PUBGモバイル、Karakin-2

「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホ版)」の『Karakin』(カラキン)の町の情報を一覧で紹介しています。Karakinマップ攻略の参考にしてください!

アップデート情報はこちら

Karakin(カラキン)の全体図と特徴

PUBGモバイル、Karakin-3-2

※画像はPC版公式サイトに掲載されているものです。

最小サイズのマップ

Karakinマップのサイズは2km×2km(4㎢)の全マップ中最小サイズとなっております。全て陸繋ぎになっているのでMiramarに近い雰囲気も感じることができるマップです。

中央エリアには名称のついたエリアが存在せず、建物の数もまばらであるため、初動は物資が多い海沿いのエリアから始めるのがベターです。

通常滑空は750mが限界

マップのサイズは2km×2kmとなっているので、中央を通るようなルートで輸送機が飛行するのであればほぼ好きなエリアで初動を始めることが可能です。

このマップでは降下してから滑空できる距離は約750mが限度となるので行きたい場所までの距離を確認して厳しければ別の場所を選択しましょう。

ちなみに、上記理由からわかる通り、他マップより高度が低いので最速降りは500mくらいの距離が良いでしょう。

「Panzerfaust(パンツァーファウスト/ロケラン)」

PUBGモバイル、Karakin

Karakin限定武器「Panzerfaust(パンツァーファウスト)」は使い捨てのロケットランチャーで、一度使用すると破棄されてしまう武器です。

攻撃範囲はグレネードと同等程度あり、着弾したタイミングで爆発するため、グレネードなどよりも瞬発的に使うことが可能です。

なお、実在するグレネードランチャーなどと同じ仕様として、後方にバックブラストが発生し、近くのプレイヤーはダメージを受けてしまうので注意しましょう。

投擲武器「粘着爆弾」

PUBGモバイル、Karakin-2

粘着爆弾はKarakinマップ限定の投擲武器で、グレネードの代わりに出現します。最初に当たった壁・床・天井に設置され、投擲から一定時間経過で爆発します。

グレネードと比べて攻撃範囲がやや狭いので、敵プレイヤーを攻撃する際は壁や床に上手く設置しましょう。

車両は出現しない

Karakinでは車両が一切出現しません。マップ自体が小さいので移動にそこまで苦労することはないですが、マップの端で物資を漁る際は縮小時間などに注意して立ち回りましょう。

ブラックゾーンに注意

PUBGモバイル、Karakin、ブラックゾーン

ブラックゾーンはレッドゾーンの上位互換といえる爆撃で、エリア内の建物を根こそぎ破壊し、廃墟に変貌してしまう危険なゾーンです。

レッドゾーンと比べて範囲が非常に狭いですが、ゾーン内に入っていれば確実に爆撃に巻き込まれてしまうので必ずゾーンの外に逃げましょう。

Karakin(カラキン)のエリア/街情報

①Bahr Sahir(バーサヒア)

PUBGモバイル、Karakin、BahrSahir

マップ北西部にある海沿いの町です。全体的に建物の高さが低めのエリアで北側と西側は海、南側は町全体を見渡すことができる高台となっています。

②Al Habar(アルハバー)

PUBGモバイル、Karakin、AlHabar-2

マップ北東部にあるKarakin内で最も大きな海沿いの町です。3階以上の建物が多く存在するため、潜伏しやすいエリアですがマップ端にあるため、最終安全地帯に残る可能性がやや低いです。

③Hadiqa Nemo(ハディカニモ)

PUBGモバイル、Karakin、HadiqaNemo

マップ東部にある3階以上の建物が点在し、建物の密集度がやや高いエリアです。中央に最も近い町エリアなので安全地帯に合わせて動きやすいですが、北西の高台で待ち伏せされないように注意しましょう。

④Al Hayik(アルハイク)

PUBGモバイル、Karakin、AlHayik

マップ南部にある小さめの町です。2スクアッドが初動降りしたら武器運がかなり重要となってくるでしょう。

建物が全体的に低めなので見晴らしがよいので2階建ての建物を活用して戦いましょう。

マップ北側の高台からの狙撃も有効です。

⑤Cargo Ship(カーゴシップ)

PUBGモバイル、Karakin、CargoShip

マップ南西部にある貨物船が停泊しているエリアです。コンテナが多く、見晴らしがやや悪いですが、南西部のかなり端にあるため、初動で降りるにはやや不向きのエリアです。

空路がやや寄り気味でないと届かない場合があるので行きたい場合は注意が必要です。

⑥Bashara(バシャラ)

PUBGモバイル、Bashara

マップ西部にある町で町全体を見渡せる高層の建物が強力なエリアです。周辺のエリアも監視できるため、最終安全地帯でこの町が残ったら真っ先に取りに行きましょう。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー