ヘブバン_SSつかさ(水着)・すもも(水着)ピックアップガチャは引くべき?_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のSSつかさ(水着)・すもも(水着)ピックアップガチャを引くべきかまとめています。PUの新スタイル「東城つかさ」「水瀬すもも」に関しても記載しているので、水着ガチャを引く際に是非ご覧ください。

どのガチャを引くべき?

SSつかさ(水着)・すもも(水着)PUガチャの詳細

ピックアップガチャの概要

ヘブバン_水着つかさ・すももガチャ_バナー

開催期間 2022/8/10(水)〜2022/9/7(水)
ピックアップキャラクター
ヘブバン_[真夏のPrayer]東城つかさ_アイコン真夏のPrayer
東城つかさ
ヘブバン_[茹だるアサシン]水瀬すもも_アイコン茹だるアサシン
水瀬すもも

ガチャシミュレーターで運試し!

水着ガチャが登場!

新しく水着の「東城つかさ」と「水瀬すもも」が登場したガチャとなります。今回のガチャは既存キャラの衣装違いとして登場のため、ガチャ終了後であっても排出される可能性があります。

また、今回のガチャは恒常追加となるため、ガチャ終了後でも排出される可能性があります。

アンケート】今回のガチャは引く?

今回のガチャは引く?

総投票数:536票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • SS水着つかさ狙いで引く!
    (59%)
    315票
  • 両方狙いで引く!!
    (23%)
    125票
  • SS水着すもも狙いで引く!
    (10%)
    56票
  • 今回はスルー
    (7%)
    40票
投票中です...そのままお待ちください。

SSつかさ(水着)・すもも(水着)PUガチャは引くべき?

おすすめ】バフ特化の性能

ヘブバン_[真夏のPrayer]東条つかさ_画像
[真夏のPrayer]東城つかさは固有スキルで全体バフを所持していますが、このバフはエンハンスよりも強力な効果となっています。また、SPも10で発動できるため、フィルリカバーと同じように使い勝手がいいバフとなります。

特定の属性に特化していない分、様々な編成で使える汎用性の高いスタイルとなっています。

最強キャラランキング

検討】バフ役が充分に育っている

すでにバフ役が充分に育っている場合、編成できる余裕がない可能性があります。特に属性フィールドを展開できるマリや聖華などをメインに使っていると、バッファーを2枠編成する余裕がないケースが多いため、使居所がない可能性もあります。

ただし、既存のSSつかさ(メメントモリ)を持っている場合、ジェネライズでスキルの付け替えが可能になるため、火属性運用が可能になります。

SSつかさ(メメントモリ)のスキルはこちら

おすすめ】氷の全体攻撃アタッカー

ヘブバン_[茹だるアサシン]水瀬すもも_画像
[茹だるアサシン]水瀬すももは今回アタッカーとして実装となり、氷属性の全体攻撃「ヘイルストーム」を所持しています。このスキルは「対HP+50%」効果を持つため、アタッカーとしても非常に強力なキャラとなります。

通常衣装SSすももを持っているとさらに強力

既存のSSスタイルであるSSすもも(残光)を持っていると、SP9の強力な全体攻撃「風斬りの刃」を使えるようになるため、ダンジョンでも使いやすくなります。

また、ジェネライズで対DP+30効果の「スパークル・トライエッジ」を移行すれば、HP、DP両方に対応出来るスタイルとして活躍させることもできます。

SSすもも(残光)のスキルはこちら

検討】限界突破の重要性が高い

欠点として固有スキルがSP15と非常に重く、スキルの回転率がかなり厳しい点が挙げられます。また、ジェネライズ等で使えるスキルに関しても軒並みSPが重いため、アビリティ「閃光」がほぼ必須になるかと思います。

今後のアップデートも踏まえると限界突破できる手段が増えるため、運用を考えているのであれば1凸以上を目指してみましょう。

キャラが好きな方におすすめ

今回ピックアップされているキャラが好きな方は、ぜひ狙ってみるとよいでしょう。このタイミングを逃すと、次回ピックアップまで引ける可能性が低くなります。

また、このガチャでもリセマラが可能ですので、キャラを見て一目惚れした人は是非このガチャでリセマラをしましょう。

リセマラランキングはこちら

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー