「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」のVSSの性能を紹介しています。装備できるアタッチメントやVSSのリコイル・使い方の解説も記載しておりますので、PUBGの攻略にぜひご活用ください。
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VSSの性能とアタッチメント
VSSの性能
VSSの基本性能 | |
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種類 | マークスマンライフル |
弾薬 | 9mm |
装弾数 | 10(20)発 |
リロードタイム | 4.4(3.1)秒 |
タクティカル リロードタイム |
3.0(2.1)秒 |
アタッチメント数 | 2箇所 |
出現マップ | ・Erangel ・Miramar ・Sanhok ・Vikendi ・Livik ・Karakin |
※タクティカルリロードは弾倉に弾が残っている状態でリロードすることを指します。
※()カッコ内の数値は大容量/クイックドローマガジン装備時の性能値です。
VSSのアタッチメント
名前 | 分類 |
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SR用大容量マガジン | マガジン |
SR用クイックドローマガジン | |
SR用大容量クイックドローマガジン | |
AR用大容量マガジン | |
AR用クイックドローマガジン | |
AR用大容量クイックドローマガジン | |
チークパッド | ストック |
VSSのおすすめアタッチメント
最強セット
名前 | 分類 |
---|---|
SR用大容量クイックドローマガジン | マガジン |
AR用大容量クイックドローマガジン | |
チークパッド | ストック |
VSSには4×スコープが固定で備わっており、この武器を獲得した時点で遠距離狙撃に対応することができます。アタッチメントが無くても低反動なので扱いやすい武器です。
VSSと組み合わせたい武器
アサルトライフル(AR) | ||
M416 | ||
5.56mm | ・通常ドロップ ・中〜近距離用として使用 ・フルカスタム時の扱いやすさ◎ |
|
SCAR-L | ||
5.56mm | ・通常ドロップ ・中〜近距離用として使用 ・フルカスタム時の扱いやすさ◎ |
|
M16A4 | ||
5.56mm | ・通常ドロップ ・中〜近距離用として使用 ・バーストモードに慣れれば他のARフルオートよりも早撃ちが可能 |
|
サブマシンガン(SMG) | ||
Micro UZI | ||
9mm | ・通常ドロップ ・近距離戦用として運用 ・9mmを食い合う点に注意 |
|
ショットガン(SG) | ||
S686 | ||
12ゲージ | ・通常ドロップ ・近距離戦用として運用 |
|
S12K | ||
12ゲージ | ・通常ドロップ ・近距離戦用として運用 |
VSSのリコイルと使い方
腰だめ時・ADS時のリコイル
※リコイルの一例です。毎回必ずこのような結果になるわけではないのでご了承の上閲覧ください。
腰だめ時 | |
---|---|
無 | チークパッド |
ADS時 | |
SMGと同じ9mmを使用している影響か、反動が非常に小さいです。腰だめの反動も小さめなので近距離でSMGと同じような使い方も可能です。
リコイル制御できれば遠距離に対しても連射できるので使い方次第では強力な武器です。
VSSの特徴・使い方
4×スコープ・サプレッサーが予め付いている
VSSの特徴の1つとして武器自体に4×スコープとサプレッサーが付いており、別で用意する必要がありません。他のスコープとADS時の見た目が違うため、慣れるまではやりづらいでしょう。
威力がかなり低い
VSSは9mmを使用している影響で威力が狙撃系の部類の中で最も低いです。しっかりと弾を当てていかないと致命傷に至らないので注意しましょう。
反動が非常に少ない
SR・DMRの中で圧倒的に反動が少ない武器で、フルオートで連射してもブレが小さく、ADSだと横ブレがほぼ0になるためリコイル制御がかなりしやすいです。大容量マガジン装備でSMGのような使い方も可能です。
DMR(マークスマンライフル)一覧
mini14 | SKS | Mk14 |
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VSS | SLR | QBU |
Mk12 | ||
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VSSは、独特の弾道を活かして山なり射撃をすることで壁越しの敵の頭を抜けるから結構強いと思う。
拡マガ拾ってない時はゴミでしかない
VSSは訓練場のターゲットの的の動く速さ最大で練習してから使うといいよ。ミラマーだと不便だけど静音性のおかげで全くの役立たずという訳でもないよ、ただ相当な愛がないと使おうとは思えないね。私には愛があるからおけ
これのレベルアップスキン当たってからなんとなく使い始めたけど普通に強くない?どっかのサイトでおすすめ度Cランクだったから使わなかったけどほぼノンリコイルで弾道見えるってチートじゃない?
最近のスクワットはARの代わりのvssとSKSつかってるけど、勝率がいい。単にエースクラスだから味方が強いって可能性があるけど。スカーとVSSって連射速度とベストへのダメージ一緒だし9ミリっていう味方からの需要が少ない弾薬使ってるから弾薬の取り合いにならないで簡単に弾を集められるのはとても良い長所だと思う。
なんでvssってアリーナモードにないのかな。追加して欲しいんですが。
標準サプ付きで50Mを超えるとほぼ無音で強襲できるという強さを持っている単発火力は確かに低いがスコープで低反動で慣れれば200M以上離れていてもフルオートで敵を仕留めることができる。
VSSはダメージ低いけど、それを補う為にフルオート機能がある。そして、最大の強みは標準サプ付きだから相手に居場所を悟られることなく奇襲出来る。拡張クイックは是非とも優先したい。