モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】光の戦士たちの入手方法と効率良い運極の作り方

『ナチョス』が獣神化!
キャラの詳細はこちら
期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンスト×FFコラボ第2弾で登場する『光の戦士たち』の入手方法や効率の良い運極の作り方を紹介していきます。

光の戦士たちの性能詳細はこちら!

光の戦士たちの入手方法・集め方

サポテンダーとの引き換え!

ラック3のサポテンダー1体につき、ラック1の光の戦士たち1体と引き換えることが可能です。もし運極を作るのであれば、合計297体のサポテンダーが必要になります。

サポテンダーの出現率にもよりますが、それなりにクエストを周回する必要はあります。期間限定イベントですので、計画的にこなしていきましょう。

必要ラック数 名称
3 光の戦士たち(ラック1)

▶︎コラボクエストの一覧はこちら!

ログインスタンプでGet!

サポテンダー集め方1

FFコラボ第2弾の期間にログインすることで最大4体の「光の戦士たち」が入手できます。運極を狙っている人は確実に回収しておきましょう。

ログイン期間 貰えるプレゼント
1〜4日目 オーブ×1
光の戦士たち×1
5〜8日目 オーブ×1
サポテンダー×7
9〜11日目 オーブ×1

▶︎サポテンダーの入手方法と集め方はこちら!

効率の良い運極の作り方・注意点

入手しなければいけないサポテンダーの数

キャンペーン・ログインスタンプなど「クエスト周回以外」で手に入るサポテンダーの数は38体(2/7現在)です。また、スタンプにて最大4体の光の戦士たち(サポテンダー12体分)が貰えます。

運極を作るためには、残りの247体を自力で集めなくてはなりません。

ただし、▼下記でも紹介しますが、サポテンダーのラックを最大まで上げることで、ラックボーナス(+12)がかかります。こまめに引き換えるよりも『4体分』お得に交換でき、運極までに必要なサポテンダーの数が少なく済みます。

ラックを最大まで上げたサポテンダーが4体(240体分)いれば、光の戦士たちが96体入手可能。ログイン分を合わせることで運極が完成します。

引き換えの際の注意点!

ラックが3の倍数になるよう調整

合成してサポテンダーのラックを上げておくと、合計ラックに応じた「光の戦士たち」と一気に交換できます。ただし、合計ラックから交換に必要な分が抽出されるだけではなく、余った分もそのまま引き換えられてしまいます。

サポテンダー1、2体程度気にならない!という方であれば問題ありませんが、ぴったり交換するためにもサポテンダーのラックが3の倍数になるよう調整しましょう。

ラックを最大まで上げるとお得

サポテンダー_引き換え

サポテンダー(星4)キャラのラックが上限である60に達すると、ボーナスで+12(ラックが72に)されます。通常のラック引き換えと同様、ボーナス分のラックも引き換えに利用できます。

「光の戦士たち」4体分がおまけで付いてくるようなものですので、効率良く運極作成を行いたい場合はサポテンダーのラックを最大まで上げてから引き換えましょう。

引き換え可能期間

2018/2/2(金)12:00〜2/18(日)11:59まで

「せっかく必要数を集めたのに交換し忘れた!」なんてことのないように。

最も周回しやすいクエストを狙う!

ある程度の回数周回する必要があるので、簡単かつ高速クリアできるクエストが最も狙い目です。自身の手持ちのキャラと相談し、まずは攻略しやすい降臨を見つけましょう。

簡単な「ゴルベーザ」を狙う!

ジェクト_クエストバナー▲クエスト攻略はこちら▲

適正幅が広く、クエスト自体も周回しやすいです。サポテンダー狙いに活用しやすいでしょう。運枠込みで周っていれば、ついでに運極ができあがるかもしれません。

常設クエスト「ジェクト」も活用しよう!

ゴルベーザ_クエストバナー▲クエスト攻略はこちら▲

時間の限られる通常クエストと異なり、いつでもプレイできるのが常設”ジェクト”の利点です。こちらもサポテンダー集めに活用していきましょう。

ただし、やや難易度が高く、周回しづらいクエストです。手持ち的にも周回しづらいなと感じたら、下記のような他のクエストを狙うことをおすすめします。

第1弾の降臨クエストが簡単!

▼第1弾”究極”クエスト▼
ギルガメッシュアイコン_モンストFF
ギルガメッシュ
アルティミシアアイコン_モンスト
アルティミシア
セフィロスアイコン_モンスト
セフィロス

第1弾の開催から1年近く、強力なキャラも数多く誕生しました。現環境のキャラであれば、以前よりも簡単かつ効率良く周回できるかと思われます。サポテンダー周回するのであれば、第1弾のクエストを狙ってみるのもありです。

難易度”極”もおすすめ

▼”極”クエスト▼
ガブラスアイコン
ガブラス
レインズアイコン
レインズ
シャントット_アイコン
シャントット
クジャ_アイコン
クジャ

究極降臨と比べ、難易度が簡単な上に消費スタミナも少なめです。1周にかかる時間も短いため、クエスト周回に特にこだわりのない人は極の周回もおすすめでしょう。

また、極のイベントクエストは期間中常設(第1弾は入れ替わり)となっています。出現時間に左右されず周回できる点は魅力的です。

光の戦士たちの入手方法と運極の作り方まとめ

引き換え素材のサポテンダーと交換することで入手できるキャラです。1、2体入手する分には苦労しませんが、数を集めるとなるとそれなりに苦労します。運極を目指す予定の方は、期間内に終えられるよう計画的に進めていきましょう。

関連記事

光の戦士たちの性能詳細はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"5周年人気投票ガチャ"の概要 ▶︎"オラコインイベント"の詳細
▶︎"ナチョス獣神化"の評価 ▶︎"5周年爆絶感謝ガチャ"の概要
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報