PUBGモバイル、ゴジラコング-14

PUBGモバイルで開催中の『ゴジラVSコング』コラボイベントの最新情報についてまとめています!ゴジラコングコラボでどのようなことを楽しむことができるかチェックしたい方はぜひご覧ください!

アップデート情報まとめ

ゴジラVSコングコラボでできることまとめ

限定クラシックモード「Titan Straikes」(Livik)

PUBGモバイル、ゴジラコングコラボ-2

期間限定で楽しむことができるLivikマップをベースとしたクラシックモードです。

PUBGモバイル、ゴジラコングコラボ-3

メカゴジラは『East Port』に出現しますが、ゴジラやコングとは異なり、マップ上を移動しません。

PUBGモバイル、ゴジラコングコラボ-4

メカゴジラは定期的にマップ上の一部のエリアを電磁スキャンします。電磁スキャンエリア内に入っていると一時的にマップ上に位置が表示されてしまうので電磁スキャンされないように立ち回りましょう。

PUBGモバイル、ゴジラコングコラボ-5

なお、このモードでは電磁パルスの仕様が少し異なり、次の安全地帯の位置が電磁パルスに重なるように表示されます。

収縮時間になると表示されている安全地帯に向かって電磁パルスの位置が変動します。従来よりも移動を余儀なくされる場面が多くなるので臨機応変に対処しましょう。

限定クラシックモード「Titan Strikes」(Erangel/Sanhok)

PUBGモバイル、ゴジラコング

期間限定で楽しむことができるErangel/Sanhokマップをベースとしたクラシックモードです。

PUBGモバイル、ゴジラコング-3

ゴジラ/コングはマップを縦断するように進行します。触れてしまったり、攻撃を受けてしまうと死んでしまうので近づき過ぎないように注意しましょう。

進行ルートはマップに表示されており、すでに通ったルートは青色で表示されます。

「キャンプ」はゴジラ/コング到達で破壊され物資を取れるようになる

PUBGモバイル、ゴジラコング-4

マップ上に表示されている建物(キャンプ)は進行ルート上に配置されており、ゴジラ/コングが到達することで破壊されます。

PUBGモバイル、ゴジラコング-5

破壊されると中に侵入できるようになり、物資を入手することができます。

床に落ちている物資以外に、黄色のボックスからも獲得することができるのでチェックし忘れないようにしましょう。

エネルギーを放出するとゴジラ/コングの足元に専用アイテムが出現

PUBGモバイル、ゴジラコング-8

ゴジラやコングは時々エネルギーを放出するタイミングがあります。

PUBGモバイル、ゴジラコング-9

その位置に向かうと専用アイテム「ゴジラクリスタル」「コングクリスタル」を拾うことができます。

ゴジラクリスタルは投擲武器として使用することができ、グレネードとしての爆発攻撃と爆発攻撃が命中した相手に燃焼効果を与えることができます。

コングクリスタルはブーストアイテムとして使用することができ、効果が適用されている間は移動速度とジャンプ力が強化されます。伏せ状態の速度などもアップするので従来とは異なるスピーディーな立ち回りが可能になります。

赤・青・緑マークの位置にはモンスターが出現

PUBGモバイル、ゴジラコング-6

マップ上に表示されている3色のマークの位置にはモンスターが徘徊しています。近づくとこちらに接近し、攻撃してくるのである程度距離を取って戦いましょう。

なお、色によって強さが設定されており、の順に強くなっているので手持ちの武器や仲間と相談して討伐するか決めると良いでしょう。

PUBGモバイル、ゴジラコング-7

見事討伐すると物資をドロップします。もちろん、モンスターが強いほど物資の内容は期待しても良いでしょう。

限定ミッションをみんなで達成して報酬ゲット

PUBGモバイル、ゴジラコング-10

ゴジラVSコングコラボ限定ミッションではデイリーミッションを達成することでアイテム各種の他に「Energy Crystal」を獲得できます。このアイテムを「チャージ」することでゲージを溜めることができます。

このゲージは全ユーザーが協力してチャージすることで100%を目指すことができ、達成するとドン勝メダル4個を参加した全ユーザーが獲得できるようになります。

なお、現在はゴジラのみ出現しており、5/18になると切り替わりでコングのゲージを貯められるようになります。

チャージしたポイントはアイテム各種と交換できる

PUBGモバイル、ゴジラコング-11

1チャージにつき100pt獲得することができ、集めることでアイテム各種と交換することができます。

獲得できるポイント数は限りがあるのでどのアイテムと交換するか先に考えておきましょう。

コラボクレート情報

MECHAGOZILLAクレート

PUBGモバイル、ゴジラコングコラボ

メカゴジラになりきることができる着ぐるみが注目のクレートです。リュック、ヘルメット、ダチアなどの限定スキンもあるのでメカゴジラ好きの方はお見逃しなく。

KONGクレート

PUBGモバイル、ゴジラコング

コングになりきることができる着ぐるみが注目のクレートです。以前開催されたゴジラコラボで登場したゴジラの着ぐるみも復刻として入っています。

Survivorクレート

PUBGモバイル、ゴジラコングコラボ

第2弾クレートではAWMスキンや相棒-ゴジラなどがラインナップされています。着ぐるみよりもコーディネートしやすい見た目になっています。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー