ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の白河ユイナ[Awakening Iris](SS)の評価とおすすめスキル構成を掲載しています。白河ユイナ[Awakening Iris]のステータスや、所持アビリティについても解説しているので、性能を調べる際にぜひご覧ください。
[Awakening Iris]白河ユイナの基本情報
キャラ名 | 白河ユイナ | ||
---|---|---|---|
スタイル名 | Awakening Iris | ||
役割 | アタッカー | ||
レアリティ | SS | 部隊 | 第30G |
武器/属性 | 属性 |
ランキング評価
最強 | リセマラ |
---|---|
S | S |
[Awakening Iris]白河ユイナのスキルとアビリティ
取得スキル
スキル名 | 取得レベル/効果 |
---|---|
ブレイブソード
【SP:6】 |
習得:初期
勇猛に敵を切り刻む[対HP+30%] |
粛正
【SP:8】 |
習得:Lv.9
華麗な剣撃で全体を切り裂き さらに確率でSPを回復する |
セイントフォール
【SP:15】 |
習得:Lv.37
天に掲げた剣に祈りを捧げ神々しき光で裁きの一撃を放つ[対HP+50%] [使用上限4回] |
取得アビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
Overdrive | オーバードライブ時にスキル攻撃力+10% |
[Auto]追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
[Auto]閃光 | ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
[Auto]英雄の凱歌 | 行動開始時前衛にいるとチームのスキル攻撃力+10% |
[Awakening Iris]白河ユイナのおすすめスキル構成
ダンジョン攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
粛正 | 8 | 全体攻撃 |
導きの号令 | 8 | バフ+追加ターン |
自由枠 | – | 敵に合わせて |
ダンジョンでは「粛正」をメインに使いつつ、強敵対策に「導きの号令」を装備しておきましょう。残り1枠は自由枠になりますが、低SPのスキル「ブレイブソード」の方が使い勝手が良いかと思います。
ボス攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
セイントフォール | 15 | 高火力スキル |
導きの号令 | 8 | バフ+追加ターン |
自由枠 | – | 敵に合わせて |
対ボスには、高い火力のスキル「セイントフォール」でHP削り役に徹した編成にしましょう。また、SPが余るような長期戦の場合は「導きの号令」でサポートも交えて戦いましょう。
残り1枠は、複数の敵を召喚するタイプかどうかでスキルを付け替えましょう。
[Awakening Iris]白河ユイナの評価
道中・ボス戦ともに優秀なアタッカー
白河ユイナ[Awakening Iris]は、全体攻撃と強力な単体攻撃を所持したアタッカーです。自身の攻撃力の高さも合わさって、道中やボス戦などで高い火力を発揮できるでしょう。
Sスタイルから全体エンハンスの継承がおすすめ
同キャラでSスタイルの[Sign]から、前衛エンハンス「導きの号令」の継承がおすすめです。前衛のスキル攻撃バフをかけれるだけではなく、自身に追加ターンを得られるため自己完結した攻撃が可能です。
そのため、自身を含めた複数のアタッカーを前衛に並べる場合でも活躍できます。
限界突破の重要性が高い
「導きの号令」だけでなく、「粛正」「セイントフォール」も含めて、消費SPが全体的に重いです。そのため、他のキャラ以上にパッシブ「閃光」のメリットが大きく、限界突破の重要性が高いキャラになります。
[Awakening Iris]白河ユイナのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
スコアタではアタッカー最強クラス。
斬の中で考えると普通レベル。
あと顎がやばい。
総合 |
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特別強いという程ではないけど決して弱くはない
というのはタイトルにある通り現時点での個人的な評価
フィールドやアクセが来たら普通に強くなる可能性があると期待してる
専用が単発なのはそもそもデメリットにならない
あとキャラが好き 残念なのはアゴ どういうことかは使えば分かる
総合 |
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1凸で使用してますが、レベル80くらいで充分な威力が出るセイントフォール、回転率があるていど期待できる粛正とバランスが良いですね。導きの号令のおかげでバフかけながらOD稼ぎもできる。
その反面やはり最低でSPを8溜めなきゃならないのは汎用性が低い。
使いこなしができる人が用のスタイルだと思います。
総合 |
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白河ユイナの全スタイル・習得スキル一覧
取得スタイル | スキル |
---|---|
Sユイナ |
導きの号令【SP:8】
前衛を鼓舞しスキル攻撃力を上げる
さらに自身に追加ターン |
Aユイナ |
ブレイブソード【SP:6】
勇猛に敵を切り刻む[対HP+30%]
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SS新衣装ユイナ |
雷鳴【SP:10】
雷の力を宿した斬撃で敵を切り刻む[破壊率大]
ライトニングジャッジメント【SP:15】
強き意志の力が空間を切り裂く雷の刃となり敵全体に12連撃[破壊率特大]
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出た時は、使っててもうーん?って感じで微妙評価だったけど、ユイナ後に出たキャラ達の性能を見ると、ユイナ優秀だなと思うようになった。
運用してみると1ヒットが多少不便に感じることはあるけど、それを打ち消すにスキルダメージのデカさが素晴らしい。
ボスワンパン安定するのが特に良い。
顎修正w
↓カレンちゃんはそもそも役割が違うから
個人的にカレンちゃんのが使いやすい。
専用はスコアタで使いやすい それ以外だと使いずらい、というキャラ評価が順位付けになるのならそうなんだろうね笑
返信出来てなくて草 間違えた
下の長文のやりとり全部読んで貴方が論破されてるのに苦し紛れに論点ずらししてるのが滑稽すぎてね。
そもそもこのサイトでキャラの順位付けされてるのに順位付けされたくないのに来てるの馬鹿すぎん?w
論点ずらしながらそんなこと言われても…
それと論破されたってどこ?
ユイナ先輩の順位付けをしてるんじゃなくてキャラ評価をしてるだけなのよ 専用はスコアタでは使いやすい、それ以外は使いずらい、ここはコメ主の意見と一致してるの。問題はコメ主が汎用性をキャラ評価とする、自分はスコアタでの特化を重視してキャラ評価してる。この部分だよね。カンタタは蛇足。(長文)
専用の単発がデメリットじゃないって言ってる人はどういう理由でデメリットじゃないのか理由書いてくれ。
SSユイナは弱くはないけど現状単発より複数ヒットのが強いのは明らかでしょ。
スコアタのHP削りだけで見たら最強格だけど汎用性を考えるとガチャ森、ワッキー、カレンちゃんに劣るよ。
複数ヒットより火力!バフ盛って殴る方が強く、バフが元の火力ベースなんだからコストが少し高かろうがヒット数が少し少なかろうが素の火力が全て!
ガチャ森、ワッキーのウルトはバフ前提で強いだから話にならん
まあ、全体攻撃は劣るけど、修正はいった今の優しいダンジョン程度は楽勝よ
バフ盛りが強くとか言ってるのにガチャ森、ワッキーはバフ前提とか矛盾してて草。結局ユイナにもバフ盛ってるやんw
素の火力が全てって貴方のやってるヘブバンは1ヒットでdp貫通してワンパンできるんですね。貴方のヘブバンではユイナ最強ですよ!ありがとうございました!^ ^
じゃ、複数ヒットのメリット
破壊率ODが上がりやすい DP貫通出来る これ大きいよね。けどスコアタとかになると敵のHPが多い。ここで活躍するのが破壊率を上げれるキャラ(いなくてもいいけどいた方が便利)。でも破壊率を上げる為にはDPを割ってないといけない。破壊率を上げてる頃にはDP割れてるよね。なのに複数ヒットにこだわる理由は何?火力低くてDP再生されてるの?まぁこういう理由で自分は単発がデメリットにならないって言ってる 他の人がどうかは知らないけど。
それと単発にも一応メリットはあるんだよね カンタタを使うときクリ率が低すぎて複数ヒットだとダメージが出ない。運要素強いからカンタタ単体は時々しか使わないから詳しくないから間違ってたらごめん
こんな感じでどう?
1番最初のコメちゃんと読んでんくれ。
「スコアタのhp削りでは最強格」って言ってるでしょ。
俺が言いたいのはどこでも使える汎用性なんだよ。わざわざプリバトやワンパンで倒せるダンジョンボスに単発持って行かないだろ?
貴方のヘブバンではカンタタバフでユイナとそれ以外ではアホみたいなダメージ差があるってこと?
あとそれメリットでもなんでもないからな?それを言うなら確率低いクリバフを複数ヒットなら引きやすいっていうことになる。
貴方の言うことは矛盾しすぎてて議論にすらならない。今のダンジョンは優しすぎて楽勝とか言うのに火力最強!って意味わからんw
ガチャ森やワッキーで火力足りる場所でわざわざ単発使うってエアプにも程がある。そもそもスコアタしか例に上げない時点でユイナはスコアタでしか使えないってことでしょ?
何を勘違いしてるのか知らないけど上の人とは別人よ?
自分は専用をウルトって言ったりしない。
逆になんで簡単に倒せるようなプリバトとかを前提に語ってるのかこっちが質問したいよ。汎用性は劣っても突出してる部分があるなら充分でしょ?茅森(その他)、先輩だけを使わないといけないなんてルールもないんだから使いわければいい。だから突出してる部分があるのは強いと言える。と言っても現状ではアクセもフィールドもないからね。だから汎用性を抜きにしたとしても現環境では茅森ワッキーが良いっていうのは分かる。ただYouTubeでアクセもフィールドもない先輩でスコア22万行ってたからね。コメ主の言う通りスコアタではHP削り最強クラスだと思う。
それとカンタタはね、最大火力が出せるまでやり直すってことよ だから面倒で自分は嫌い。分かりにくかったならごめんね?
分かりやすく言うと複数ヒットで全部クリティカルを出すのは難しい
単発ならその一撃がクリティカルになればそれで最大火力。こういうこと。けどこんな面倒なことはしたくないから星羅は必須だよね。
別人なのか、それは俺が悪かった。
じゃあ聞くけど貴方の言い方だと一番プレイ回数が多いプリバト、ダンジョンを除外してキャラ評価には反映しないってことだよね?
そんな評価意味わからんけどそれなら火力高いキャラが最強ですね。
俺の中ではこのゲームではどこでも連れ回せる汎用キャラが強いって評価になると思うけどね。
あとキャラ評価の話ししてるのに優劣付けずに使いわけだの言われたら最早それまでなんですよ。
あとねカンタタでクリ率云々の話ししてきたのは貴方なのに最大火力が出るまでやり直すとか支離滅裂なこと言わないでくれ。そもそもこれは面倒くさいからやらないとか言ってるなら単発のメリットでもないしそんなの評価の基準にできるわけがない。
貴方も言ってる通り俺は最初から汎用性はガチャ森、ワッキー、カレンちゃんに劣るからユイナのキャラ評価は一段落ちるよねって話しをしただけ。
どういう理由でデメリットじゃないのか理由書いてって言われたから、その理由を書いたのに汎用性ガーとか吠えられてもね 勝手にキャラ評価の話にすり替えないで。最初からこっちとしては使い分ければいいと考えているのだから汎用性や最強なんて考慮してるわけないよね。汎用性がなんだというあなたは、プリバトでは不利な先輩をワンパン枠に連れていかないよね 次スコアタ、不利という程のものではないけど茅森よりも先輩の方が向いていると仮定する これならより向いているキャラを連れていくよね だから使い分ければいいと言っている訳。認めたくないのか、何でも論破したい、その自分がカッコいいとか思っているのかは知らないけど正直傍迷惑で不快なだけ。
カンタタに関してもね、クリ率の話をしているけど間違っていないよね またプリバトの話でもしてるの?分かりにくかったならごめんね?もうムダな話ばっかりで疲れたよ 全部をとは言わないけどある程度は察してほしいな。スコアタでより良いスコアを取る為に星羅を持ってない人とかでカンタタで最大火力リセマラをしている人もいるの。面倒(試行回数がすごいことになりそう)だから自分はしないけど星羅を持っていない人とかの中にはしている人もいるらしいよ。
だから“一応”メリットだって言ってるんだけど。
ところでID違うけど自分と話してる人はコメ主?
こいつら長文でいつまでやってんだ
仲いいのう
普通攻略サイトのこういう掲示板ってキャラの性能語る場になるんだからキャラ評価で話すのは普通では?
それが嫌ならこういう掲示板には来ないほうがいいよ。
キャラ評価の話にすり替えないでっていうのは順位付けしないで〜みたいな意味かな スコアタのキャラ評価をしてるからキャラ評価ではあるんだよね(長文やめてみた
ちょっと何言ってるかわからないですけどスコアタのキャラ評価してるなら貴方も順位付けしてるのでは?🤔
え、今のヘブバンの判断基準ってフラハ以上の敵に使えるかどうかじゃないの?
それ以下だと誰でもよくない?
粛正のカットイン顎がアインシュタインの稲田直樹を連想させるってのをどこかで見て以来それにしか見えなくなった。
助けてくれw
なんであんなブサイク顔カットインいれたんだ??
初期からやってる人からすると一ヒットはやっぱり気になると思う
汎用性は斬属性では最下位
上位層には食い込むとは思うけど、話題にするほど強いってわけじゃない
スコアタでは1ヒットあんま気にならないけどいろんな場面で使える汎用性を考えるとガチャ森、ワッキー、カレンちゃんに劣るよなぁ‥
spも重めだから1凸必須みたいなところあるし重ねられない無微の人たちは尚更、微妙って感じるだろうね。
当たった。成長させて使ってみた。
なんか微妙だった。
強い強いって言ってる人達に聞いてみたい。
真剣にどこがどう強くて現環境でどう輝いてるのか?
悪いがイチゴのが強いと思う。、
現環境ではアクセもフィールドもないけどこっちがくると強くなるのでは?ってことじゃない?現状の話ではないと思うし決して弱いわけではない って思った
最上位アタッカーのガチャ森、ワッキーより少し使いにくいってだけで、同じ1ヒットスキル持ちのイチゴと同じでスコアアタックでなら活躍できる
専用が単発だから弱いってどゆこと?
ある程度進めると敵のHPが多いから単発なことは気にならないからね こっちはHP削りよう 別ので割ればいい
まず、破壊率の仕様がDP割ってからな時点でね
プリズムでワンパンしたいなら向かないかもだけどプリズムで活躍しないから弱いなんて言わないよね
あっ、専用が単発だから〜って言ってるやつが別のサイトにめっちゃおったのよ
このサイトの話ではない、と思う
スコアタで使ってみたんだけど消費1増えたのが回す時予想以上にキツかった
火力自体は1番高いから光フィールドが来たらその内役に立つはず
キャラはいいんやけど性能がな…
これ強いって思った人どこが強いと感じたんか教えてくれ
まさか実況者の動画見てつえーって勘違いとかしてないよな?
あの人らは凸しまくってるからそりゃ強くみえる
無凸でも3章day21のフラットハンドに使えば強さ分かると思うが?
ガチャ森の方が強いと言う奴はみんなメメモリもってる
ワッキーの方が強いと言う奴はみんなマリと、豊後もってる
複数SSと比較して弱いのは当たり前
3凸したら強いなんてみんな知ってる。
1キャラだけでみたら、ダンジョンでは有利敵には全体攻撃、不利敵にはバフ役、ボスではサブバッファー+高火力ウルト
SP重いと言う奴は打のクラスキャラ使ったことない奴ら
アクセ等はこれから伸び代と考えると期待できるし、1ヒットだからワンパンできないし、odも全然たまらないから弱いってのは分かるが、同じ斬アタッカーのガチャ森通常2ヒットや、打のアタッカーと比べると使用して悪くないように思う