ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(共犯者)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| C.C.一覧 | ||
|---|---|---|
神出鬼没!怪盗ミス・ピッツァ
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鎮めるために舞いて
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解き放たれし失せ名の魔女
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悪夢を終わらせるために
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取り戻したかったものは…
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一縷の望みを信じて
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C.C.(共犯者)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| B ランク | A ランク |
基本情報
| C.C.(共犯者)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 特殊 | 恒常 |
| 所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| C.C.(共犯者)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 9 | 3 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
10664 (20位/377)
|
|
| DEF |
646.5% (95位/377)
|
|
| AGL |
1000 (166位/377)
|
|
| 近接ATK |
336.1% (239位/377)
|
|
| 近接DEX |
1000 (165位/377)
|
|
| 近接INT |
1200 (153位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
161.0% (350位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1500 (300位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| お前と私は共犯者だ | 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを26.2%回復、以降15秒間3秒間隔で26.2%回復し、コストが8増加する。 |
| 特定所属コスト軽減(大) | 自身の出撃コストを2下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを1下げる。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| お前と私は共犯者だ | 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを30%回復、以降15秒間3秒間隔で30%回復し、コストが9増加する。 |
| 特定所属コスト軽減(大) | 自身の出撃コストを3下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを2下げる。 |
C.C.(共犯者)の評価
守護かつ突撃
ブロック+3とコスト増加を持つ、守護タイプと突撃タイプを合わせたような性能。
耐久ステータスは最新の星4守護キャラと比べても遜色ない。15秒ごとのコスト増加は星3と星4の間くらい。
コスト軽減効果も所持
スキル2で黒の騎士団所属のコストを軽減できる。専用機で2軽減まで上げれば策略回しに有効。
火力は機体頼り
近接ATKが低く、また特殊タイプはスキルゲージの上昇が遅いので、火力は連発系の機体任せになる。
CC(共犯者)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ガウェイン |
【浮遊】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・高いHPと相性が良い ・火力の低さを固定ダメージで補える |
ニャウェイン |
【浮遊】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・ガウェインより少ないHP消費でスキルを打てる ・固定ダメージがガウェインより高い ・ブロック数+2な点も優秀 ・2周年ガチャ限定機体 |
![]() ヴィンセント指揮官専用型 |
【浮遊】【近接】・HP消費型の連発機体 ・ショップで交換可能 ・上記2体が無い場合の選択肢 |
連発系機体がおすすめ
特殊タイプはKMFスキルゲージの溜まりが遅いので、HP消費で即スキルを撃てる近接ガウェインやニャウェインの採用がおすすめ。
C.C.の高い耐久力を最大限活かせるほか、専用機体効果で各スキルの効果も上昇する。
C.C.(共犯者)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
C.C.(共犯者)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+175 DEF RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+175 |
| 3 | HP+175 DEF RATE+17.5% |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | HP+175 DEF RATE+17.5% |
| 7 | COST-1 |
| 8 | HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | HP+500 |
| 11 | HP+500 |
| 12 | HP+500 |
| 13 | HP+500 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+500 |
| 15 | HP+500 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | COST-1 |
| Lv.55 | HP+250 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+250 |
| Lv.70 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.75 | COST-1 |
| Lv.80 | COST-1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | COST-2 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル1 Lv+1 |
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ランスロットフロンティアと相性いいね
特性のバリアで耐久上がるし前線にいやすくなった
配布ヴィンセントに乗せると無双するね
上方修正もそうだが踊り子の自分とルルーシュの実装が凄まじい追い風
踊り子ルルと自分でコスト軽減が最大13にもなりガウェインで出しても7コスで出せて、リジェネは豊富だが柔らかめなスペックに踊り子のデバフ回復が非常にマッチする。ユニットにコスト増環境でジェレミア系一人では足りないので守護兼突撃で枠圧縮してくれるのは非常に優秀
上方修正後の専用機時スキル
スキル1 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを30%回復、以降15秒間3秒間隔で30%回復し、コストが9増加する。
スキル2 自身の出撃コストを3下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを2下げる。
データ共有ありがとうございます。
こちら記事に反映させていただきました。
持ってないからステップアップで取る参考にしたいんだけど、
3秒毎のコスト回復は最初出した15秒だけで、一旦引っ込めないと再発動はなし?
テキストの書き方的にそう読めるけど…
コスト回復は配置時と15秒毎に発動するはず。15秒間3秒間隔でって部分は回復だけかな。
性能的には今回の上方修正で結構使えるようにはなったけど、ステップアップでわざわざ狙うかっていうと微妙かも。(好きなイラストとかならいいと思う)
ただタイプ縛りの新しいチャレンジでは特殊タイプで全てのチャレンジで使えてコスト稼ぎ要因になるからかなり役に立ったから、ガヴェインかニャウェインを持ってるなら個人的にはとってもいいと思う。
ありがとう!
「3秒間隔」はHP回復だけに掛かって、その後の「コストが9回復する」には最初の「配置時、15秒毎に」に掛かってるってことか……ロススト語ムズカシ
ルルナナ狙ってる最中にステップアップで欲しかったのを引けたから他に引くのなかったんだけど、15秒で9回復だとコスト目的で拾うのは微妙そうだな……
今回の上方修正でかなり強くなった。
今までは突撃にも守護にもなれずに役割を持てないキャラだったが、
上方修正はコスト生産能力は突撃の平均を超え、3秒ごとに3000HPを回復するため守護としてもいける複数の役割を持てるキャラとなった。
新しい専用機であるニャウェインがブロック+2なのも役割と合っていて、追い風。
管理人にはぜひ、評価の再検討をお願いしたい。
突撃か守護でええやんと思い続けてたけどチャレクエ特殊枠でガウェ(ニャ)乗ってくれるの見直した
200連出てきたら育てる価値あるんじゃないかな
暁直参仕様も実装されたので、それも含めてオススメ機体の見直しをお願いします。
ご要望ありがとうございます。
記事をリニューアルしました。
4面以上の防御の時はいまだに1軍。防御力が守護に一歩届かずなところ、本名天子様との相性抜群。逆に願い&魔神C.C.持ってるなら3面以下は全く必要なし。
初期と完凸のスキル2の記述が同じになってます
で?完凸したら正しくはどうだったの??
共犯者C.C.は初期と完凸でスキル2の性能が変わらない仕様です。
アニバの復刻ガチャで引きました。
30秒ごとのコスト増加にHP回復、3体(機体補正込みで最大4体?)ブロックは突撃と守護の一人二役で強いけど、Lv99にしても専業の突撃タイプや守護タイプと比べると近接と防御レートがそれぞれやや低めで脆いのがちょっと残念。通常のストーリー攻略や難易度控えめのクエストなら強力だけど、高難易度だと溶けそう?
と思ったけど、近接ガウェインなら強いのか。
現在でもまだ強キャラなんでしょうかね?
自分は振り袖CC持ってないけど、今回の1周年カレン引けてカレンでサポートすればガウェインのスキル撃ち放題。覚醒でHP10000超えるので初期CCでシールド7000を最速10秒で張り直し出来るから高難易度でも活躍してます。自分の騎士団編成では。
コスト軽減と回復あるからキャラ揃ってない人や騎士団限定クエストでは役立つがそれ以外だと守護よりも火力なく柔らかくスキルもたまりづらいので近接ガフェインない場合全く使わない
これ引きなかったのホント悔しい。素体一体だけでも確保しておきたかった。
育てないとコスト重いなあ
ナイトポリスじゃ無いと出しづらい
このゲーム同一人物をチームに同居できる仕様なんだね
恒常CCと両方育てても問題なしか…拘る人はともかく