PUBGモバイル攻略Wiki

PUBGモバイル(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Mobile)の攻略まとめトップページです。ゲーム内の最新情報やドン勝のとり方、操作説明や各武器の解説など様々なお役立ち情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【PUBGモバイル】WarMode実装!アーケードモードの詳細と遊び方|PUBGスマホ版

アップデートできるようになりました!Vikendi実装は金曜日確定!
アップデート最新情報はこちら

「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」のゲームモード「アーケード(ARCADE)」の詳細やどんなことができるのか、活用方法などを紹介しています。WarMode(ウォーモード/ワーモード)の詳細やクラシックモードとの違いもまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

PUBGモバイル攻略情報はこちら

アーケードモードの詳細

PUBG_アーケード

要はミニゲーム

クイックマッチ」と「スナイパー特訓」という二つのゲームをプレイできるモードが【アーケード(ARCADE)】です。

通常モード【クラシック(CLASSIC)】とは異なり、個人戦績にキルデスレートがカウントされないミニゲーム的存在です。なおキル数や順位に応じてBPや経験値(EXP)はもらえます。

実践的な練習場所

練習場“と異なり他プレイヤーと実際に戦うモードなので、近距離戦・遠距離戦の戦い方や安全地帯への移動タイミング、索敵などを実戦を通して学ぶことができます。実戦・応用的な練習場としてもオススメのモードです。

プレイヤーLvが上がったことで周りのプレイヤーが上手くなり、戦績が行き詰まり始めた人はこのモードを使ってエイムなどの感覚を磨きましょう!

開放されるのはLv10から

プレイヤーLv10まではアーケードモードを利用することはできません。まずはクラシックモードでLvを10まであげましょう。Lv10まではbot(ボット)と呼ばれるNPCプレイヤーなどが多いので、そこまでプレイに苦しむことはないはずです。

アーケードモードの遊び方

①ホーム左上の「スタート」下のメニュー

アーケード1

まずはホーム左上のデフォルトでは「CLASSIC」となっている場所をタップしましょう。

②「ARCADE」を選択

アーケード2

これで「アーケード」モードへと変わります。次に遊びたいゲームモードを選択しましょう。

③ゲームモードを選ぼう

アーケード3

「クイックマッチ」「スナイパー特訓」の2種類のゲームモードが存在します。どちらか希望がある場合はそちらのみチェックを残しましょう。どちらにもチェックマークがついている場合、2種類からランダムで選ばれます。

アーケードのゲームモード紹介

WarMode

ポイント制のデスマッチ

PUBGモバイル、War_Mode

このモードは他のモードとルールが違い、着地時点で既に武器・防具・包帯などを所持している状態でスタートします。敵をキルしたり、仲間を救護(気絶を回復)するとポイントが入り、最もポイントを稼いだチームがドン勝となります。

獲得出来るポイント
敵をキル +3
仲間を救護 +1

キルされてもリスポーンする

PUBGモバイル、Warmode

このモードの特徴的な点は「キルされても復活する」ということです。ゲーム中は30秒ごとにリスポーン(復活)用の飛行機が出発します。

キルされてから一定時間ではなく30秒おきの飛行機に合わせてリスポーンするため、戦略として復活時間がリセットされたタイミングでキルを入れるとリスポーンを遅らせることができます。

ミニゾーン

約4km×4kmで最大100人マッチ

PUBGモバイル、アーケード

初期時点で直径4km程度の安全地帯で始まりますが、この範囲内で100人が戦うという息つく間も無いバトルモードです。通常のクラッシックモードと比べ、早い段階で戦闘が起きやすいです。

仲間との連携の練習に

狭いエリアなため、物資量が多く設定されていますが仲間と連携することで更に物資を揃えやすくなります。どの集落・街にも1パーティ入ると考えて常に警戒しながら探索しましょう。

仲間との緻密な連携が求められるため、良い練習になります。

②クイックマッチ

短時間&極小エリアの戦い

初期時点で直径1km程度の安全地帯しかない上に制限時間も8分のみという、まさに”クイック”の名にふさわしいバトルモードです。また降下場所には大量の物資が落ちているので、武器は簡単に手に入れられます。

PUBG_クイックマッチ1▲狭いので最初に建物などの付近に降りないと危険です▲

腰だめ撃ちや終盤の立ち回りの練習に

狭いエリアで戦う仕様上、スコープを覗かない腰だめや中・近距離での索敵・終盤戦での位置取りの練習にうってつけです。また、街が戦いの舞台になることが多いため屋内戦の練習にもなります。

③スナイパー特訓

SR・DMRで戦うモード

名前の通り、スナイパーライフル(SR)マークスマン(DMR)以外にメイン武器が存在しないゲームモードです。他には近距離用かハンドガン(HG)、投擲アイテムしかありません。

15分マッチ。初期エリアも小さい

安全地帯の完全収縮まで15分間しかないモードなので最初の時点で安全地帯がかなり狭いです。狭い安全地帯内で物資集め・戦闘をこなす必要があるので、降下場所の選択は迅速かつ慎重に行いましょう。

PUBG_スナイパー訓練1▲最初からこのサイズ。迅速に降下場所を決めよう▲

偏差撃ちなど狙撃技術の練習に最適

敵の移動に合わせて銃を撃つ”偏差撃ち”や、遠距離狙撃時に考慮する必要のある”弾の落下軌道”の計算などの練習に最適のゲームモードです。”練習場”の的と異なり不規則に動く相手を狙わなければいけないので、実戦におけるADS技術は間違いなく向上します。

PUBG_スナイパー訓練2▲ADSの技術は間違いなく上がります。ADSが苦手な方はぜひ活用しましょう!▲

PUBGモバイル版関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
掲示板
▶︎フレンド募集 ▶︎クラン募集 ▶︎質問・雑談
AbemaTVウルトラゲームス
PUBG、賞金首 #24:【ビデオ限定】最終回!このわきを、カッコいいです「PUBGモバイル第4弾後半戦」
PUBG、賞金首 #23:【ビデオ限定】ムフフな手料理を勝ち取れ!「わきをPUBGモバイル第4弾」
もっと動画を見たい方はこちら!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報