イザナミ運極

モンストの超絶キャラ『イザナミ』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

イザナミ関連記事
性能・評価 クエスト攻略

イザナミの運極は作るべき?

イザナミ運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。攻撃パターンは完璧でなくても、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは把握しておきましょう。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、ノーコン勝利が大前提なので、複数人でうまくいかない時はソロで集めた方が効率が良かったりもします。

④宝箱アイテムを使う

超絶キャラの運極を作る上で、少しでもドロップの可能性を増やせるのは有用です。メダルを消費して亀しかドロップせずガッカリなこともありますが、宝箱アイテムを使うのと使わないのとでは運極までにかかる時間が大きく変わるでしょう。

普段から新イベントの降臨を周回してメダル所持数に余裕を作っておくことをオススメします。(ガチャでマジックストーンがたくさん貯まっている方は別ですが)

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

⑤追憶の書庫を活用しよう

イザナミは追憶の書庫の対象クエストです。1日の回数限定はありますが、時間に縛られず好きな時にプレイできます。積極的に利用し、運極周回に役立てましょう。

追憶の書庫のクエスト一覧はこちら

イザナミ周回オススメパーティー

実際に周回に使用したパーティーをご紹介します。

定番!運枠3のパーティー

パーティー編成例
ms0529
クイバタ
ms0529
クイバタ
ms0529
クイバタ
テキーラ獣神化アイコン
テキーラ
 昔ながらのクイバタ基盤パーティー。運枠はフォックスメタル平清盛などでもOKです。ガチャ枠には火力・サポート力申し分なしのテキーラをチョイス。ゾンビループを抜けやすいヴェルダンディやアンデルセンなどもオススメです。

 ワンパンを狙う運枠3

パーティー編成例
ms0316
ぬらりひょん
ms1658
フォックスメタル
ms1357
平清盛
アンデルセン神化アイコン
アンデルセン
ぬらりでワンパンを狙うパーティー編成。清盛やアンデルセン(ヴェルダンディなどもおすすめ)で雑魚処理がスムーズな編成です。周回速度は間違いなく早いですが難易度は高め。

上級者が手伝ってくれるなら

パーティー編成例
ms0529
クイバタ
ms0529
クイバタ
ms1151_2
毘沙門天
ms1151_2
毘沙門天
毘沙門天の運極が手伝ってくれるのであれば、運枠4でも安定攻略が可能です。

確実に勝つ!安定感ある運枠2

パーティー編成例
 ms0529
クイバタ
 ms0529
クイバタ
ヴェルダンディ神化アイコン
ヴェルダンディ
テキーラ獣神化アイコン
テキーラ
 やっぱり運枠2のメリットは安定感!確実に勝ちにいけるのはもちろん、周回速度も安定。まずはここからスタートするのも良いかもしれません。上記パーティーはもちろんですが、その他のガチャ枠、運枠、様々なキャラで編成できます。

周回速度を上げるポイント

バトル4で反射タイプを配置

イザナミ運極攻略

反射タイプのキャラをバトル4でここに配置しましょう。下側から挟み込むと、配置がズレてしまう可能性があるので、上側にから隙間に入り配置できるのがベストです。

ボス戦でカンカン!

イザナミ運極攻略2

頭上にうまく配置できればOK!ぬらりでワンパンを狙う場合は他のキャラでボスHPを削りすぎないように心がけましょう。削りすぎるとワンパンがうまくいかない傾向がある?(個人的な意見です)

イザナミ運極攻略3

弾く角度は挟まっているキャラの位置次第で微妙に異なります。周回を重ねて、自分なりの感覚を磨いていきましょう。

イザナミ運極まとめ

イザナミ運極は超絶運極の登竜門です。また、完成した時の達成感は通常の運極とは桁違いです。連れて行けるクエストが非常に多い優秀な性能なので作っておいて損はありません。一気に集めることは難しいですが、コツコツ周回して集め運極達成を目指しましょう!

関連記事

イザナミ関連記事
性能・評価 クエスト攻略

イザナミの運極は作るべき?

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー