超獣神祭6月

モンストの新限定キャラ”ノア”が登場する超獣神祭は引くべきなのか、様々な観点から考察してみました。

超獣神祭ガチャボタン
新限定キャラ”ノア”の詳細はこちら!
超獣神祭の当たりランキングはこちら!

追加の獣神祭は引くべき?

アンケート実施中!

今回の超獣神祭は引く?

ノア追加の超獣神祭は引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラの性能について

進化のステータス

ノア進化評価ステータス

飛行/AGBのアビリティの貫通タイプとなっています。SSは撃種と相性のいい号令SSです。新友情コンボ”全属性エナジーサークル”は未知数の部分も多く、優秀とも残念とも言い切れません。

神化のステータス

 ノア神化評価ステータス

AGB+AWPのアビリティを保持しています。貫通タイプ&チェインメテオSSやプラズマ+スピードアップSなど、相性のいいものを混ぜ合わせたキャラです。

新限定キャラのバランス型としてはイマイチパッとしないステータスが他のキャラに見劣りするポイントでしょうか?

結局今回は引いたほうがいいの?

他の限定キャラを持っていないなら引くべき!

超獣神祭バナー5月

超獣神祭には他にも優秀な限定キャラがいます。特に、ルシファーガブリエル卑弥呼のいずれかを持っていない場合はノアと合わせて狙っても良いと思います。

当たりランキングはこちら
超獣神祭当たりランキング

今後の超絶/爆絶を見越すなら…

爆絶small

水限定ガチャにダルタニャンが追加されて以降、新限定キャラは実装されるたびにその前後の超絶/爆絶の最適級をかっさらっていく傾向にあります。

ダルタニャン=イザナミ零、ガブリエル=ニライカナイ、ロビン・フッド=ヤマタケ零というようにです。(神威は今後に期待しましょう…)

今回のノア実装の約1週間後に光爆絶が実装されることを考えると、先を見越してノアを狙っておいたほうが攻略で優位に立てるかもしれません。

またすぐに活躍することがなくとも、卑弥呼シャンバラで猛威を振るったように、いずれノアにも何らかの場が用意される可能性もあります。

光爆絶の予想記事はこちら
光爆絶のクエスト予想!

リセマラにはおすすめ!

超獣神祭は星5キャラの排出率が上がっており、単発で回しても金卵しかでないのであらゆる面でリセマラにオススメです。

特に、ノア以上にリセマラにオススメなガブリエルルシファーの双方がラインナップに入っているので、リセマラをされる方は月に1度のチャンスを逃さないようにしましょう!

リセマラランキングはこちら
▶︎全キャラあたりランキング

まとめ

半年ぶりに追加された超獣神祭限定キャラ”ノア”ですが、リセマラという面で見るとガブリエル・ルシファーには見劣りしてしまう印象です。

ですが、限定キャラというだけで十分引いておく価値はあると思います。オーブに余裕がある方はぜひ回すことをオススメします!

関連記事

新限定キャラ”ノア”の詳細はこちら!
超獣神祭の当たりランキングはこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

 

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー