「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」のMk12の性能を紹介しています。装備できるアタッチメントやMk12のリコイル・使い方の解説も記載しておりますので、PUBGの攻略にぜひご活用ください。
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Mk12の性能とアタッチメント
Mk12の性能
Mk12の基本性能 | |
---|---|
種類 | マークスマンライフル |
弾薬 | 5.56mm |
装弾数 | 20(30)発 |
リロードタイム | 3.3(2.3)秒 |
タクティカル リロードタイム |
2.9(2.0)秒 |
アタッチメント数 | 4箇所 |
出現マップ | ・Livik |
※タクティカルリロードは弾倉に弾が残っている状態でリロードすることを指します。
※()カッコ内の数値は大容量/クイックドローマガジン装備時の性能値です。
Mk12のアタッチメント
Mk12のおすすめアタッチメント
最強セット
名前 | 分類 |
---|---|
8×スコープ | サイト |
SR用サプレッサー | マズル |
AR用サプレッサー | |
AR用大容量クイックドローマガジン | マガジン |
バーティカルフォアグリップ | グリップ |
ARの代用 | |
レッドドットサイト | サイト |
SR用コンペンセイター | マズル |
AR用コンペンセイター | |
バーティカルフォアグリップ | グリップ |
Mk12のリコイルと使い方
Mk12の特徴・使い方
偏差が少なくて済む速い弾速
Mk12はmini14の代わりに出現するLivik限定DMRです。Mini14同様「弾速」は速めに設定されているので偏差する必要が少なく武器です。リコイル制御に慣れれば、中・遠距離であっても安定してダウン・キルを狙うことができます。
偏差撃ちに慣れていない方はこの武器がおすすめです。
ARの代用にもなる遠距離武器
DMR(マークスマンライフル)は遠距離狙撃を目的に開発された武器種ですが、ARのように近距離での撃ち合いにも使用できるように設計されています。
単発ですが20〜30発を連射することができるのでリコイル制御ができれば十分ARの代用として使用することができます。
装弾数が多い
装弾数がMini14同様、20/30発になっております。スコープを覗いていない時間を減らすことができるので敵の動きを見逃しにくいです。
DMR(マークスマンライフル)一覧
mini14 | SKS | Mk14 |
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VSS | SLR | QBU |
Mk12 | ||
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リビックに落ちてるミニって全部BOTが持ってたやつでしょ。自然にはスポーンしないよ
リビックにmini落ちてましたよ