モンスト×SAOコラボガチャのガチャ結果まとめです。SAOコラボキャラの排出率、確率と提供割合との比較も記載しています。SAOコラボガチャを引く際は参考にしてみてください!

SAOコラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎コラボガチャ当たり

SAOコラボの排出率は?ガチャ結果まとめ

提供割合

当たり
(★5)
計8.4%
コラボキャラ 各1.2%
その他星5-6キャラ 計4.8%
ハズレ
(★4)
計91.6%
コラボキャラ 各25.0%
その他星4-5キャラ 計41.6%

コラボキャラ1点狙いの場合

狙いのコラボキャラ1体ゲットできる確率は1.2%となります。やはり1点狙いとなるとかなり厳しいものでしょう。

7/15(日)から開催されるピックアップデーなら確率が1.8%となります。1点狙いの場合はピックアップデーを利用するのが良いでしょう。

▶︎『SAOコラボ』ガチャ当たりランキングはこちら!

SAOコラボガチャを合計170連!ガチャ結果

ハルの結果(80+α連)

5月ぶりのコラボイベント!狙いはもちろんコンプリート!!!一通りアニメを見てきた上で挑戦です!

まずは10連目!

SAOコラボガチャ10 SAOコラボガチャ11

先ほどまでピックアップされていたヒメジ、獣神化実装済みのシンデレラをゲット。爆死ではありませんが、まぁまぁ。ヒメジに関しては複数いて損はないので良しとしましょう。

コラボキャラが引きたい30連目!

SAOコラボガチャ12

キター!!!星5キャラのアスナをゲット!この勢いで残り2体もゲットしたい!!!

SAOコラボガチャ13 SAOコラボガチャ14

っと思いきやここで失速…。40、50連目は霧隠才蔵イージスのみ。いい加減盾の持ち主が欲しいのですが…。

ここで一旦チャリーン(オーブ購入)して、ホシ玉が溜まる60連目!

SAOコラボガチャ15

は爆死。

からの!?

SAOコラボガチャ_ホシ玉
キリトもゲットー!!!あとはシノンだけ!残り分で決着をつけたい!!

70連目!

SAOコラボガチャ16 SAOコラボガチャ17

っと思いきや2度目の失速…。シノンはピックアップ日までお預けみたいです。

DANNYの結果(70+α連)

SAOの知識はないですが、ガチャコンプ目指してるので意識は高め。

10連目!行きます!!

DANNY_SAO1

まさか最初の10連目からキリトゲット!1番欲しかったので、まずはホッとしています。

ただ目指すはコンプ!まだまだ行きます!!

DANNY_SAO2 DANNY_SAO3

やはりコラボ、簡単には終わらせてくれないようです…。

とここで!!

ホ・シ・玉

星天のメソポタミア神記_ハルホシ玉1

ひぱったら左回転!!コラボキャラ確定です!何が来るー??

DANNY_SAO4

またまたキリトゲット!進化・神化分けられて非常に嬉しい!!

ただまだまだ回しますよー!40連目に突入!

DANNY_SAO5 DANNY_SAO6

40連目にアルテミスカラミティージェーンをゲット!どちらも1体だけだったので、これは素直に嬉しい!

50連目にはアップルファントム!星5率は高いですが、このキャラたちはもうかなりの持ってる…。

続いて60連目!もう残りのオーブが…

DANNY_SAO7

やっときました!!シノンをゲットです!友情コンボクリティカルの跳弾を早く使ってみたいですね。

次で手持ち分ラストの10連!!後はアスナのみ!!

DANNY_SAO8

やりましたー!!アスナゲットで無事にコンプ!今回はうまく行きすぎました!!

谷の上のゴリの結果(70+α連)

久しぶりに全力を出し切りたいコラボイベントが襲来…。この日のために貯蔵したオーブを解き放つ時!!

まずは10連目!

SAOコラボガチャ3

いきなりキリトをゲット!非常に幸先の良いスタート!!!横に並んだ某勇者はBOXにたくさんいるので結構です。

勢いに乗って20連目!!

SAOコラボガチャ4

星5キャラの引きは良いものの、コラボキャラは無し。持っていなかったイシュタルを回収できたのでまぁ良しとしましょう。

続いて30連目!!

SAOコラボガチャ5

キリトに続きシノンもゲット!残りはアスナのみ!!流れは完璧!!!

SAOコラボガチャ6 SAOコラボガチャ7

かと思いきや40、50連目で一旦失速。あっ、ナチョスはもう持っているので結構です(2度目)。

そろそろ終わらせたい60連目で!?

SAOコラボガチャ8

見事コンプリート!!!

せっかくなので残り分も引いてみましたが

SAOコラボガチャ9

そううまくいきませんよね…。撤退しても良いのですが、2体目キリトが欲しい…。ちなみに合間に引いたホシ玉からはシェヘラザードが。ホシ玉アテニナラナイ。

チバッティの結果(20連)

コラボを楽しみに待っていましたが、先ほどまで開催されていたレッドスターズで痛手を負ってしまいました…。ゆえに今回は20連で短期決戦を!!

まずは10連目!

SAOコラボガチャ1

星4-5キャラは全部出ましたが、恒常キャラのフェルメールのみ。ぐぬぬ…

せめて1体引きたい20連目!!

SAOコラボガチャ2

星5キャラの引きは良いのですが………。コラボ期間は長いので、まだガチャを引いてしまう機会はありそうです。

SAOコラボガチャの排出率まとめ

ガチャ結果の内訳・確率

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 240回
使ったオーブ 1200個
コラボ★5キャラ 7体 (約2.9%)
その他★5キャラ 18体 (約7.5%)
★5キャラ合計 25体 (約10.4%)
コラボ★4キャラ 124体 (約51.7%)
その他★4キャラ 91体 (約37.9%)
★4キャラ合計 215体 (約89.6%)

ガチャ提供割合との比較

ガチャ結果の確率 提供割合
コラボ★5キャラ 2.9% 3.6%
★5キャラ合計 10.4% 8.4%

社内のコラボ★5キャラは提供割合よりも低い結果に…。しかし★5キャラの排出率自体は高めとなりました!

しかし狙いはコラボ★5キャラかと思いますので、みなさんにはもっと排出されて欲しいところです。

SAOコラボガチャの排出率・確率は? まとめ

AppMediaライター陣で合計240連ガチャを引いてみました!コラボなので原作を好きな方はもちろん、次いつ開催されるか分からないためガチャを回す方も多いのではないでしょうか?ガチャを回す時の参考程度に見ていただけたら幸いです。

関連記事

SAOコラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎コラボガチャ当たり

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー