七つの大罪コラボガチャ検証_モンスト

AppMedia社内でモンスト×七つの大罪コラボガチャを合計280連し、コラボキャラの排出確率などを検証してみました!皆様のガチャ結果報告もお待ちしております。

コラボ関連記事
▶︎ガチャ結果まとめ ▶︎ガチャ当たりランキング
▶︎ガチャシミュ ▶︎コラボ最新情報

「七つの大罪コラボ」ガチャ結果まとめ

AppMedia社内で合計280連

よっしーの10連

よっしー

スクショを撮り忘れたのでBOX画像から。星5キャラは残念ながら出ませんでした…。

谷の上のゴリの40連

ゴリ1

10連目はゴウセルガチャ!

ゴリ2

20連目でキングディアンヌをゲット!狙いはメリオダスなのでまだ終われません!

ゴリ3

30連目は爆死…。「ホシ玉のカケラ」が美味しいです…。

ゴリ4

「ストライクショット」ボイスからの確定演出が入り、無事メリオダスをゲット!!バンも欲しいところですが、今回はここで撤退します。

ハルの30連

ハル1

10連目でいきなりバンをゲット!これは幸先がいい!

ハル2

ノーコメント。。。

ハル3

「ストライクショット」ボイスの確定演出!からの2体目のバン!できればメリオダスキングが欲しかった…。

DANNYの70連

モンストチーム一、ガチャに本気のDANNYのチャレンジ!メリオダス2体、キング・バン1体が最低目標とのこと。

気合い十分の10連目は…

DANNY1

巴御前オズ!コラボガチャ以外で引ければ文句無しに大当たりと言えました…。

DANNY2

爆死!ディアンヌの運90が一気に近づきました。

DANNY3

30連目でメリオダスをゲット!まだまだ目標に届きませんがこれは嬉しい!

DANNY4

40連目はアテナ!何体目になるのか覚えていないほど持っているので本人としては不服なようです。

DANNY5

50連目で再びメリオダスをゲット!残すはキングとバンのみ!

DANNY6

60連目でまたしても爆死、からの…

DANNY7

70連目でまたまたメリオダス!メリオダス艦隊が組めますね!

敏腕プログラマーAの30連

プログラマー1

10連目でバンをゲット!左上の3連ゴウセルのキメ顔がじわじわきます。

プログラマー2

プログラマー3

と思ったら残り20連で爆死…。コラボガチャはやはり甘くありませんね…。

まっすーの50連

まっすー1

3体目のビリー・ザ・キッド…。早く獣神化してください。

まっすー2

まっすー3

まっすー4

30連連続の爆死ラッシュ…これは辛い…。

ラストとなる50連目の結果は…

まっすー5

まさかの天叢雲…。コラボ星5キャラに嫌われる結果でフィニッシュとなりました…。

まほちんの50連

新人ライター「まほちん」が50連!結果はいかに!?

まほちん1

のっけから爆死…。忘れて次にいきましょう!

まほちん2

20連目はナスカをゲット!同じ火属性ならバンが欲しかったところ。

まほちん3

30連目も爆死…。やっぱりコラボガチャは闇なのでしょうか…?

と思っていたら、

まほちん4

まほちん5

40連目でサタン、50連目でキングをゲット!サタンも初ゲットとの事なので、かなりいい引きで締めることができました!

コラボキャラの排出確率は?

星5キャラ全体の結果

今回の280連で排出された星5キャラを整理すると、

メリオダスが4体

バンが3体

キングが2体

コラボ外の星5が8体

の合計17体という結果になりました。星5キャラの排出率自体は約6%、20連で1体は引ける計算です。

コラボ星5キャラの確率は?

気になるコラボ星5キャラの排出確率は約3.2%。30連で1体手に入るか入らないかといったところです。

ここからさらに1点狙いの確率を出すと、

メリオダスが約1.4%、バンが約1%、キングが約0.7%となります。

1点狙いを考える場合、おおよそ100連が期待値となるのでかなり苦しいと言わざるをえません…課金は慎重に行いましょう!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

コメント・画像掲示板

書き込み中・・・
※40MBまで
    コメントの反映には最大10分程度かかる場合があります。
    • 最新順
    • いいね順
            • 1

            この記事の執筆者

            モンスト攻略班
            AppMediaゲーム攻略求人バナー