバイル、相棒

現在はクレートから排出される「相棒のかけら」1個と交換することができます。排出されないクレートもあるため、相棒目当てでクレートを引く際はラインナップを確認してから引くようにしましょう。

以前テスト実装された

PUBGモバイル、アップデート 3

実は日本版でも以前、相棒システムがテスト実装(2019年5月)されたことがありました。

PUBGモバイル、アップデート

当時は各マップの特定箇所に配置されている“鳥の巣”から入手でき、地面に置くこともできました。

しかし、羽音がうるさかったり、FPP視点だと左側の視界を鳥が遮ってしまったりと改善すべき点が多く見受けられました。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?

AppMedia厳選ランキング