ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)攻略wiki

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆)の攻略wikiです。ゲームの攻略情報はもちろん、リセマラや序盤の進め方、お役立ち情報など幅広くお届け致します。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【超速グランプリ】ビクトリーマグナムのステータスとおすすめ改造

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆/超速GP)のビクトリーマグナム(Vマグナム)のステータスや特性、スキルについて掲載しています。ビクトリーマグナムのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

【ビクトリーマグナム】のステータス

パーツ ボディ
適性 ストレート
入手方法 神速フェス(2月末)
専用進化アイテム
入手場所
ランク ステータス
スピード B 20
パワー G 1
コーナー安定 H 4
スタミナ耐久 H 0
重さ G 16g

【ビクトリーマグナム】のボディ特性

名前 スピードアップ+
効果 マシンの最高速度が大きくアップする

【ビクトリーマグナム】の所持スキル

所持スキル エアロDF1

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×

【ビクトリーマグナム】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

実質デメリット無しの限界軽量化

Vマグナムは、元から耐久が低いため、限界軽量化のデメリットがほとんどありません。もともとおすすめの改造ではありますが、Vマグナムにはよりお勧めできる改造といえるでしょう。

残りは冷却能力向上か軽量化がおすすめ

残りの改造は、デメリットのない冷却能力向上か軽量化が無難でしょう。超速グランプリのように、長期レースを中心に使っていくなら速度の下がりにくくなる「冷却能力向上」を、短いコースや、耐久が低いセッティングに使用する場合は軽量化を選びましょう。

なお、軽量化を考えている場合は、限界軽量化で重さはある程度まで下がるので、重ねて軽量化する意味があるかしっかり確認してから行いましょう。

エアロDF増減は2パーツ目以降で考える

エアロDFは、一長一短の改造となります。下げすぎるとコースアウトしやすくなり、他のパーツで補おうとした結果、最終的には遅くなってしまう可能性があります。上げる場合も、ウイングを使えば良いので改造枠を咲くメリットが少なくなっています。

もちろん、リヤを重くするために初めからウイングをつけるセットで使う場合や、つけるパーツを最小限にしつつ、安定度を上げるなどもできるので、2パーツ目以降の使い分け用のパーツとしてなら検討してみても良いでしょう。

シャイニングスコーピオンと使い分けるのもあり

VマグナムとSスコーピオンは、ボディ特性が同じであり、性能も近いものとなっています。両方持っている場合は、使い分けのための改造をしても良いでしょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る