モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】ぬらりひょんの評価と運極おすすめ度

轟絶『シュリンガーラ』が降臨!
▶︎究極の攻略はこちら
▶︎極の攻略はこちら

モンストの降臨キャラ「ぬらりひょん」の最新の評価とステータス・アビリティ、運極オススメ度を紹介しています。「ぬらりひょん」はクエスト「百鬼夜行の総大将」で入手することができます。

ぬらりひょん関連記事
▶︎クエスト攻略 ▶︎運極にするべき?

ぬらりひょんの評価

ぬらりひょんの総合評価

降臨ランキング
C+ランク
▶︎降臨ランキング
ぬらりひょんアイコン ぬらりひょん(進化)
・反射+神キラーL
イザナミ(超絶)の運枠として
▼進化の詳細ステータス▼

イザナミ(超絶)で高火力を発揮!

古い降臨キャラですが、超絶イザナミにおいて神キラーLと有利属性が役立つため需要があります。

イザナミ(超絶)の攻略はこちら!

ぬらりひょんの使い道・運極におすすめ?

対イザナミで活躍!

対イザナミでは対ボス火力枠として使うことが可能です。配置調整は必要ですが、上手く使いこなせればボスへの強力なダメージソースとなるでしょう。

ぬらりひょんXのラック上げに

数ヶ月に1度実施されるイベントクエスト「Xの覚醒」で入手できる亜種「ぬらりひょんX」のラック上げに利用できます。ぬらりひょんXを1体でも入手すれば、周回しやすい無印でラックを上げることが可能です。

ぬらりひょんXの評価はこちら

神化素材として

キャラ名 ラック*
天草四郎 3(2)

*()内は進化後からスライドする場合

おすすめのわくわくの実

ケガ減り 被ダメカット
将命削り パーティーに1体まで有効
同族の絆・加撃 対イザナミで毘沙門天ロミオ(神化)・オルガなどを同族強化
撃種の絆・加撃
戦型の絆・加撃
キラー倍率がかかり加撃の効果が高い
熱き友撃 友情が神へのダメージソースとして強力

わくわくの実一覧はこちら!

英雄の証獲得を目指すべき?

クエストが簡単なので運極×2を作る負担もそれほど大きくないと思います。

イザナミ周回の安定性を少しでも上げたい場合は価値があるでしょう。しかし超絶の中でも簡単なクエストですし、そこまでしなくても運枠として十分な働きをします。優先して目指す必要はないでしょう。

ぬらりひょんの適正クエスト

超絶・高難易度クエスト

イザナミ イザナミ(超絶)
【適正】神キラーL

降臨クエスト

最適
適正
使える
ヴィシュヌ バステト クリシュナ

適正神殿(英雄の神殿)*

神殿 曜日 理由
獄炎(修羅場) 火・土 【妥協】ギミックに対応できず、連れて行くことは可能だがリスクが大きい。または正念場以下を推奨。
獄炎(時の間) 火・土
秘泉(時の間) 水・土
常闇(修羅場) 月・金
常闇(時の間) 月・金

*英雄の証を持っていない場合はサブで使いましょう。

英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

ぬらりひょんの強い点・使える場面

神キラーL

神に対して2.5倍のダメージを与えます。友情コンボ「クロスレーザーL」にもキラーが乗るため、ボスに当たるように配置すると有効なダメージソースになります。

乱打SSが優秀

神のボスの弱点に当てると150万程度、火属性の神なら200万程度の大ダメージが期待できます。15ターンで使用できる乱打SSとしては、そこそこ優秀でしょう。

クエストが簡単

初心者の方でもぬらりひょん(究極)をクリアしやすく、超絶イザナミを攻略する足がかりを作ることができます。

ぬらりひょんの弱い点・使えない場面

対イザナミ以外の出番がほとんどない

同じ神キラーLを持つ紀伊と比較すると汎用性が低いです。しかしイザナミに最適な属性・キラーを持っているだけでも恵まれたキャラと言えるでしょう。

ギミックに対応できない

アビリティにキラーがのみなため、ギミックに対応できません。超絶イザナミでは神キラーを活かせるものの、重力バリアが多いため動きづらいです。配置調整が必須となるため、決して扱いやすいとは言えないでしょう。

また、ぬらりひょんを使った立ち回りに慣れればイザナミを攻略しやすくなることに間違いありませんが、クィーンバタフライ毘沙門天オルガ(進化)といった降臨キャラを持っていればぬらりひょんを使わなくても攻略は可能です。

実装当時よりも優秀なガチャ限定・降臨キャラが増えたので、現環境であればぬらりひょんを無理に連れて行く必要はないでしょう。

ぬらりひょん(進化)のステータス

ぬらりひょん進化評価

ぬらりひょん(進化)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 魔王
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 神キラーL
ゲージ
ラックスキル シールド
わくわくの力 英雄の証取得可能

ぬらりひょん(進化)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 19961 19856 314.70
+上限 (+3900) (+4310) (+48.96)
限界値 23861 24166 363.66
キラー発動 60415

ぬらりひょん(進化)のSSと友情コンボ

ストライクショット
乱れ雪月花 (15ターン)
ふれた最初の敵を乱打し、百鬼夜行の魂で追い打ち
友情コンボ
クロスレーザーL 威力(6187)
対神(15468)
X字4方向に属性大レーザー攻撃

関連記事

ぬらりひょん関連記事
▶︎クエスト攻略 ▶︎運極にするべき?

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"アイリス獣神化"評価 ▶︎超究極"志々雄真実"詳細
▶︎"るろうに剣心コラボ"詳細 ▶︎"モンともミッション"の概要
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報