ガデテル_仙女と湖チャレンジ_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のイベント「むかしむかしそのむかし」チャレンジステージ3「仙女と湖」の攻略記事です。攻略のポイントはもちろん、おすすめのキャラクターなども紹介していますので、ステージクリアの参考にご覧ください。

仙女と湖(チャレンジ)の攻略のポイント

バリアが剥がれないよう回避に集中する

ガデテル_仙女と湖_バリア説明

ステージ3はバリアが剥がれた状態で被弾すると即ゲームオーバーになります。スタート時に張られるバリアは一度攻撃を受けると剥がれてしまうので、敵の挙動を把握して回避に重点を置きつつ攻撃しましょう。

なお、剥がれたバリアは20秒前後で復活します。序盤で被弾してしまっても途中で態勢の立て直しは可能です。

仙女と湖の立ち回り解説

各個撃破で被弾の可能性を減らす

ガデテル_仙女と湖_各個撃破

視界の外から遠距離攻撃を放ってくる敵が多いので、1体倒したら一旦回避に集中し、避けきったら次の1体を倒す各個撃破の戦術が適しています。

ひとつ前のイベント・ベリウッドの回避型ステージ「ウォーオブスターズ」では敵を集める戦い方が有効でしたが、今回の攻略方法は真逆な点に留意して挑みましょう。

戦闘開始前に武器スキルをチャージ

ガデテル_仙女と湖_最初の部屋で待機

ステージ3は時間制限がないので、急いで攻略する必要はありません。最初の部屋でしばらく待機して武器スキルを発動可能にしておくと、wave1の敵を素早く1体削って被弾の可能性を下げることができます。

剥がれたバリアの復活を待つ

ガデテル_仙女と湖_バリア回復待ち

序盤に被弾してしまった場合は、敵を1体残した状態で時間を稼ぐのも手です。wave1の矢とwave2の銭投げは弾道が直線で比較的避けやすいので、バリアを張り直して次のwaveに挑む態勢を整えましょう。

仙女と湖の攻略おすすめキャラ

キャラ おすすめの理由
ガーディアンテイルズ_ナリ_アイコンナリ ・敵の弱点を突ける無属性の遠隔アタッカー
・設置型の武器スキルで回避しつつ攻撃可能
ガーディアンテイルズ_ティニア_アイコンティニア ・2種類のスキルで敵を素早く処理
・育成が進んでいるなら採用したい
ガーディアンテイルズ_ガラム_アイコンガラム ・属性有利は無いが圧倒的な高火力
・弱みの低耐久がデメリットにならない

機動力のある遠隔アタッカーで挑む

二度目の被弾で確実に負ける都合上、耐久力や回復力はまったく活かせません。操作キャラには回避をしやすく火力の高い遠距離アタッカーを選びましょう。

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー