FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEH(FEヒーローズ)】クライネの評価とおすすめスキル継承や個体値/ファイアーエムブレムヒーローズ

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するクライネの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ/聖印)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。クライネの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

クライネの評価とステータス

kuraine

クライネの評価点数

評価点 8.5/10点
└継承先評価 B
└継承素材評価 A
入手方法 大英雄戦
属性/武器 /弓
移動力/移動タイプ 2/歩行
主な登場作品 ファイアーエムブレム
CV

クライネ(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 18 37
攻撃 18 42
速さ 8 34
守備 6 25
魔防 5 20
合計 55 158
クライネ(星4)のステータス
クライネ(星3)のステータス

クライネ(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 クライネの弓+
必要SP
攻撃力/射程 11/2
付加効果 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)

クライネにオススメの武器スキルは?

クライネの弓はクライネのみが所持するスキルです。似たような効果のスキルには女カムイの闇のブレス+があります。こちらのスキルは2マス攻撃ということもありより使い勝手の良いスキルといえます。

 

奥義スキル

奥義名 凶星
必要SP
発動カウント
効果 与えるダメージ1,5倍

 

クライネの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Bタイプ

スキル名 効果(必要SP)
蛇毒1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に5ダメージ (-)
蛇毒2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ (-)
蛇毒3 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ (-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
守備の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) (-)
守備の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで) (-)
守備の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) (-)

クライネにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
クライネの弓+ 月虹 引き戻し
パッシブA パッシブB パッシブC
遠距離防御 蛇毒 守備の威嚇

デバフ兼サブアタッカーを担うキャラを目指そう

クライネの1番の魅力は高い値のデバフスキルになります。2マス攻撃かつ、デバフは後方から支援する際に非常に役に立つすきるといえるので有効活用しましょう。発動カウントの短い月虹を装備することでサブアタッカーに磨きをかけることができます。「守備の威嚇」を、「死の吐息」することで削り性能に磨きがかかります。

クライネの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

クライネの評価

クライネの強い点、使える場面

大英雄戦で手にはいるキャラの中では使い勝手が良い。

クライネの弓は非常に使い勝手の良いデバフスキルの武器になります。2マス攻撃のデバフは非常に使いやすく使い道もひろいのでので育てていくと良いでしょう。

クライネの弱い点、使えない場面

守備魔防が低い

クライネは守備魔防が低めのキャラです。速さが高いのが特徴的ですが、打たれ弱いのであくまでメインアタッカーの補助的な役割を担うように立ち回ると良いでしょう。

クライネの総合評価

大英雄戦のキャラとは思えないほど、様々なシーンで役割を担うことのできるキャラになります。見た目も可愛く弓兵が不足している場合は是非育ててみましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:EwMTE4MTc より:

    飛燕と攻め立て
    あるいは凪系のスキル、、、、

    しかし攻撃力が42かぁ
    魔法系しか仕留められないなら、デバフ特化として凪系スキルが良いのかも

    特性のある面白いキャラに思えてきた

  • だんご鼻で、割れているのが残念… ID:EwMTE4MTc より:

    育成を始めてみたところ、敵を薙ぎ倒していくような強さはないけれど
    デバフの鬼として後方支援で活躍しそうな印象。

    修練の塔のボンバーマンMAPで、敵が群れをなして殺到してきたとき
    一発クライネの弓をぶちこむだけで、周囲が弱体化し、ほかの育成キャラでも随分と倒しやすくなった。

    惜しむらくは丸っこい鼻に、縦に入っている切れ目。

  • 最新のコメントを表示

注目情報