ヘブバン_お正月ガチャは引くべき?_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のお正月ガチャは引くべきかについて解説しています。ピックアップ中の(正月/晴れ着)國見タマは引くべきかについても紹介しているため、ガチャを引く前の参考にどうぞ。

どのガチャを引くべき?

お正月ガチャは引くべき?

お正月ガチャの基本情報

ヘブバン_お正月ガチャ_バナー

開催期間 2022/12/30(木)11:00 〜 2023/1/31(火)10:59
PU対象 ヘブバン_[激突!!エア・ベース]國見タマ_アイコン國見タマ(激突!!エア・ベース)
関連記事 ▶︎ ガチャシミュレーター

魔法タマがいるならスルーでOK

ヘブバン_[魔法の国のエレメンタル]國見タマ_画像
新衣装スタイルは現状ジェネライズできないため、魔法タマを普段から使用していて、凸による限界突破が進んでいる方はスルーでOKです。

魔法タマの固有スキル「リバイブ・ヴェール」は、全体回復+バフ付与というのがとにかく扱いやすく、汎用的な面で比較すると魔法タマの方が優秀です。

[魔法の国のエレメンタル]國見タマの詳細

雷編成の強化を狙うなら引くべき!

ヘブバン_お正月ガチャは引くべき_雷編成の強化を狙うなら引くべき!
國見タマ(正月)は、固有スキルで全体の雷攻撃力をアップできるため、普段から雷編成を使用していて、より火力を突き詰めたい方におすすめです。

雷属性の編成以外では正月タマの性能を発揮できないため、雷編成が組めない方はスルーでOKです。

ヘブバン1周年が近い

ヘブバン_お正月ガチャは引くべき?_周年イベントが近い
ヘブバンは2023年2月5日に1周年を迎え、当日は周年を記念したリアルイベントが開催されます。

予想にはなりますが、周年イベントでは環境上位クラスのキャラが発表されるというのがソシャゲではありがちなパターンのため、ここで石を節約して周年に備えるのも一つの手です。

お正月ガチャは引く?【アンケート

【ヘブバン】お正月ガチャは引く?

総投票数:40票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー
    (83%)
    33票
  • 正月タマ狙いで引く!
    (18%)
    7票
投票中です...そのままお待ちください。

正月タマは引くべき?

正月タマの強い点・弱い点

ヘブバン_[激突!!エア・ベース]國見タマ_画像

國見タマ(正月)の強い点・弱い点
強い点
・雷編成のバッファー兼アタッカー
・固有、3凸アビリティで味方の雷攻撃力をアップ
・既存スタイルが豊富で、優秀な回復スキルを習得可能
(※魔法タマはジェネライズできないため注意!)
弱い点
・固有の消費SPが重い(最低1凸推奨)
・雷編成以外での活躍は難しい

[激突!!エア・ベース]國見タマの詳細

雷編成のバッファー兼アタッカー

ヘブバン_正月タマは引くべき_雷編成のバッファー兼アタッカー
固有スキルによる雷攻撃力アップを付与できる上に、3凸アビリティで前衛の雷攻撃力を更にアップできるため、雷編成のバッファーとしてはかなり優秀な部類。

また、固有スキルのダメージには知性に応じて威力がアップする効果もあるため、雷属性の単体火力役としてもそれなりにダメージを稼ぐことが可能です。

貴重な闘志付与のスキルⅡが優秀

ヘブバン_正月タマは引くべき_貴重な闘志付与のスキルⅡが優秀
スキルⅡの「きらめきのエール」は、前衛を回復+闘志を付与する効果が複合されており、回復と支援を兼ねた扱いやすいスキル。

回復で体制を立て直すのは勿論、闘志による各ステータス上昇効果で、火力や耐久性などを同時にアップできる点が魅力です。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー