モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】獣神玉3倍キャンペーン!獣神玉のドロップ率を検証

人気投票ガチャが本日スタート!
人気ガチャの詳細はこちら
『オラコイン』集めも本日から!
クエスト攻略はこちら
イベント詳細はこちら

獣神玉率3倍キャンペーン中、曜日限定クエストを周回して獣神玉はどの程度の確率でドロップするのか検証しました。獣神玉集めの参考にしてください。

獣神玉の入手方法はこちら!
獣神玉の入手方法!ぎょっくん/ぎょっさんの出現確率

獣神玉3倍!ドロップ率を検証

お得なキャンペーン期間を利用して集めよう

今回は国内2200万人突破キャンペーンで獣神玉3倍となる2015年6月30日~7月2日に曜日クエストをマルチで周回してみました。ラックボーナススペシャルUPも同時に実施され、ラック90の☆5モンスター(レチリード等)でも運極と同じラックボーナス2個が入るため、初心者の方には非常にお得なイベントになっています。

マルチプレイが断然お得!

運極4体(キャンペーン期間中はラック90以上4体)でマルチプレイすると、ラックボーナスが8個も排出されます。クリアボーナス(ノーマル)・スピードクリアボーナスを合わせると1度で10個もボーナスが入ります。ソロプレイでは運極を使っても最大4個なので、スタミナ効率・時間効率を考えてもマルチプレイの方がはるかにお得です。

juicy1

各曜日のお勧めキャラ

火曜限定クエスト(火属性)

ボスがロボット族なので沖田総司、友情コンボが強力な第13号機などがいると確実にスピードクリアできます。レチリードなど弱いモンスターが多いとスピクリが厳しい時もありますが、失敗することはまず無いでしょう。

水曜限定クエスト(水属性)

レチリードなど火属性は相性が悪いですがクリアするだけなら可能です。木属性の運極が1体はいるとかなり安定します。ボスが鉱物族なので平清盛(進化)の鉱物キラーが有効です。クィーンバタフライ第13号機ゴーストなども十分強力です。

木曜限定クエスト(木属性)

レチリードとは相性が良いですが、レチリード4体でスピクリは難しいでしょう。ガーゴイル徳川吉宗など火属性の運極が1体以上いると楽にスピクリできます。

ぎょっくん、ぎょっさんの出現率は?

火曜限定クエストを20回、水曜限定クエストを20回プレイして、ぎょっさん(獣神玉を持つ大きい方のモンスター)が3回出現しました。木曜限定クエスト20回では出現しませんでした。

▼ぎょっさんを倒すと獣神玉がドロップ!
juicy2 juicy3

▼なんと1回のプレイで2度も出現しました。しかし2回目は獣神玉をドロップせず…。
juicy4

周回結果

6/30(火) 7/1(水) 7/2(木) 合計
プレイ 20回 20回 20回 60回
ボーナス 180 174 177 531
獣神玉 9個 6個 3個 18個

※ ボーナス=クリアボーナス(ノーマル)、スピードクリアボーナス、ラックボーナスの合計です。
※ 獣神玉はぎょっさんからドロップしたものを合計した数字です。

3日目は3倍キャンペーンがもう終わったのかと思ったほどですが、初日が良すぎただけのようです…。
ぎょっさんからドロップしたものを除くと、ボーナスが獣神玉になる確率は3.0%となりました。サンプル数が十分ではありませんが参考になるかと思います。

マルチプレイの注意点

今回は掲示板を利用して不特定多数の人と一緒にプレイしました。ごくまれにチートなど不正行為を行っている人が募集をかけている場合があります。不正行為を行っている人と意図的に一緒にマルチプレイをすると処分の対象になる可能性があるので注意しましょう。

【重要】不正行為への対応に関するお知らせ (公式サイト)

まとめ

ほとんどのモンスターは神化合体させることで獣神玉を使う必要がありません(神化後、進化にスライドさせることも可能です)。しかし神化合体素材を集めにくい初心者の方には獣神玉で手軽に進化させる方が簡単です。獣神玉3倍キャンペーンは月に1回程度行われていますので、その機会を利用して集めておきましょう。

関連記事

獣神玉の入手方法!ぎょっくん/ぎょっさんの出現確率

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

全キャラ最強ランキング

ハクア周回オススメ降臨ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報