呂布運極eyecatch

モンストの『暴威の鬼神、乱逆の咎(超絶)』で入手できるキャラ”呂布”(りょふ)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

呂布の関連記事
性能・評価 クエスト攻略

呂布の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★

アンケート実施中!

呂布は運極にする?

呂布の運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

呂布small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ 火属性キラー
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 毒メテオ
威力 7254
ストライクショット
チェインメテオ (30ターン)

呂布の評価はこちら!

呂布のおすすめポイント

火属性に対する火力

降臨キャラ初の属性キラーを所持。火属性に対する攻撃力は実質約64000、属性倍率アップ(1.5倍)のクエストでは約72000となります。

キラーが乗るチェインメテオSS

卑弥呼(進化)などのガチャ限定キャラと同等のSSを持っています。反射パワー型のため多くの敵に触れづらいですが、火属性相手なら3体に当てて128万、4体なら184万ダメージの追い討ちが入ります。

上級者に好まれそうな性能

反射パワー型は扱いにくく総合的に評価が低めですが、プレイヤースキル次第では高火力を叩き出すことができるため、扱いに自信がある方には使いごたえのあるキャラになるでしょう。

呂布の微妙なポイント

友情コンボに火力がない

新友情コンボ「毒メテオ」はランダムで6発のメテオが敵を毒状態にします。サソリが多いクエスト・ザコのHPが低いクエストなどでは役立ちますが、ダメージソースとしては期待できません。

戦型と噛み合わないSS

上でも触れたとおり、チェインメテオSSは多くの敵に触れないと威力を発揮できません。反射パワー型キャラとは最も相性の悪いSSと言えるでしょう。

属性キラーと高い攻撃力を活かせる自身強化・乱打・壁ドンなどのSSを持っていれば評価はもっと高かったのではないかと思います。

汎用性が非常に低い

ギミック対応がダメージウォールのみで、しかも火属性クエストに特化した性能のため水・光・闇属性クエストでの活躍は期待できません。

阿修羅(超絶)、覇者の塔(21・26・36階)など既存のクエストのために呂布の運極を作る必要はないため、今後登場する高難易度クエスト次第と言えます。

しかし、呂布が活躍できてヤマタケヤマタケ零蓬莱のようなキャラが使えない場面は考えにくいです。呂布こそが最適というクエストが登場する可能性は低いかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

決して優先する必要はない

ヘビーユーザーであれば性能はさておき超絶キャラの運極を目指していくと思います。実用性重視なら呂布を優先する必要はないでしょう。

初心者にはオススメできない

適正キャラが揃っていれば初心者の方でも運極を目指すことはできますが、汎用性・使い道を考えるとオススメできないキャラです。

超絶運極を目指すならイザナミクシナダツクヨミをまずはオススメいたします。

呂布運極 まとめ

属性キラーなど既存の降臨キャラにない性能が特徴的ですが、運枠として考えると現状ではあまり役に立たないでしょう。火力と将来性に期待する方は運極を目指しても良いのではないかと思います。

関連記事

呂布の関連記事
性能・評価 クエスト攻略

超絶・爆絶運極おすすめキャラまとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー