モンスト_無量大数_評価・運極おすすめ度

モンスト無量大数の最新の評価や強い点・弱い点、運極おすすめ度を紹介しています。適正クエストやアビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『無量大数(むりょうたいすう)』の性能評価の参考としてご活用ください。

関連記事
▶︎無量大数(EX)の適正・攻略 ▶︎無量大数の出現条件・確率

無量大数の最新情報・入手方法

追加禁忌の獄(21)のEXクエストで登場

モンスト_無量大数_出現

無量大数は追加禁忌の獄(21/火滅の地獄炉)をクリアした際に稀に登場するEXクエストで入手するキャラです。

刹那や阿頼耶などと同じ枠のキャラとなります。

無量大数(EX)の適正・攻略はこちら

ノーコン報酬から入手可能

刹那や阿頼耶などと同じく、無量大数はEXクエストをクリアした際のノーコン報酬からのみドロップするキャラです。

そのため、基本的には1勝で1体しか入手できないキャラとなっています。

無量大数の最新評価

ランキング評価

降臨ランキング
Cランク
▶︎降臨最強ランキング

進化の簡易評価

進化の簡易ステータス
モンスト_無量大数_アイコン 反射 スピード型 魔人
アビリティ:反ブロック/超反風/反魔法陣/反減速壁
ゲージ:対バイタルM/対連撃EL
主友情:3方向追従型貫通弾
副友情:白爆発S
SS:オールアンチ+自身加速状態
ターン数:8ターン

2種キラー発動時の火力が強力

特殊は4ギミック対応に加え、ゲージにバイタルキラーMと連撃キラーELを所持しています。連撃キラーが本来の火力を発揮するには10ヒット必要になりますが、最大6倍の殴り火力を発揮することができます。

▼進化の詳細ステータスへ移動

無量大数の運極おすすめ度

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★+

作成難易度の割に性能は少し物足りない

過去の禁忌EXキャラ同様、そもそも出現させるまでに何回も追加禁忌(21)を周回する必要があります。また、出現してもノーコン報酬のみで入手できるキャラなので、基本1体(至宝発動で2体)しか入手することができません。

全キャラの中でも運極の作成難易度は最高クラスと言えますが、運極の作成難易度・入手難易度に比べると性能はやや微妙です。実装当時の刹那や阿頼耶のようなキャラではないので、無理に運極を目指す必要はないでしょう。

無量大数のわくわくの実・神殿

おすすめのわくわくの実

おすすめの実 推奨理由
同族・加撃 加撃系の中で最も強力
熱き友撃 友情火力を底上げ

わくわくの実の効果一覧はこちら

英雄の書は使うべき?

英雄の書のおすすめ度
英雄の書
英雄の書
C(キャラが好きなら)

あまりおすすめしない

キラー発動時の殴り火力が強力なので、加撃系の実を付けるために英雄の書を使う価値はあります。

ただし、現状明確な活躍の場が少ないキャラです。入手した記念や性能が好みという方以外にはあまりおすすめしません。

おすすめの周回神殿

おすすめの周回神殿
光時2_光明の神殿_モンスト
光時②
闇時2_常闇の神殿_モンスト
闇時②

神殿の周回おすすめランキングはこちら

無量大数の適正クエスト

★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍

主な適正クエスト

その他の適正クエスト

無量大数の長所・強い点

最大6倍の殴り火力を発揮

ゲージアビリティにバイタルキラーMと連撃キラーELを所持しています。連撃キラーを発動するには同じ敵にヒット数を稼ぐことができますが、全て発動すると最大6倍の殴り火力を発揮します。

そのため、敵が壁際にいるクエストであれば、強烈なダメージを与えることができるでしょう。

降臨初の3方向追従貫通弾

パンドラ(獣神化)でお馴染みの3方向追従貫通弾を星6降臨キャラでは初搭載しています。弾速が早いのでうまく引っ張れた際のダメージに期待できます。

また、サブ友情には白爆発Sを所持しています。範囲は狭いものの、当たったキャラの友情を誘発することが可能です。

オールアンチ+自身加速状態SS

自強化倍率 加速継続ターン
等倍 3ターン

オールアンチ+自身加速状態SSを8ターンで所持しています。ネオ(ハローワールド)の貫通しない版となっており、後続キャラのサポートもできる優秀なSSです。

自強化倍率はないものの減速率が大きく低下するので、連撃キラーを発動しやすく高い火力に期待できます。

SS使用時はほぼ全ギミックに対応可能

オールアンチSSと通称されていますが、実際にはブロック・減速壁は無効化することができません。しかし、自身のアビリティでこの2種に対応しているので、アビリティロックを受けていなければSS使用時は転速壁以外の全ギミックに対応可能です。

そのため、8ターンのSSをうまく駆使すれば、多くのクエストに編成することができるでしょう。

無量大数の短所・弱い点

攻撃力が低い

攻撃力はゲージ込みでも約21,000しかありません。キラーを考慮した攻撃力と思われますが、敵のHP状況やヒット数に応じて上昇するなど、やや使いづらい場面もあるキラーです。

キラーの有無で殴り火力が大きく変わるキャラなので、使いやすくはないでしょう。

使い道が少ない

4種のアンチアビリティを所持しているものの、現状噛み合うクエストはほぼありません。

8ターンのオールアンチSSを所持しているものの、ギミック非対応クエストでは2巡に1回は思うように動けないので、出番には期待できないでしょう。

無量大数のステータス

モンスト_無量大数_ステータス

レア度 属性 種族
☆6 魔人
撃種 戦型 ラックスキル
反射ゲージ スピード クリティカル

アビリティ

アビリティ
アンチブロック超アンチウィンド
アンチ魔法陣アンチ減速壁
ゲージ
バイタルキラーM連撃キラーEL

ステータス詳細

  • Lv.99
HP 攻撃力 スピード
上限値2106817557410.88
ゲージ成功21068

SS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
8ターン
ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化&味方がふれるとスピードがアップする状態になる
友情コンボ
3方向追従型貫通弾 威力:9993
ふれた仲間を追従する3方向貫通弾で攻撃
副友情コンボ
白爆発S 威力:2342
広範囲の爆発で友情コンボを誘発

モンスト攻略 関連記事

関連記事
▶︎無量大数(EX)の適正・攻略 ▶︎無量大数の出現条件・確率

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー