ヘブバン_リリース100日記念ガチャは引くべき?_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の「リリース100日記念」ガチャを引くべきかまとめています。ガチャの確率についても記載していますので、是非ご覧ください。

どのガチャを引くべき?

リリース100日記念ガチャの詳細

ガチャの基本情報

ヘブバン_リリース100日記念ガチャ_バナー

開催期間 2022/5/20(金)11:00〜2022/6/7(火)10:59
概要 ・SSスタイルの排出確率が1.5倍
・10連でS以上1体確定
・特定のピックアップはなし

ガチャシミュレーターで運試し!

SSスタイルの排出率が1.5倍!

今回のガチャはSSスタイルの排出確率が1.5倍となった特別なガチャです。今までのピックアップのように特定のキャラの排出確率が上がっているガチャではないため、どのキャラも確率は等倍となります

ただし、一部スタイル(SS緋雨、Sユキ、SS奏多、SS美音)は排出されないため注意しましょう。

SSスタイル一覧はこちら

過信は禁物

今回のガチャはSS排出確率が合計で4.5%になりますが、決して高い確率ではありません。

運が悪ければSSスタイルがあまり引けなかった…ということもありますので、ガチャを引く場合、自身のクォーツと相談の上で引くようにしましょう。

アンケート】今回のガチャは引く?

今回のガチャは引く?

総投票数:242票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー
    (60%)
    145票
  • とりあえず引く!
    (32%)
    77票
  • たくさん引く(100連以上)!
    (8%)
    20票
投票中です...そのままお待ちください。

リリース100日記念ガチャは引くべき?

満遍なくキャラを揃えたいのであればおすすめ

ヘブバン_芽森月歌_SS_黎明のエモーショナル・ソウル
今回のガチャは特定のピックアップがいないため、満遍なくキャラを揃えたい人におすすめです。ピックアップガチャとは異なり、特定のキャラに偏る可能性が比較的低めになります。

また、SSは複数持っているが限界突破をほとんどできていない…といった人にもおすすめです。SSスタイルは1回でも限界突破できると性能が大きく強化されますので、ぜひ狙ってみましょう。

最強キャラランキング

リセマラにもおすすめ

新しくゲームを始めるユーザーにとってもおすすめとなります。単純に排出率が上がるため、複数のSSスタイルを狙いやすくなります。

また、通常時のピックアップとは異なり全キャラが同じ倍率で排出されるため、ピックアップガチャですり抜けを狙うよりも確率が上がります。

リセマラランキングはこちら

特定のキャラ狙いの人は非推奨

ヘブバン_[Awakening Iris]白河ユイナ_画像
今回のガチャはSSスタイルの排出率そのものは増えるものの、特定のキャラだけを狙いたい人にはおすすめできません。

SSスタイル1体当たりの確率は、おおよそ0.2%となり、特定のキャラを狙って引くには厳しい確率となります。そのため、目当てのキャラがピックアップされた時に狙う方が確率が上がります。

一部キャラは排出されない

ヘブバン_[Wild Rose]柳美音_画像
先日登場したSS小笠原緋雨とS和泉ユキに関しては、このガチャから排出されないため注意しましょう。また、新規に登場したSS奏多・美音の2人に関してもこのガチャから排出されることはありません。

上記キャラを狙う場合は、現在開催中の「SS奏多・美音PU」ガチャを引きましょう。ただし、こちらのSS排出率は通常通り3%のため、注意しましょう。

SS奏多・美音ピックアッププラチナガチャは引くべき?

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー