
ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の小覇龍(シャオバイロン)のステータスや特性、スキルについて掲載しています。小覇龍のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【小覇龍】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | ストレート |
入手方法 | |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | C | 18.0 |
パワー | F | 4.0 |
コーナー安定 | H | 4.5 |
スタミナ耐久 | H | 0.0 |
重さ | G | 16.0g |
【小覇龍】のボディ特性
名前 | スピードアップ+ |
---|---|
効果 | マシンの最高速度が大きくアップする |
【小覇龍】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1 |
---|
行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
---|---|
軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【小覇龍】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
他のスピードUP系と差別化したい
小覇龍のボディ特性「スピードUP+」は、「スピードUP」の上位特性ですが、より上位の特性「かっとびマシン」が存在しています。
そのため、スピード特化の改造では、この特性を持つ「サイクロンマグナム」に劣ってしまうため、これらとの使い分けを意識した改造が重要です。
限界軽量&DF減少が無難
節電が欲しいコースでは節電ボディの方が現状では優秀なので、この2つが無難な改造となります。
ただし、この改造はサイクロンマグナムがあるならそっちに施したいものとなります。使い分けを考えるなら、軽量を取らずに重さでパワーを抑えたい時用の改造や、コースアウトしやすいコース用にDF減少を追加してみるなどの方が良いでしょう。
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なんの参考にもならん
やはりこれはもう、辞め時かな