ミニ四駆_超速ガシャ10_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャシリーズ10(小覇龍(シャオバイロン)ピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャシリーズ10の概要

<ミニ四駆_超速ガシャ10
開催日時
2020年 6/17(水)〜7/1(水) 14:59まで

超速ガシャシリーズ10の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

小覇龍 各2.667%
(合計8%)
可変リヤーウイング・ナロー
可変リヤーウイング・ワイド

超速ガシャシリーズ10のポイント

小覇龍が新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

超速ガシャシリーズ10当たりパーツ紹介

小覇龍《ボディ》

ミニ四駆_小覇龍
ビクトリーマグナムなどと同様のボディ特性を所持した新ボディ。上位特性を持つサイクロンマグナムが存在することから、性能的には狙わなくて良い。
小覇龍のステータスとおすすめ改造

可変リヤーウイング・ナロー《ウイング》

ミニ四駆_可変リヤーウイング・ナロー
ターボリヤウイングよりややスタミナが高い代わりに、重く、コーナー安定が低くなっています。

ターボリヤウイングで十分な性能なので、見た目にこだわるのでなければ狙う必要はないでしょう。

可変リヤーウイング・ワイド《ウイング》

ミニ四駆_可変リヤーウイング・ワイド
エアロDFが180と現状のウイングで最も高いウイング。代わりにやや重い。

現状では、エアロDFをそこまで上げたいことが少ないため、見た目にこだわるのでなければ狙う必要はないでしょう。

改造は軽量化かDF増加がおすすめです。DF減少はこのパーツの特徴を潰す改造となっているので、大量に持っているのでなければやめておきましょう。

超速ガシャシリーズ10は引くべき?

性能的にはボディ狙いは非推奨

今回PUのボディは、既にいくつか登場している「スピードUP+」特性持ちのボディです。より上位互換のボディ特性を持つ「サイクロンマグナム」も存在しているので、性能ではボディ狙いで回すのはお勧めできません。

ウイングもそこまで有用ではない

今回PUされたワイドウイングは、ターボリヤウイングよりやや高いエアロDFを所持しています。現状のウイングでは最も高いDFとなるので、DFを上げたい場合は、一考の価値があると言えます。

ただ、現状ではそこまでDFを高くしたい場面少ないので、余裕がなければスルーしましょう。

神速フェスが開催中

6/25時から神速フェス5が開催されています。新登場のボディはDFが低く、他のボディと差別化できるため、性能だけならこちらよりおすすめです。

神速フェスは次の超速ガシャとも期間が被っているので、そちらを確認した上で神速フェスを引くか考えるのが良いでしょう、

アンケート

超速ガシャシリーズ10は回す?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルーします。
    99票 (88%)
  • 小覇龍狙いで回す!
    8票 (7%)
  • ワイドウイング狙いで回す!
    3票 (3%)
  • ナローウイング狙いで回す!
    2票 (2%)
投票中です...そのままお待ちください。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!

AppMedia厳選ランキング