聖杯伝説2ガチャバナー

モンストの「聖杯伝説2」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「聖杯伝説2」のガチャシミュはこちら!

聖杯伝説2詳細

イベント概要

聖杯伝説2ガチャバナー

ガチャ限定キャラは『アーサー王物語』の登場人物が、降臨/イベントクエストのキャラは空想上の生物が元ネタです。

開催日時

【ガチャ】2016年2/2(木)正午~2/11(土)11:59

聖杯伝説2当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
ガウェイン
ガウェイン
Cランク 【 ▼詳細はこちら 】
グィネヴィア
グィネヴィア
Aランク 【 ▼詳細はこちら 】
パーシヴァル
パーシヴァル
C+ランク 【 ▼詳細はこちら 】

『聖杯伝説2』の狙いキャラは?

今回のあたりキャラは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

『聖杯伝説2』のガチャは回す?

「聖杯伝説2」はどれぐらい回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

「聖杯伝説2」星6キャラ詳細

ガウェイン

ガウェイン評価_モンスト

ガウェインの詳細はこちら
ガウェインの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
マインスイーパーMと聖騎士キラーMを持っています。またSSを使うことで2周に1回反射タイプになることができます。おそらくケビン緑川(激究極)の特攻キャラでしょう。

【神化の特徴】
アンチウィンド/弱点キラー+アンチワープを所持。友情コンボのダンクレーザーに弱点キラーが乗り、パワー型ではありますが弱点にレーザーをヒットさせると大ダメージが期待できます。

【キャラの欠点】
進化は完全に特化性能です。汎用性にはあまり期待できません。神化は個性的な高火力キャラですが既存の高難易度クエストではイマイチかもしれません。

グィネヴィア

グィネヴィア評価_モンスト

グィネヴィアの詳細はこちら
グィネヴィアの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
貫通タイプの状態異常回復+アンチブロック、友情コンボ”攻撃アップ”を所持しています。全体的にサポート寄りですが、弱点特攻SSがアルカディアで抜群の火力を発揮しそうです。

【神化の特徴】
反射タイプのアンチワープ+アンチブロックに遅延SSを所持しています。火の爆絶2種でおそらく適正〜最適に食い込んでくるでしょう。究極降臨や覇者の塔まで含めると汎用性は微妙ですが、爆絶クエストで他にない活躍を出来ることは強みです。

【キャラの欠点】
進化は汎用性が非常に低く、神化も爆絶に特化気味かつステータスが低めです。致命的な弱みではありませんが、リセマラなどには向かないでしょう。

パーシヴァル

パーシヴァル評価_モンスト

パーシヴァルの詳細はこちら
パーシヴァルの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
マインスイーパー+アンチワープ/SSターン短縮、砲撃型の超強貫通ホーミング8を所持。ウォッカ(神化)・ローレライ(神化)の属性違いのようなキャラですが、それらとは異なる反撃SSを持っています。

【神化の特徴】
マインスイーパーL+アンチブロックの特徴的なアビリティに、「最初にふれた敵に、ふれるたび爆発する爆弾をセットする」という新SSを所持しています。

【キャラの欠点】
進化は砲台としては優秀ですが、ステータスが低く直殴りの火力に期待できないでしょう。

神化はアビリティがどハマりするクエストが現状ではありません。今後実装されるクエスト、特に闇爆絶第2弾に期待、となるかもしれません。

参考動画

聖杯伝説2 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

聖杯伝説2クエストまとめ

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

聖杯伝説2 まとめ

ランスロットマーリンアーサーが登場した超初期のイベント「聖杯伝説」の第2弾です。目玉は火爆絶キラーのグィネヴィアと新SSが気になるパーシヴァルでしょうか?ガウェインは個性的な神化が今後の高難易度クエストに刺さるのかどうかが注目です。

関連記事

前回の定期イベント!
「参上!ベビーアーク団」当たりランキング

モンストの各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー