「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」のSLRの性能を紹介しています。装備できるアタッチメントやSLRのリコイル・使い方の解説も記載しておりますので、PUBGの攻略にぜひご活用ください!
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SLRの性能とアタッチメント
SLRの性能
SLRの基本性能 | |
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種類 | マークスマンライフル |
弾薬 | 7.62mm |
装弾数 | 10(20)発 |
リロードタイム | 3.6(2.5)秒 |
タクティカル リロードタイム |
2.7(1.9)秒 |
アタッチメント数 | 4箇所 |
出現マップ | ・Erangel ・Miramar ・Sanhok ・Vikendi ・Livik ・Karakin |
※タクティカルリロードは弾倉に弾が残っている状態でリロードすることを指します。
※()カッコ内の数値は大容量/クイックドローマガジン装備時の性能値です。
SLRのアタッチメント
SLRのおすすめアタッチメント
最強セット
名前 | 分類 |
---|---|
8×スコープ | スコープ |
SR用サプレッサー | マズル |
AR用サプレッサー | |
SR用大容量クイックドローマガジン | マガジン |
AR用大容量クイックドローマガジン | |
チークパッド | ストック |
ARの代用 | |
レッドドットサイト | サイト |
AR用コンペンセイター | マズル |
SR用コンペンセイター |
基本的には遠〜中距離の狙撃用として使用するDMR(マークスマンライフル)なので3×〜8×スコープ+サプレッサーが基本セットになります。
もし、ARが無くて代わりにSLRを使用するのであればコンペンセイターを装備して少しでもブレを減らしましょう。
SLRと組み合わせたい武器
アサルトライフル(AR) | ||
M416 | ||
5.56mm | ・通常ドロップ ・中〜近距離用として使用 ・フルカスタム時の扱いやすさ◎ |
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SCAR-L | ||
5.56mm | ・通常ドロップ ・中〜近距離用として使用 ・フルカスタム時の扱いやすさ◎ |
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M16A4 | ||
5.56mm | ・通常ドロップ ・中〜近距離用として使用 ・バーストモードに慣れれば他のARフルオートよりも早撃ちが可能 |
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サブマシンガン(SMG) | ||
Micro UZI | ||
9mm | ・通常ドロップ ・近距離戦用として運用 |
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ショットガン(SG) | ||
S686 | ||
12ゲージ | ・通常ドロップ ・近距離戦用として運用 |
|
S12K | ||
12ゲージ | ・通常ドロップ ・近距離戦用として運用 |
SLRのリコイルと使い方
腰だめ時・ADS時のリコイル
※リコイルの一例です。毎回必ずこのような結果になるわけではないのでご了承の上閲覧ください。
※フルオートモードが無いため、単発モードを連射しております。
腰だめ時 | ADS時 |
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SLRの特徴・使い方
威力の高いDMR
SLRは新たに実装されたDMRタイプの武器で7.62mmを使用します。同系統・同弾薬のSKSと比べ、威力が高く設定されておりますが、その分反動も大きくなっているため注意が必要です。
他の武器同様にスポーンしている
SLRはSKSやmini14のようにフィールド上にスポーンしています。mk14を除けばDMRの中で最も強力な武器と言えるので優先して所持しても良いでしょう。
ただし、スポーン率がかなり低いです・・・。
ARの代用にもなるが・・・
SKSには4種類のアタッチメントが装備でき、マズル・ストックを装備できますが、それでも反動のある武器なのでARの代用としてはSKS・mini14の方が扱いやすいです。
無理にARの代用で近距離で使用せず、SMGやSGを拾いましょう。
DMR(マークスマンライフル)一覧
mini14 | SKS | Mk14 |
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VSS | SLR | QBU |
Mk12 | ||
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これtdmでノンスコで使うとものすごく強い。最大のネックの反動の制御が簡単になって連射もしやすいからほとんどの武器に撃ち勝てるわ。
バトロワで見たことないからモバイルにもあったの初めて知った
弾速と威力だけならSKSの上位互換だが、グリップを付ける事が出来ないのがネック
Lv1ヘルメットをギリギリ一撃死させられない辺りがなんとも微妙な銃
イベントモードでしか知らないけど
後半になると発射間隔が緩和される気がする