モンスト ストライクボード 報酬 効率

モンストの「ストライクボード」の対象クエストとイベントの進め方、報酬を紹介しています。またストライクボードのマスの効率的な埋め方(ストライクボールの効率的な集め方)も掲載しておりますのでイベントを進める際にご活用ください。

「ストライクパートナーズ」降臨まとめはこちら

ストライクボードとは?

ビンゴゲームのようなイベント

s_モンスト_ストライクボード1

簡潔に言えば、ストライクボードという名のビンゴカードを埋めていき、列が揃うたびに報酬をもらえるイベントです。

イベント対象クエストを周回して集める「ストライクボール」という球に書かれた数字と自分のボードの数字が一致した場所から順に埋まっていきます。

金卵の数=ストライクボールの数

s_モンスト_ストライクボード_金卵-2

ストライクボードを埋めていくために必要な「ストライクボール」は対象クエストクリア時の金卵の数の分だけもらえます。

あくまでクエストクリア画面の金卵がカウントされるので、中ボス・ボスからの直ドロ分などは含まれないのでご注意ください。

ストライクボールの数字は1~50まで!被りはなし

ストライクボールに書かれた数字は1~50までしかなく、被ることがありません。金卵50個を集めれば自然とマス目が全て埋まりますので、かなりお手軽なイベントと言えるでしょう。

ストライクボードの効率的な進め方

対象クエストを周回してボール集め

対象クエスト
ザッハトルテ_進化アイコン_モンスト
ザッハトルテ
あずき_進化アイコン_モンスト
長命寺アズキ
マカロン_進化アイコン_モンスト
マカロン
▶︎「ストライクパートナーズ」降臨まとめはこちら

2020年4月3日から開催されるイベント「ストライクパートナーズ」の究極/激究極クエストが対象となります。

これらのクエストを周回して、自分のボードが全て埋まるまで「ストライクボール」を集めていきましょう。

1体に絞って周回するのもあり

金卵50個集めれば必ず全てのマスを埋められる仕様なので、ストライクボード目的だけであれば運極にする必要はありません。上記3クエストの中で最も周回しやすいクエストのみを選び、ストライクボールを集めていくと良いでしょう。

周回数を減らす方法は?

運枠を増やす
ラッキーモンスター3体を運極にしておく
お助けアイテム「宝箱増加」を使う

ストライクボール集めの周回数を減らすためにできることは主に上の3つです。特にマルチプレイで運枠を増やすと一人につき2~3枠増加するので、ソロ周回に比べてかなり手早く金卵を集めることができます。

ストライクボードの報酬一覧

1列 2列 3列 4列
オーブ
オーブ×5
降神玉アイコン
降神玉×1
獣竜玉アイコン
獣竜玉×1
わくわくみん
わくわくミン×1
5列 6列 7列 8列
ミラクルミン
ミラクルミン×1
フエールビスケット_アイコン
ビスケット×1
獣竜玉アイコン
獣竜玉×1
ミラクルミン
ミラクルミン×1
9列 10列 11列 12列
エラベルベル_アイコン
エラベルベル×1
フエールビスケット_アイコン
ビスケット×1
オーブ
オーブ×5
英雄の書
英雄の書×1

モンスト攻略関連記事

「ストライクパートナーズ」降臨まとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー