ミニ四駆_ダッシュ001号大帝

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のダッシュ001号大帝のステータスや特性、スキルについて掲載しています。ダッシュ001号大帝のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ダッシュ001号大帝は引くべき?神速フェスの当たりパーツ紹介

【ダッシュ001号大帝】のステータス

パーツ ボディ
適性 登り坂
入手方法 神速フェス第8弾
専用進化アイテム
入手場所
ランク ステータス
スピード E 6.0
パワー C 18.0
コーナー安定 E 10.5
スタミナ耐久 E 5.0
重さ G 16.0g

【ダッシュ001号大帝】のボディ特性

名前 ワイルドラン
効果 最高速度とスキル:オフロードの性能がアップする

【ダッシュ001号大帝】の所持スキル

所持スキル エアロDF1(50)

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×

【ダッシュ001号大帝】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

オフロードを意識して改造する

このボディは、ステータス面ではそこまで優秀ではないため、使うのであればボディ特性を活かせるコースとなります。特性のうち、スキル:オフロードを上昇させる効果は、芝などのオフロードセクションでしか効果を発揮しません。最高速を伸ばす能力だけであれば「サイクロンマグナム」などでも良いので、オフロードで使うことを前提に改造すると良いでしょう。

限界軽量は固定でOK

改造の中で影響の大きい限界軽量化は、基本的に行なって良いでしょう。基本的には残りの4枠を想定するコースによって変えることとなります。

冷却能力向上が無難

節電効果を使うコースでは、基本は節電ボディが最適ですが、オフロードは例外となります。コース全体に占めるオフロードの割合によっては、節電効果が発揮されるコースであっても、オフロードでの速度が出せるオフロード系ボディの方が早くなることが多いでしょう。

超速GPは節電効果を発揮するコースが多い傾向にあるので、より活躍の機会のある改造としては「冷却能力向上」がお勧めです。

短距離ならDF減少や軽量化もあり

普段のマップや、一部の超速GPコースなどの短距離コースでは節電が十分に発揮される前にゴールすることがあります。そのようなコースであれば、節電改造よりDF減少や軽量化の方が効果を発揮してくれるでしょう。

ストレートの割合が多いコースを想定するならDF減少、登りやコーナーが多いコースを想定するなら軽量化がお勧めです。

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